最終更新:

21
Comment

【109424】腕時計について

投稿者: チクタク   (ID:lEyC7Ky50QI) 投稿日時:2005年 06月 12日 23:14

くだらない質問ですみません。
現在小6の娘が、誕生日祝いに腕時計を希望しました。
この時期なので、中学に行っても使えるものしたいと思っています。娘はデジタル系が良いようでbaby−Gなどを考えていますが、校則でアナログでなければいけない等と決められているかも知れない、セーラー服には合わないかも知れないと、不安になりました。それぞれ志望校に訊ねてみるにはあまりにも小さいことなので、こちらに伺ってみようと思いました。
皆さんのお譲さんは、どのような時計で通学していますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【110413】 投稿者: AS  (ID:ajhp.XgdjOs) 投稿日時:2005年 06月 14日 02:03

横レスですが・・・

以前、都内の某男子校にお子さんを通わせてる方が行ってたのですが
    通学時に履いている革靴を、他人の下駄箱から
    盗って履いちゃって帰ってくるとのこと。
    自分の靴がボロボロになったら、リーガルなどのいい靴を
    履いている子を探して、サイズがあったら「やりぃ」ってな感じだそうです。
    その方がおうちに帰ったら、見慣れないローファーが
    玄関にあったので、息子さんに聞いたらそう答えが返ってきたそうです。

その話を聴いたときは絶句しちゃいました。
    中高生になってまで靴に名前かかないですもんね。。。
    リーガルのローファー盗られた子、かわいそう。

2. 【110513】 投稿者: それはあんまりだ・・・  (ID:JMqV5r6VY8c) 投稿日時:2005年 06月 14日 09:11

ASさま

↑それで、その子は履いて帰ってきたローファーをそのままゲットしてしまったのですか?
    その子のお母さんは黙認したのですか?
    それがそのまま通ってしまったのですか?

ローファー盗られた子、かわいそう・・・以前にこれは犯罪でしょ!
    間違っているよ・・・こわい・・・発覚後、その親子はローファーをどうされたのでしょうか?ちゃんと返したと信じたいです。

3. 【110875】 投稿者: うちも…。  (ID:en7K0gGqc.Q) 投稿日時:2005年 06月 14日 17:00

盗難ってよくあるのでしょうか?

うちも先月同じ事がありました。
    買ったばかりの靴が10日ほどで、似たような靴に取り替えられました。
    アディダスだったのに、線が4本ある運動靴になりました。
    哀しすぎです…。

子どもは嫌がったけど、名前を書きました。

4. 【110936】 投稿者: AS  (ID:ajhp.XgdjOs) 投稿日時:2005年 06月 14日 18:14

それはあんまりだ・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------

> ↑それで、その子は履いて帰ってきたローファーをそのままゲットしてしまったのですか?
    > その子のお母さんは黙認したのですか?
    > それがそのまま通ってしまったのですか?
    「履いて帰ってきちゃったのよー、やんなっちゃう」としか
    聞いてなかったので、おそらく・・・返していないんじゃないかと
    思います。
    その話の流れで、きつく怒ったとか、返してこさせたという話すら
    でなかったので、「絶句」ものだったのです。
    その話のでたきっかけは、高校生なのにブランド物をもちたがるという
    話でした。
    その子の母親が持っていたルイヴィトンのおさいふを、
    「ちょーだい」といって、息子さんが使っているというようなことだったと
    思います。
    いいモノを大事に使う、のならいいですが、人のを盗ってまで
    使いたいものなのかなぁ・・・

腕時計ですが、私がコドモのころは腕時計をするとなんだか大人びたような
    気がして、あこがれました。
    高校に入ったときに、国産ですが気に入ったものを買ってもらえ
    とってもうれしかったのを覚えています。

5. 【111225】 投稿者: 一長一短  (ID:y9ps4jbc1fg) 投稿日時:2005年 06月 15日 01:32

皮やプラスチックのバンドのほうが調節ができていいのですが、耐久性がありません。
    毎日使っていると穴が大きくなったり、皮がはげてきてあまりきれいじゃないんです。
    プラスチックも同じ場所で曲げますから、だんだん切れてきます。
    BABY−Gぐらいの上等なものでしたらいつまでもきれいなままなんでしょうか?

丈夫さときれいさを考えると金属のバンドのほうがよいのですが、
    購入時に店で自分の腕のサイズに合わせて金属バンドの部品をはずして短くしてもらいますよね。
    成長して腕時計がきつくなったとき、シロウトでは部品をつけてサイズを直すのが難しいこともあります。

この前、主人に金属ベルトの電波時計のGショックをプレゼントしましたら、重かったんです。
    大きいのはわかっていたのですが、あんなに重たいとはおもいませんでした。
    慣れるまで少し時間がかかったようです。そういうこともあります。

一長一短、いろいろあります。

まだこれから成長しますから、今は、バンドの調節がしやすい、値段の安いものになさって、
    中学生になられてから、学校の雰囲気に合わせてお買いになるほうがいいかもしれませんね。
    電波時計にしても、もう少し軽く小さく安くなると思います。

それでもあまり高いものは必要ありません。
    盗難もありますが、自分の不注意でなくしたり破損することもありますし。
    うちではしょっちゅうお風呂場に置きっぱなしです。

2000円程度の皮ベルトの時計を持たせていました。(いただきモノです)
    腕時計の習慣のない小学生だと落としてしまいそうなので、普段はカバンのもち手に通していましたよ。
    中学になって気に入った時計を買いましたが、小学生の時の時計も時々使っているようです。

6. 【111311】 投稿者: アウトレット  (ID:pyu2vkA4Npk) 投稿日時:2005年 06月 15日 08:44

うちの子のBaby-Gはパステルカラーのデニム地ベルトですが、時計自体生活防水だからベルトが汚れたら石鹸で洗ってしまいます。どうしてもダメになったら替えを買おうと思っていますが、いまのところまだ大丈夫です。
    じつは上の子も新しい時計が欲しいのですが、4年生のクリスマスに貰ったG-shockまがいの時計が今だに動きます。4年生にG-shockは高すぎるので4,000円で買った類似のデジタル時計ですが。
    高校生にもなってこんな小学生みたいな時計はなあ。新しいのが欲しいけどまじめに動くこいつも可愛い…と、複雑な顔をしているのがおかしいです。
    値段にかかわらず一番最初の腕時計って結構思い出に残るのですよね。スレ主様、よい時計をお選び下さい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す