充実した教育環境の日大付属高校
星に願いを!2025
以前は毎年、デザインも変えた、エデュ公式の
「七夕お願いスレッド」
が立ったものです。
が、今や、板によっては数年間書き込みゼロなど過疎化の一途。
荒れても放置、逆に荒らしが暴れると、まともな書き込みの方が削除されるなど、運営が過疎化の片棒を担ぐ末期症状。
七夕スレなどの、気の利いた季節スレなどもう立てる様子もありません。
スーパーや施設など。
この時期に笹と短冊が置いてあるトコロ、ありますよね。
私は見つけると必ず短冊に願いを書いています。
「争いがなくなりますように」
綺麗事、青臭い、いや。でも本当に心から願わずにいられないのです。
皆さんも過疎ったエデュという短冊に。
願いを込めて書き込みをしてください。
加えて、どうせ書き込みも付かないでしょうから、私の方からネタ要素も。
様々な場所で短冊を書いていると、既にぶら下がった短冊に、面白い、ツッコミたくなる願いもチラホラ。
実際に今年見た短冊をいくつかご紹介
「髪の毛が早く乾きますように」
ブっ!思わず吹きました。女の子かな?毛量多いのかな?色々考えて笑っちゃいました。いやいや、深刻な悩みカモ、ですから笑ったらダメ!ですね。
「すべてうまくいきますように」
うん。これもオールマイティ。定番のお願いですね。
「金をくれ」
うん。言いたいことは分かるが、頼むなら言い方考えた方がいいぞ。
「ゆいちゃんにあえますように」
字からするとちっちゃい子。推しとかじゃないよね?親戚?なんかかわいくてほっこり。
「おとうさんとくらせますように」
これもちっちゃい子の字。
離婚?単身赴任?なんか切ないなー
「スイッチ2が売れますように」
え?転売ヤー??任天堂社員??
「おかお」
え??おかお??お顔?名前??
「あつい」
うん。おねえさんも気持ちはわかるぞ!
なんかこう言うゆるい感じ、平和で良いですよね。
こんな平和な風景がずっと続きますように。。。





























