最終更新:

13
Comment

【7627090】個人情報渡してしまった

投稿者: 亜美   (ID:tobPITdO7Pg) 投稿日時:2025年 02月 13日 07:44

私は50代女です。
混雑時のコーヒー屋さんでおそらく同世代の女性にコーヒーかけてしまいました。
その辺にあったコーヒー屋さんの紙のおしぼりで相手の服を擦ったら「染み抜きは擦るんでなく叩くです。」と言われて店員に乾いたペーパータオルを持って来させて服の下に当て、叩き始めました。
私も一緒にやりました。
しかし濃いめの服を着ていたので、もはや落ちたのか、おしぼりで濡れた色なのかわかりません。
するとその人「私はもう行かなくては行けないのでこのあとどうしたらいいですか?」と言われて意味がわからなかったので「どういうことですか?」と返すと「あなたがもし逆の立場でコーヒーかけられた、でも時間もない、そういうときです」と言われたので「自分でお手洗い行って残りは落とします」と答えました。そう思いました。
すると相手は「違うと思う。例えば落ちなかったらクリーニング屋に持ち込むとか考えませんか?」と言われたのですが、はっきり言って相手の服はさっき触ったらわかるけど、家で洗濯できそうな素材です。「あこの人私にクリーニング代出せと言ってるかな」と思って無言貫いたのですが相手は「このあと仕事戻り、家に帰り、それから染み抜きを家で試します。でも時間が経ってるしきちんと抜ければいいけどダメだった場合は相談したい。その時の連絡方法を教えて欲しい」と言われて渋々名刺とケータイ連絡先教えました。
一応相手の名前は名乗ってくれ、職場は近くの人でした。
相手の女は始終落ち着いた話し方で逆上することはありませんでしたが、主張をする威圧感は感じました。
昨日、私の個人情報を悪用されないか怖くて眠れませんでした。
やはり、個人情報渡さず別の方法がよかったですか?
みなさんならどう対応しますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【7627100】 投稿者: どうでしょう  (ID:TipzTma/OQc) 投稿日時:2025年 02月 13日 08:05

    個人情報って昔の卒アルやSNSがあればもっと得られてしまうので、名刺と携帯電話位大したこと無いと思いますよ。カード番号教えた訳じゃないですよね。
    名刺だけ渡せば良かったとは思いますが。
    コーヒーをかけてしまったらクリーニング代金は出すのが常識ですよ。
    その場で3000円位渡してしまえば良かったのに。その方が後腐れ無かったですね。

  2. 【7627158】 投稿者: お金払いなよ  (ID:q9jGYEUC4V.) 投稿日時:2025年 02月 13日 09:34

    逆の立場なら拭いて洗えそうだからって謝られて終わりとか気分悪いでしょ
    相手がわざとぶつかってきた疑惑があるんじゃなくて、自分が悪かったならクリーニング必要なさそうでもクリーニング代って相手に言われる前に自分から千円くらい渡して謝るよ
    コーヒーなんて洗って落ちたように見えても明るい場所とか変わったライトのところでは薄っすらシミが見えるくらいには残るはず

    相手が気軽に買い替えられるように気持ちよく終わるためには↑の人が書いているように3千円くらい渡してもいいくらいだけど

  3. 【7627168】 投稿者: 私なら  (ID:C0ZMitFu9IE) 投稿日時:2025年 02月 13日 09:47

    5千円か1万円渡しますが、今時は現金持ってない可能性もあるのでアプリですね。

  4. 【7627188】 投稿者: 賠責保険  (ID:7SI8HDVpP5w) 投稿日時:2025年 02月 13日 10:01

    相手の服を汚したら、普通はお詫びしてクリーニング代を払いませんか。スレ主さんの態度もどうかと思います。

    私ならお互いの連絡先を交換して、賠責保険に入っている保険会社に連絡します。

  5. 【7627215】 投稿者: うん  (ID:L/ZcfEL0oBs) 投稿日時:2025年 02月 13日 10:22

    チューリッヒのに入ってるけれど、こんな事では使わないな。カード会社のも。
    スレ主が狂ってるのは一読して分かる。故意でなかろうと、悪い事をした感が全く感じられない。むしろ相手を責めかねない論調。

    釣り臭い気もしますが、そうでなければこういう人間がいるんだなとつくづく。

  6. 【7627242】 投稿者: 女って、、、  (ID:lf0G250RKCE) 投稿日時:2025年 02月 13日 11:12

    >相手の女は始終落ち着いた話し方で
    女って悪いのは、スレ主さんなのに。

    私だったらすぐにおしぼりをもらいに行って
    その女性に渡して自分で拭いてもらって
    クリーニング代金支払いますと言います。

    熱々のコーヒーで火傷させなくて良かったですよ。

  7. 【7627243】 投稿者: 何となく  (ID:quphcSncT1c) 投稿日時:2025年 02月 13日 11:14

    スレ主は「男」で釣りの創作だと思いますよ。
    そろそろ釣られる饒波やめましょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す