最終更新:

25
Comment

【7196635】セールスの電話、どう対応していますか?

投稿者: 在宅勤務   (ID:2143/lPz/52) 投稿日時:2023年 05月 02日 14:26

常に留守電設定にしていますが、近くにいる時などは固定電話が鳴った時に留守電に切り替わる前につい出てしまいます。

たいていはソーラーパネル、外壁塗装、不用品買取などのセールス電話なのですが、「結構です」と断って切ろうとしてもも「お皿一枚だけでもよいので」とか「ご案内だけでも送らせて」とか食い下がってくるんですよね。

面倒なので相手がまだ話していても切ってしまいますが後味は悪いです。

皆様はどのように対応されていますか?

もう今どきは固定電話には出ないものでしょうか?

ナンバーディスプレイはあるのですが、知人全ての番号を登録しておくことは出来ないし、こどもの学校関係からは固定電話にかかってくることもあるので全無視は出来ないし。

良いやり方をお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【7199765】 投稿者: 時間泥棒  (ID:LRHTx2utPBI) 投稿日時:2023年 05月 05日 13:32

    わが家は夫がナンバーディスプレイ代をケチっているので、とりあえず電話には出ます。
    セールスの電話とわかったら、相手の時間を無駄にさせないためにも、最低限の応答で速やかに切るようにしているのですが、セールス電話って、要件をなかなか言わなかったり、公的な話を装って目的を隠していたり、セールス電話とわかるまでにも時間がかかりますよね。
    あまり慣れていない感じのおばちゃんが、超スローな口調で、おそらくマニュアルに従って読み上げてる感じの電話も腹が立つ。
    ひょっとして何かの用事?と思うとガチャ切りできない性格なので、急いでいるときに本当にイライラします。

  2. 【7199774】 投稿者: 辞めたいわ  (ID:K7sYJV4S8Xw) 投稿日時:2023年 05月 05日 13:55

    固定電話やめたいのですが、東日本の時に固定電話しか繋がらなかったので、もう一度何かあったらと思うと辞められないでいます。
    電話は常に留守電で、知らない番号は検索(番号をそのまま検索すると複数サイトの結果が見られます)怪しげなのは拒否リストに入れる。
    これだけ情報が溢れているのに、各通信会社にも対応して欲しいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す