最終更新:

4
Comment

【101852】皆様の学校の「へぇ」を教えて下さい

投稿者: 学校情報   (ID:6o5vW1wt5mo) 投稿日時:2005年 06月 01日 23:41

娘が私立中高一貫校目指して受験準備体制へ入りました(5年生)。親は、志望校群のイメージ持つために、学校情報収集を始めました。今の時点では、宗教とか大学付属系とか、ノンポリです。
首都圏の学校を目指しておりますが、しかし、現在関西に住んでいる為、学校訪問や口コミの機会がなく、活字情報に限定されております。
そこで、経験者の方から、我々受験検討者が聞いて「へぇ」と思える話題をお聞かせ戴ければ幸いです。ここで言う「へぇ」は、入る前のイメージ或いは活字から想定していた事と異なる事実(カリキュラム、部活、進路指導、校風、保護者の方々、その他学校生活)です。
今後東京で住む予定の地域から考慮して、特に、鴎友、成城学園、田園調布、洗足、日本女子大、東洋英和、女学館、渋渋、共立、大妻、立女、吉女、桐朋女子、光塩、成蹊、等に関心があります。それら以外も含めまして、宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【105493】 投稿者: あげ  (ID:a7Wrux4kbbU) 投稿日時:2005年 06月 07日 17:54

    あげます

  2. 【105611】 投稿者: 塾なし  (ID:08K8w0kQe.Q) 投稿日時:2005年 06月 07日 21:19

    内容とタイトルがアンマッチであることと(別にトリビアな、すなわち些細で役にたたない情報を求めていらっしゃるわけではないと思います)、ご質問の仕方がとても一般的で何から手をつけてよいか分からないため、レスをつけてあげたても躊躇されている方がおられるのではないでしょうか。

    皆さん、真剣にわが子のことを考え、時には大変苦しんだ上で、入学され、その上で気づいた情報を聞かせてください、ということであれば、その貴重な情報を「へぇ」で済まされるのには引いてしまう部分があるのではないのではないでしょうか。

    タイトルを変えるか、質問の趣旨を明確にし、もう少し焦点を絞った聞き方をされるとレスがつきやすくなるかなと思いました。(老婆心ながら)

  3. 【108354】 投稿者: 江戸取生  (ID:BPfSB0oEQnY) 投稿日時:2005年 06月 11日 12:16

    江戸取(江戸川学園取手)のへぇ(?)です。
    ?先生個性的すぎる
    ?生徒個性的すぎる
    ?今私中1なのですが、体育祭かなり盛り上がりました。
    ?江戸取ってカタッ〜イイメージありますがめちゃ違う!パワフル!いけ青春!みたいな
    ?中1の4月半ば2泊3日の研修旅行が最高!!!!!!!!!!!
    ?カップルたくさん!!ウハウハ!
    などそのたいろいろ。ご不明な点は説明します。

  4. 【108410】 投稿者: 明の星掲示板より  (ID:l8OtCRxaPxQ) 投稿日時:2005年 06月 11日 13:59

    武蔵野線が不通になると休校になる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す