充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
3
コメント
最終更新:
金銭感覚の合わない娘婿
【7755843】
正解はないのは分かっていますが、愚痴を聞いてください。
娘は結婚して3年。 婿は性格的には さっぱりした好青年風です。親の代から小さな会社を経営してます。 サラリーマン家庭よりはお金があると思います。
我が家も主人の年収が良かった分 、サラリーマンの中では ちょっと裕福だったかもしれません。 サラリーマン家庭で育った娘には、堅実な生き方やお金の使い方を教えてきたつもりです。
婿は 金銭感覚が結構ゆるいと思います。 お金もよく使います。 会社を経営していると、 巡り巡ってお金が戻ってくるという考えもあるようです。 自営業の婿の家とサラリーマン家庭の家では考えが違います。 はじめの頃は 娘も堅実にしていたのですが、 今は向こうの言いなり… 若いのに結構なお金を使います。 私は 会社が起動に乗っている時はいいのですが、 いつ どうなるかわからない世の中… 一度生活レベルを上げてしまうと、何かあった時 なかなか元に戻せないと思います。
義理の両親も いい方です。ただ お金はよく使います。 サラリーマン家庭では思いもよらぬものを買ったりしてます。
甥っ子が「ボーナスが出たからやっと家族で旅行に行ってくるよ」なんていう話を聞くと ほのぼのします。この先まだどうなるかわからない子供たちの将来を思うと本当にこのまま人生行けるのかな?と思います。 毎月宿泊旅行に行ったり、年に何回も海外旅行に行ったり…
お金も使って 気晴らしをすることも大切です。でも これでいいのかしら…
最近は 我が家の金銭感覚を ちょっとバカにしてるような感じもあります。 親としては そんな感じもちょっと寂しい 。娘にはもっと堅実になってほしい、 そんな愚痴でした。





























