- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: のこ (ID:6NiCXf9JFNg) 投稿日時:2024年 11月 06日 22:02
東京と完璧に違う。
平塚だ相模原だ大和だ座間だ小田原だに限らず、緑区以南の横浜市とか横須賀とか藤沢とかも普通にひっどい。人心が荒廃してる。
市内に高級住宅街や別荘地があるとか、大物著名人が終の住処として住んでるとか関係ない。
昔から変わらず民度が低い。
「勉強する奴はきしょい」、
「野球で有名だった奴と反社は偉い」、
「飲酒運転は仲良い友達がやってるんならそれ責めるの人として違くね?」
みたいな世界。
3年間オール5取って県立トップ校行く奴らですら
「勉強学年トップクラスに得意だったのに不良に敵視されるどころか懐かれてた俺は特別な人間だ。あと運動出来ない奴はくたばれ笑」
みたいな価値観でいる。
そして神奈川県民自身は全く信じないだろうけど、民度に関する神奈川という土地のこの遅れ度合いは群馬や栃木や茨城の片田舎と同レベルと言わざるを得ない。
何かと悪し様に言われがちな足立区や江戸川区や葛飾区の人らですら神奈川県民よりかは話通じるし、多少は進歩的な価値観でいる。
現在のページ: 1 / 4
-
【7567138】 投稿者: 千葉県民(神奈川県は心のライバル) (ID:baOVKDMNAR2) 投稿日時:2024年 11月 06日 23:04
群馬、栃木、茨城と並べられなかったから満足。
-
【7567466】 投稿者: まあ (ID:tqH1Dy.mw7I) 投稿日時:2024年 11月 07日 12:54
昔の暴走族漫画は大概、神奈川が舞台なイメージ。
ああ、湘南爆走族が悪いのか、特攻の拓も横浜だったような。 -
-
【7567475】 投稿者: トランキー路 (ID:yuFEf9bjbMo) 投稿日時:2024年 11月 07日 13:05
みなとみらいの夜景がスパークするように煌めき、鶴見のレトロな路地裏にはノスタルジーとぬくもりが詰まってる。黄金町のカオスなネオンがアンダーグラウンドのエネルギーを放ち、ちょっとダサくて洗練されてない感じが逆に“アツい”——それが神奈川の唯一無二の色。
東京のシステマティックな美しさが都市の完成形だとしたら、神奈川はあえて未完成のままで“生”を追求してる感じ。雑多で少しワイルドだけど、そこに宿るのはどこにも真似できないリアルな魅力。それぞれの街がバラバラのテンションで、バイブスが違うからこそ成り立ってる。完璧じゃないけど、だからこそ自由で心地いい。型にハマらない、人も街も何かしら“やってくれる”のが神奈川なんだよ。
生き生きとした空気、どこか肩の力が抜けたエッジ。そんなダウナーとパリピを同時に味わえるのが、ここだけの魅力だよ。
どうよ?こう言うダサい感じのレビューがハマるキュートな感じ?
スカした東京にはわっかんねぇよ! -
-
【7567502】 投稿者: そう言えば (ID:NKzdtYfwZ7M) 投稿日時:2024年 11月 07日 13:50
GTOの元、湘南純愛組ってのもあるよ〜
-
-
【7567509】 投稿者: 車の運転下手すぎ (ID:q7dV61CFcVo) 投稿日時:2024年 11月 07日 14:02
神奈川県民は兎に角運転が鈍くさい!
バック出来ない
譲らない
すれ違い出来ない!
この3つ出来ない人デカい車にのらないで
軽に乗ってくれ!交通の妨げになる! -
【7567517】 投稿者: いあ (ID:rwEB5o0eQKk) 投稿日時:2024年 11月 07日 14:37
それは単なる主観でしょうよ〜
神奈川県相模原市出身、元F1パイロット、最近何かとお騒がせニュースでしか聞かない感じの片山右京さん。ちなみに逸れますが冬の富士山登山で同行者を置き去りにし2名死亡の事故に関しては野口さん同様、片山さん擁護の立場です。
さて、むかーしのテレビ番組の動画で見たのですが、F1ドライバーは駐車も上手いのかと言う検証番組で、アメリカで超ロングの連結大型トレーラーを用意し、プロが最初に縦列駐車、それを初見の片山さんが挑戦、元F1ドライバーと聞いてもプロは「絶対にムリ。見るのと乗るのとでは全く違う。挙動も独特だからいくらレーサーだって不可能」と言うのを、しばらく動いて挙動を確認、サイズを外を見て確認。「よし。行きましょう。」で一発成功。何よりそのプロが驚いていました。
まあそれはさておき。
まず、「神奈川県民が運転が鈍い」というのは多分に主観に基づくものである事。
一切具体的なデータに裏付けられてなどいない。
実際、運転スキルに関する地域差についての研究では、地域ごとの事故件数や違反率のデータがあっても、バックや譲り合い、すれ違いの技術が特定の県で著しく劣っているという根拠は示されなかった。
むしろ、交通安全啓発や免許取得の指導基準は全国で同じで、その上で個人差があるのは当然でしょう。
車両選択について「デカい車に乗らないで軽に乗るべき」との主張も非現実的。
車のサイズは生活スタイルや目的に基づいて選ばれるもので、交通の流れを一方的に妨げるといった根拠は無い上に、今ですら駐車はオート、追い越しすらオートで、高速なら手放し運転もでき、先々は個人の運転スキルなど不要になると言うのに。
実際、交通渋滞の原因は運転スキルに限らず、道路設計や信号のタイミングといった外的要因も大きく影響する。
そんな事にも思慮が及ばない時点で、貴方の浅薄さだけは紛れもないリアルですけどね。 -
-
【7567545】 投稿者: ワハハ (ID:Z5jxI8wE5bs) 投稿日時:2024年 11月 07日 15:40
言いたいことわかる。親が違う。湘南翠嵐の保護者は神奈川県内にある日本企業の研究所あたりの出身が多く、優秀だがそこ止まり。東大に行くと、東京の私立校出身者の保護者は外資、金融、ブル弁辺りの価値観が入っていて、裕福さが桁違い。
ただね、ガラは悪くても気がつけば修正出来るから。就活して都心部に留まりますよ。逆に裕福でも能力がないとね。サラリーマンは世襲制じゃないから。好みじゃない土地に暮らすことにならないようにしないとね。まあ、東京の下町なら私は神奈川の方が好きではありますが。
でもスレ主はどうして神奈川にこんなに詳しいの?都内に住みたいのに不本意ながら神奈川に住んで、私立に行きたいのに、公立に行かせている保護者の嘆きみたい。。。