最終更新:

100
Comment

【7201097】結婚前提の相手について

投稿者: 無印良品   (ID:YE0HZsd9uec) 投稿日時:2023年 05月 06日 22:28

息子が付き合っている彼女と結婚を前提に付き合っていることを聞きました。
付き合ってまだ1年経っていませんが、息子から声かけがあり彼女と私たち夫婦4人でランチをする機会がありました。とても可愛いらしいお嬢さんでした。
気にかかるのは息子は中高一貫進学校から大学進学し大手企業勤務3年目。彼女は看護師さんで奨学金をもらっていたとのこと、お父さんは大工さんだそうです。
我が家と家庭環境がかなり違う(姉妹共に大卒でない)のが気になりますが、本人同士はとてもいい雰囲気で付き合っているのでそっと見守っています。息子も相手のお家の話を少しは聞いているようですが、あまり実家の突っ込んだ話は聞きにくいようです。結婚話が具体的になる前に何か調べた方が良いでしょうか?それともこのまま放っておくべきでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【7209091】 投稿者: スレ主です  (ID:/G2Stvob35I) 投稿日時:2023年 05月 14日 10:06

    賛成・反対など参考になる意見があり、ひとつひとつ読ませていただきました。
    ありがとうございました。
    まだ付き合って1年未満ですし、この先どうなるかわかりませんが息子が彼女のことをとても大事に思っている、彼女も息子にご飯を作ってくれたり穏やかな雰囲気で交際しているのを見てむしろ幸せな気持ちになることがあります。
    自分自身も子供達も偏差値・学歴重視で育ってきたのですが、彼が求めていたものは「穏やか、のんびりした」女性であったのか、と気づきもありました。
    学生時代付き合っていた彼女は、賢くていいところのお嬢さんでした。親からの干渉が強く、特定の宗教にも入っておられたそうでで、最後にはお互い冷めて別れたそうです。
    そこそこ適齢期で、周りも結婚ブームなので彼女との結婚を意識しているようですが、もう少し相手のお家のことも知った上で決断をするように夫から話してもらうことにしました。
    皆様沢山のご意見をいただきありがとうございました。

  2. 【7209127】 投稿者: 相談女と餌付け女  (ID:0YhRPEYN9S6) 投稿日時:2023年 05月 14日 10:43

    スレ主さんの息子さんの彼女さんは素敵な人とは思いますが、男は相談女と餌付け女を見抜けないことが多いので気をつけた方がいいですよ。

  3. 【7209139】 投稿者: 通りすがり  (ID:ut7TppLk6SE) 投稿日時:2023年 05月 14日 10:52

    餌付け女とはご飯食べさせて胃袋つかむ系?
    相談女ってなんだろう。

  4. 【7209500】 投稿者: May  (ID:Hh8MvyPRFbQ) 投稿日時:2023年 05月 14日 15:31

    スレ主さま、良縁に恵まれるとよろしいですね。

    我が家の娘は自身の仕事で精一杯みたい、、
    いつの間にか家事に向いていない男前女子に?
    中高時代は文化祭の部活メンバーのお衣装を何着もミシン片手にダーーっと素早くソーイングする娘、卒業前にはミシンが壊れるくらい(汗)ミシンも喜んだと思いますが
    毎年バレンタインデーは
    スウィーツを焼いて、何十個も可愛くラッピングして
    学校に持ち寄ってお友達とわいわい楽しく輝いてました。
    その陰で主人は待ち遠しくプレゼント喜んで頂いてました(笑)
    あ〜今では昨日の事のように思い出となっています。
    いつの日か手料理を作ってあげたい方となどと、、
    一縷の望みを抱いてご縁に巡り会えることを願っています。

  5. 【7211264】 投稿者: 離婚  (ID:HnwAa72fqiQ) 投稿日時:2023年 05月 15日 23:52

    条件で結婚しても
    いつか、上手くいかなくなりますよ。
    お互いに分かってくるから。
    子供いたらどうするのか…
    離婚ってヤンキー夫婦や貧困夫婦だけの話なのかなぁ?

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す