最終更新:

12
Comment

【11365】男子向けの財布

投稿者: 小物大好き   (ID:RCsD6aVLWSE) 投稿日時:2004年 12月 25日 21:45

標題の通り中高生の男子に丁度の財布ってありそうでないような気がします。
パラシュート地でベルクロの財布が、「いかにも」なんですが小銭が入りませんよね。
中学生ってお札より小銭の方が多いと思うんですが…なので息子も嫌がっています。
現在はユニクロの物を使用していますが、芯がダンボール(厚紙)なのでかなりヘタってきています。
そろそろ買い換えたいのですが、なかなか分相応の物が見つかりません。
皆様のお宅ではどの様な財布を持たせていらっしゃいますか?
これは!という物をご存知の方お教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【11505】 投稿者: レモンライム  (ID:9kjgOmwlRzM) 投稿日時:2004年 12月 26日 10:13

    ナイキやアディダスのお財布は種類も豊富ですが、お好みではありませんか?
    文房具売り場やお財布コーナーにあります。

  2. 【11530】 投稿者: 中学生の親  (ID:r0LYC0aojUI) 投稿日時:2004年 12月 26日 11:27

     家は女の子なんですが、中学生用のもの、近所に大手スーパーがないところなので、デパートやショッピングセンターを見て、ないないと言っていましたら・・ダイエーには手ごろな物がいっぱい!中学生の物ってスーパーにあるんですね。

     その他、ネットショッピング、オークションには何百と出ていますよ。見るのに何日もかかります。

  3. 【11748】 投稿者: ミント  (ID:KaIE2MJZj8Y) 投稿日時:2004年 12月 27日 00:31

    アディダスの小銭入れを使っています。
    中学生ですが、普段お札は一枚程度(千円札)しか持たず、
    あとは小銭ですのでうちはこれで十分です。
    定期入れは別に持ちますし、
    普通のお財布では大きすぎる気がしたので、
    通学用に小さめのものを選びました。
    購入は近所の大型スーパーのお財布売り場でした。





  4. 【11771】 投稿者: そそっかしいので  (ID:xap.DkAqGck) 投稿日時:2004年 12月 27日 07:11

    うちもアディタスなどのスポーツメーカー物ですが、ポイントは小さめでチェーンなどが付いていること。
    (小銭入れ部分はファスナーがついています)
    制服のズボンのベルト通しに付けポケットに入れます。定期は別のケースでこちらはやはり繋げてバッグのポケットに。
    落とさないような対策!これが一番大事です。もちろん必要以上は持ち歩きません。

  5. 【11959】 投稿者: 小物大好き  (ID:yo4uXYxgsKA) 投稿日時:2004年 12月 27日 18:54

    レモンライムさん
    ミントさん
    そそっかしいのでさん

    私が最初に書いたパラシュート地のベルクロタイプの財布というのは
    皆さんが言われているタイプなんですが・・・

    息子の友達を見ていても殆どの子がこれらのタイプですね。
    ただ小銭が入らないので(10枚程が限界ですよ)どの子も結局パンツやジャケット等のポケットにジャラジャラと小銭を入れています。
    なので、結構お金を落としたりとかなり問題ありのような気がします。

    家でも当初持たせてみたのですが、小銭が入らない、出しにくいの2点で
    嫌がられてしまいました。

    ロフトなどへ見にいっても、小銭がきちんと納まるタイプは「いかにも大人向け」で
    価格的にも中学生には相応しくありません。
    どこかに良い財布はないものでしょうか・・・


  6. 【11964】 投稿者: 伊東屋  (ID:9OH0jidcfGg) 投稿日時:2004年 12月 27日 19:14

    伊東屋で2000円の、小銭も入る皮製の定期入れを使わせてます。それまで使っていたのがこわれてしまったので、これなら一つですむし、高校3年まで持つかもしれない(今中3)と思い、思い切って買いました。こういうタイプではだめでしょうか…?

  7. 【12011】 投稿者: blue-black  (ID:YKViFepI5MA) 投稿日時:2004年 12月 27日 21:04

    ダコタ・・などはどうでしょうか。本革で経年により味わいも増します。
    色、デザインも豊富ですし・・本物を長く何年も大事に使うことを教えるのに丁度良いと思います。
    私も甥が中学に入学するときにプレゼントする予定です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す