最終更新:

13
Comment

【7200470】義実家に帰省すると偏頭痛

投稿者: バファリン   (ID:dhjs/u3JAmA) 投稿日時:2023年 05月 06日 10:46

ここ数年、義実家に泊りがけで帰省すると、滞在中に頭痛が起こります。
頭の前のほうがズキズキッとするので、偏頭痛かと思います。
ふだんは頭痛は全くないので、最初は体調不良?と思っていましたが、自宅に帰ると途端におさまるし、帰省して半日ぐらいたつと必ず痛くなるので、これは帰省が原因だと確信しました。

ただ、原因がわかりません。
義実家との関係は良好で、ストレスはありません。
義実家の家の中にいても、周辺に外出しても、症状は変わらず。
気候が原因かと思いましたが、夏、冬、どの季節に行っても頭痛は起こります。
(今回のGWでも起こりました)
ひとつ何かあるとすれば、標高?
私は東京の沿岸部、海抜20mのあたりに住んでいて、義実家は北関東で海抜80〜100mのあたりです。
それくらいの違いで、高山病のような症状が出るものでしょうか?

頭痛に詳しい方がいらしたら、教えていただけたらありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7200843】 投稿者: いつもの  (ID:YBF0kv1IzIM) 投稿日時:2023年 05月 06日 18:18

    悪口大会ではなくて良かったです。
    原因はなんなのでしょうね。
    やはり環境の変化とかでしょうかね?
    いつも眠剤を飲まないと眠れないと言ってる母がうちに来ると不思議とぐっすり眠れると言ってます。
    単に疲れるからではと思ってたけど、それもなにかあるのかな?

  2. 【7200852】 投稿者: 頭痛持ち  (ID:K7sYJV4S8Xw) 投稿日時:2023年 05月 06日 18:28

    アレルギーがあって重い布団だとダニカビかもしれないですね。
    ちなみに私は義実家に帰ると頭痛だけでなく、必ず嘔吐するまで体調崩します。
    覚悟を決めて帰ってますが、1泊が限界です。
    頭痛が鎮痛剤でおさまる程度なら、行ってる間は飲んでしまうのがいいと思います。

  3. 【7200875】 投稿者: 実家でも  (ID:whEamvhOvXM) 投稿日時:2023年 05月 06日 18:59

    私の場合は、問題は実家ですね。
    50歳近くなってから、タバコアレルギーを発症して、昔は平気だった実家に入ると染みついたタバコのにおいがして呼吸困難になります。

    私の症状が出てから、私が帰省した際には、喫煙者の父親も兄も吸わないでくれるのですが、日頃から部屋に染みついているにおいはどうにもなりません。
    結局、早々にして挨拶だけ終えて、実家から出てホテルに戻る感じです。
    父は一緒に食事を食べたがりますが、ホテルで食べる場合も、父が同席すると体にしみついたタバコのにおいが香ることがあって、食事できなくなってことがありNG。
    結局、1日目の挨拶と、2日目のお別れの時に数分だけ実家に行きます。
    その間、ほとんど息をしないように頑張っています。

    義実家の方は、誰もタバコを吸わないので行っても問題ありません。

  4. 【7200890】 投稿者: シックハウス  (ID:.FaKin7G5gM) 投稿日時:2023年 05月 06日 19:29

    原因がはっきりしないと、モヤモヤしますね。

    詳しくないですが、所謂シックハウス症候群では?
    とちょっと思いました。
    どうにもならないですよね…。

    宿泊か、短時間の滞在では異なりますか?
    私は、よそ様宅の柔軟剤とか、洗濯のいい香りなはずなのに、だめでしんどくなったりもします。
    香水も苦手。敏感すぎるのも嫌になります。
    マスク生活で幾分マシになりました。

  5. 【7200897】 投稿者: 布団で寝ると体調不良  (ID:N0besB8NW92) 投稿日時:2023年 05月 06日 19:34

    義実家の布団はいつ買ったのかわからない重い綿の布団と年代物の毛布でした。時々干していたみたいですが布団乾燥機はなく乾燥させるという考えはなかったです。
    そこで、子どもがジュースこぼして汚してしまったからということで安くてお手入れ簡単なポリエステル布団を2組通信販売で購入して送付しました。
    以後は体調不良になることはなくなりました。

  6. 【7201958】 投稿者: ムニュ  (ID:dIO0Z4rTJ52) 投稿日時:2023年 05月 07日 16:09

    あまり関係なくて申し訳ないですが、月9の「不機嫌なジーン」も偏頭痛持ちで頭痛薬が手放せないヒロインでした。主演女優さんが自殺しましたが、海外でのデータでは偏頭痛持ちは自殺率が高いとデータが有る様ですね。心因性だと心療内科とか内科とか日本に偏頭痛専門医も聞いた事は無いですが、メンタルヘルスで気をつけた方が良いかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す