最終更新:

44
Comment

【7233234】尊敬出来ない夫とのその後

投稿者: 芝ワンコ   (ID:eco/vsf6Kj.) 投稿日時:2023年 06月 07日 08:31

以前、テレビばり見ている夫のことが尊敬出来ないというのがテーマでこちらにご意見いただいたものです。

その程度の夫にその程度の妻というのは重々承知です。
今の所離婚するつもりはないです。

借金、DV、浮気などがあるわけではなく、子供にとっては優しい父であり、家事にも一定は協力的、私の両親からの評価も良くも悪くもなく、離婚の労力と比較して今の生活を継続する方が楽なのです。向こうが離婚を望めば応じるつもりです。お金は何とかなります。

モラハラではないですが小さなことにイライラしています。その原因として、私が夫をたてないこと、心の底で夫を軽蔑していることなどが伝わってしまっているのだと思います。自分の力で就職も出来ず(親のコネ)、家も買えない(頭金の2000万は私が出した)くせプライドたけは高い面倒な人、とさげずんでいる自分がいます。

資格取得や自己研鑽などはまったくせずに休みの日は溜めどりしたお笑い番組とドラマなどをみています。平日も夜はテレビを見ています。 
こどもの病院の付き添いや習い事の送迎を頼むとものすごく不機嫌になります。今まですべて私が何とか仕事を調整つけてやってましたが、明らかに向こうのほうが時間に余裕があることに気がつき、ちょくちょく頼むようになったのですがそれが面白くないようです。 

私がちょっとスケジュールを共有し忘れたり持ち物の漏れがあったりするとものすごくイライラして扉をわざと乱暴に音を立てて締めたりします。全てお膳立てしなくても、臨機応変に対応して欲しいし、ものすごい決定的なミスでもないことなのに、、そもそも今までそれら全てを私がフルタイムで働きながらこなしていたのになぜこの人は自分で考えて適当にやってくれないのだろうと。

と、ここまで書いたらすべてがアホらしくなり、離婚しないならとにかく自分が心地よくいられるようにするしかないですね。
仕事も充実していますし趣味もあります、適度にお友達とランチの予定もあるので、、

ただ家族仲良く楽しい時間が過ごせないのは子供に申し訳ないなと思います。同じようなお悩みの方がいたらどのように気持ちを切り替えているか聞いてみたいです。

最近漫画で読んだ「妻が口を聞いてくれません」みたいな我が家です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【7233657】 投稿者: 嫌なら  (ID:zTl.QFnB9uI) 投稿日時:2023年 06月 07日 16:00

    そういう風に皮肉を書き込むようになっちゃいますからね。
    読まなければそんな風にならなかったでしょうに損しちゃいましたね。

  2. 【7233660】 投稿者: 掲示板に愚痴る人  (ID:u9MbDvrlHdM) 投稿日時:2023年 06月 07日 16:04

    嫌ならさんも自分では相当皮肉をおっしゃってる自覚ない?

  3. 【7233663】 投稿者: 旦那ってだいたいどこもそんなもの  (ID:uemyFe5Y4GI) 投稿日時:2023年 06月 07日 16:09

    逆にスレ主さんは
    旦那と違い、自分は尊敬されるに値する人間だと思ってるんですかね。
    そんな完全無欠な奥様なら、無価値な旦那と別れるか、独立なさるかした方がいいですね。

  4. 【7233672】 投稿者: 嫌なら  (ID:zTl.QFnB9uI) 投稿日時:2023年 06月 07日 16:15

    ご自身もですよね?
    どーせ離婚する気がないとか…友達いないのとか…
    何故わざわざ参加するのか不思議です。

  5. 【7233676】 投稿者: 通りすがり  (ID:YI6uNcCDnp.) 投稿日時:2023年 06月 07日 16:17

    では、立派な尊敬できる男性がいたとして、スレ主さんがその方と結婚できますかね?

  6. 【7233687】 投稿者: 掲示板に愚痴る人  (ID:u9MbDvrlHdM) 投稿日時:2023年 06月 07日 16:30

    では掲示板には愚痴る人の気に入るようなレスしかしてはいけないのですか?
    否定的な意見は書き込んではいけないのですか?
    いろいろな意見は書き込んではいけないのですか?

  7. 【7233692】 投稿者: 嫌なら  (ID:MmgQAuvNuzc) 投稿日時:2023年 06月 07日 16:39

    なんか面倒臭い人
    別に文句言って楽しいならいいのでは?
    げんなりという方がいたので、そんな気分になってしまうくらいなら見なければいいと言ってるだけで
    鼻息荒く攻撃するのが楽しいのであればそうしたらいいのでは?

    スレ主さんに関しては夫だと思うからイライラしてしまうのかも
    お子さんのパパだと思えばまた気持ちの切り替えができるかもしれませんよ。
    フルタイムでお仕事されてるのだし疲れているのかもしれませんね。頑張って下さい。

  8. 【7233736】 投稿者: やはり自分の問題なんだろうね  (ID:S9bL/xoCs92) 投稿日時:2023年 06月 07日 17:48

    趣味はあるとのことだけど、実際は他者と共同で何かをしていないと不安で不満になる人だと思った。

    鈴木保奈美さんは仕事以外は読書三昧だそうだけど、そういう自分一人で完結できる趣味を持てばいいと思う。おばちゃん達はとにかく蒸れていないと気が済まない感じで、あれじゃ生涯自我なんか得られないから、人と比較ばかりしているお粗末な一生になってしまう。

    大人は自分の機嫌は自分で取るべきことを理解すればいいのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す