- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 50代母 (ID:3scbvfWRm06) 投稿日時:2025年 01月 19日 17:36
多分毒親です。特に「ただ聞いてあげる」ということができません。
高校生の子供の悩みや愚痴を聞いていると、どうしてもソリューションを提案してしまいます。どんな生産的なアドバイスをしても、怒りや愚痴をぶちまける子供には、時間を割くことができません。
子供への期待が背景にありますが、直ぐに期待を捨てるというのは無理で、3-4年はかかります。
子供は良い子に育ち、自分は頼りがいのある母として慕われていますが、レベルの低い相談が続くとどこかで我慢できないんです。
ご自身も同じ、という方はいらっしゃいますでしょうか? 昔はそうだったが、今は変わったという事があれば教えていただきたいです。