最終更新:

12
Comment

【11365】男子向けの財布

投稿者: 小物大好き   (ID:RCsD6aVLWSE) 投稿日時:2004年 12月 25日 21:45

標題の通り中高生の男子に丁度の財布ってありそうでないような気がします。
パラシュート地でベルクロの財布が、「いかにも」なんですが小銭が入りませんよね。
中学生ってお札より小銭の方が多いと思うんですが…なので息子も嫌がっています。
現在はユニクロの物を使用していますが、芯がダンボール(厚紙)なのでかなりヘタってきています。
そろそろ買い換えたいのですが、なかなか分相応の物が見つかりません。
皆様のお宅ではどの様な財布を持たせていらっしゃいますか?
これは!という物をご存知の方お教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【12031】 投稿者: レモンライム  (ID:efuPyZPqgkY) 投稿日時:2004年 12月 27日 21:41

    スポーツブランドのお財布、本当に色々な形があるんですよ。
    中に小銭入れがあるタイプはたしかに小銭があまり入りませんが、
    お札入れを開かずに小銭(ファスナー)を出し入れするタイプは、たっぷりと小銭が入ります。
    大きさは定期入れ位で、その大きさの小銭入れです。
    開くとお札入れがあり、フック付きです。

  2. 【12093】 投稿者: FILAですが  (ID:uNPNw9CBBSE) 投稿日時:2004年 12月 28日 00:18

    首から下げるベルト付きタイプでしたが流石にそれははずして使っています。
    レモンライムさんのおっしゃるようにお札入れを開かずとも外側にたっぷり
    入る小銭入れがついています。
    定期も外側の透明ビニール部分に収められます。
    もともとチェーン付きタイプの物もありました。
    但し定番ではないので時により微妙にタイプが異なります。
    一度ご覧になってみては如何ですか。

  3. 【12097】 投稿者: ミント  (ID:KaIE2MJZj8Y) 投稿日時:2004年 12月 28日 00:26

    説明が難しいですね。
    うちのはベルクロのない完璧な小銭入れです。
    大きさも定期入れより一回りほど小さいです。
    開閉はファスナーで、中は一応3つに区切られています。
    お札入れはついていないので折って入れてあります。
    空けるとすぐ小銭が取り出せ、結構入ります。
    レモンライムさんのお持ちのものともタイプが違うようです。
    大きさ、形、本当にいろいろありますよ。

  4. 【12137】 投稿者: そそっかしいので  (ID:DqvQhUsI3c6) 投稿日時:2004年 12月 28日 07:16

    うちのはレモンライムさんと同じタイプみたいですね。
    小銭入れはファスナーで開き、まちがついているのでかなりたっぷり入ります。
    面ファスナーでくるむタイプではありません。
    厚みはありますが、大きさはカードぐらい、小さいです。
    この手の物は、、、とか思い込まずに一つ一つご覧になると、いろいろな形がありますよ。

  5. 【12174】 投稿者: ○ェリシモ  (ID:alSSH2q9nEM) 投稿日時:2004年 12月 28日 10:16

    うちの息子が気に入って使っているのが
    これです↓
    https://green.felinet.com/collection/prod.asp?KNO=417&SCD=499-583

    小銭も結構入るし、出しやすいし。
    定期やテレカも全部入れちゃってます(^^)

    ただ、何色が届くかわからないのが難点です(^^;
    (うちはたまたま最初の会に紺色が来たのでちょうど良かったのですが)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す