インターエデュPICKUP
0 コメント 最終更新:

星に願いを!2025

【7689243】
スレッド作成者: rolarola (ID:deEwssbAsVM)
2025年 07月 07日 13:09

以前は毎年、デザインも変えた、エデュ公式の

「七夕お願いスレッド」

が立ったものです。

が、今や、板によっては数年間書き込みゼロなど過疎化の一途。

荒れても放置、逆に荒らしが暴れると、まともな書き込みの方が削除されるなど、運営が過疎化の片棒を担ぐ末期症状。

七夕スレなどの、気の利いた季節スレなどもう立てる様子もありません。

スーパーや施設など。
この時期に笹と短冊が置いてあるトコロ、ありますよね。

私は見つけると必ず短冊に願いを書いています。

「争いがなくなりますように」

綺麗事、青臭い、いや。でも本当に心から願わずにいられないのです。

皆さんも過疎ったエデュという短冊に。
願いを込めて書き込みをしてください。

加えて、どうせ書き込みも付かないでしょうから、私の方からネタ要素も。

様々な場所で短冊を書いていると、既にぶら下がった短冊に、面白い、ツッコミたくなる願いもチラホラ。

実際に今年見た短冊をいくつかご紹介

「髪の毛が早く乾きますように」

ブっ!思わず吹きました。女の子かな?毛量多いのかな?色々考えて笑っちゃいました。いやいや、深刻な悩みカモ、ですから笑ったらダメ!ですね。

「すべてうまくいきますように」

うん。これもオールマイティ。定番のお願いですね。

「金をくれ」

うん。言いたいことは分かるが、頼むなら言い方考えた方がいいぞ。

「ゆいちゃんにあえますように」

字からするとちっちゃい子。推しとかじゃないよね?親戚?なんかかわいくてほっこり。

「おとうさんとくらせますように」

これもちっちゃい子の字。
離婚?単身赴任?なんか切ないなー

「スイッチ2が売れますように」

え?転売ヤー??任天堂社員??

「おかお」

え??おかお??お顔?名前??

「あつい」

うん。おねえさんも気持ちはわかるぞ!

なんかこう言うゆるい感じ、平和で良いですよね。
こんな平和な風景がずっと続きますように。。。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー