最終更新:

21
Comment

【7232911】家を買った途端、あるある(泣)

投稿者: そんなぁ~   (ID:yZPo9qCGAoI) 投稿日時:2023年 06月 06日 20:41

通勤不可能な土地に転勤。

または、収入ガタ落ち。

嫌がらせ??としか思えない…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7234276】 投稿者: 転勤て一体何のため?  (ID:WzvgONNB.1Q) 投稿日時:2023年 06月 08日 12:34

    昔からわからない。
    技術系ですらあるもんね。

    官公庁や大手JTC(ジャパニーズ・トラディショナル・カンパニー)では、転勤や大きな部署異動をを数年ごとに繰り返してるから、本物の「プロ」が育たない。適材適所に人を置かないし、ちょっと慣れてきたら異動させちゃう。

    んで外資コンサルとかに、慣れた社員がちょっとやったらできそうなグラフや資料作成とかでも高いお金出して全部丸投げ。余程無駄じゃね?
    なんだかなー

  2. 【7234485】 投稿者: 大迷惑  (ID:vBlpzdCgbZE) 投稿日時:2023年 06月 08日 17:11

    ユニコーンの「大迷惑」(1989年リリース)みたいな話がまだまだあるんだね。

  3. 【7236133】 投稿者: しらん  (ID:rLvLCfoSoHI) 投稿日時:2023年 06月 10日 14:56

    なにそれ?

  4. 【7237894】 投稿者: 色々あるのですね  (ID:zCBpu78ToZQ) 投稿日時:2023年 06月 12日 13:59

    マンションの話になるとどうでしょうか?
    中古マンションや新築マンションを購入後何かおかしなことはあるのでしょうか?

  5. 【7240274】 投稿者: 風水  (ID:KZaASw45/RE) 投稿日時:2023年 06月 15日 09:08

    風水的には土地の影響を受けるので、戸建てよりマンションの方があまり関係しないと聞いた事があります。
    2階とか3階ならどうなのかわかりませんが。

  6. 【7240411】 投稿者: いろいろ  (ID:quCJ5KXNYQQ) 投稿日時:2023年 06月 15日 12:52

    風水は聞く相手、サイトによりどれも結果が異なります。

    大同小異としても、それで間取りを変える事すらあるわけですから、小異ですら大ごとなのに。

    大元となった中国風水には鬼門なる発想が無かったり、今となってはどれを信じて良いのやらと言うのが実情。

    つまりは定説が無いデタラメと考えた方が良いでしょう。

    家相風水など、今は詐欺師のアイテムに過ぎません。

    過去、歴史はどうあれ、現代では取り合う価値はありません。

    信者と言うのは、自分と同じものを信じないと幸せになれないと考えます。宗教と同じですね。

    確かに凶方位のダメージを受けている人はいるのかもしれませんが、実のところ、単に自分が不注意なだけだったり、凶方位に移転したから悪いことが起きるに違いない、というネガティブな思いがよくないことを引き寄せているだけです。

    そういう人はネガティブな思いとよくないことの悪循環に陥りますので、救いようがありません。

    本当に方位というものが人に影響をあたえるとしたら、もっと世界中で研究されててもおかしくないですよね?

    そうでないということは、地域限定の占いなんでしょうね。

    (だから、海を渡ったら無効なのか…?)

    私は方位は事前の情報くらいに考えてます。

    例えば明日雨で明後日に晴れるなら、明後日に行くし、雨でも行かなければいけないときは、傘を持って行きます。

    また、衛生状態が悪いところや治安のよくないところに行くには、それなりの準備をしていくか、あるいは行かないというくらいに。

    もちろん、そういう情報を知らずにそこへ行っても大丈夫な人は大丈夫だし、ひどい目に遭う人はひどい目に遭います。

    その程度のものですよ。

    風水で人生良くなる?

    もし影響があるなら風水師は絶対に失敗しないですね。

    全ての未来を予測して悠々自適に暮らせるでしょう。

    そんな超能力みたいな物があるわけがありません。家相も同じです。ドクターコパさんが金持ちなのは、風水のせいじゃなく、商売のセンスと口が優れているからです。

    全ての根源は本人にあるので、風水やら占いやらでトラブルを避けようとか、上手く生かせようと思っている人ほど失敗しますよ。

    必ず。

    自分に原因があることを分かって無いですからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す