最終更新:

8
Comment

【7208930】完全十六方塞がり

投稿者: 胎内90卒   (ID:i7afTEiZEQs) 投稿日時:2023年 05月 14日 06:21

軽度アスペルガー精神3級です。

まだまだ自分の認知の歪みや思考の癖に起因する問題が沢山残っている。
これらは心理療法で治療中。

しかし、一進一退かつ薄紙を剥ぐようになので、治るまでひたすら耐えるしかないのだが、そのプロセスが今、我慢の限界を通り越している。仕事の疲れと相まっている感じ。

また、心理療法も訳あって週一や2週間に一回しか出来ないため、その間仕事をしながら耐えるしかない。

しかし、もう限界を通り越している。十六方塞がり。ガス室の中。蟻地獄。

休職は去年もしているほか、休職中は大赤字になるなど、自分・会社の人にとってデメリットや迷惑でしかないため、再び休職は大変難しい。

もう駄目だ。待つのも限界を通り越し済。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7223027】 投稿者: 母親  (ID:PjX8RVeOlIY) 投稿日時:2023年 05月 28日 10:17

同じような子の母親ですが、頼ってください。
    一緒に泣くことぐらいしかできないかもしれませんが、泣き事も言ってもらえず、頼ってもらえずにしんどい思いをしていると思う方が辛いです。
    子は、役所の相談センターに一緒に行って、障害年金の手続きとか手伝ってもらい、何とか障害年金をもらえるようになりました。障害支援の制度を使って、NPOの就労支援で働いています。うまくいけば、年金と就労支援の仕事で1人で生きていけると思います。同じような助けてくれるような団体とかありませんか?
    自分1人で辛さを抱え込まずに、この掲示板でいいので、辛さを吐き出してくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す