最終更新:

0
Comment

【114577】日々の復習の詳細

投稿者: あーあ   (ID:LwdXjpjAa5M) 投稿日時:2005年 06月 19日 12:00


受験期間中は特に塾の宿題をする程度で、きっちり復習を
したことがなかった息子。
小テストの見なおしをきっちりすれば、公開模試の成績は
上がっていたので、安心していました。そして希望校に合格。

ところが、中学の勉強は高度で、宿題とノートをさっと見なおす
程度では太刀打ちできません。

今までのペースが定着しすぎていることと、反抗期もあって、
担任から聞いた復習の仕方やノートの取り方、
学習の計画の立て方いくら説明しても反発しにらみつける始末。

問題集の合っていなかった部分を私が手書きで抜き出していた
受験の時のように、自分でそれをして欲しいのに・・・。
もらってきたプリントさえもめちゃくちゃでこれは
中学受験より頭が痛くなってきました。


男の子の成長、のスレでご主人が教えておられる方がいましたが
家は頼りにならず、です。

このままでは成績は下降線をたどる一方。
もう、成績のない国に行きたいです。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す