最終更新:

86
Comment

【1162176】母親を恥じる息子・・・

投稿者: ふわりんか   (ID:mGOGhTcgerk) 投稿日時:2009年 01月 28日 16:49

はじめまして!
私は33歳です。
息子は現在私立中学1年生です。
先日、息子が部活中の会話から私に対して何故か怒っています。
会話の内容はと言うと・・・


友人「俺が小学校6年の時、塾の友達の親で
   33歳って人がいた!すごいよね~」
息子「あ、うん、そうなんだ」
友人「再婚したのかなぁ?ありえなくね?30代の時点で
   ありえないよね!」
息子「ああ、そうだね・・・」
友人「ヤバイよね(笑)」
息子「無言・・・(コイツわざと言ってんのか?)」


大学入学して数ヶ月で息子を妊娠、
彼は年上でしたのであまり周りの反対も無く
スムーズに今まで生きてきました。大学も卒業もしましたし。
自分は特に何の不自由も感じてないので別に良いのですが
(家族で自分だけ院にいけなかったことぐらい)
息子は何故か落ち込んでいます。小学校は公立なので若い両親をもつ
子供はありふれていましたし、若作りの方々もたくさんいました。
服装はたしかに日頃はモデルの梨花ちゃんみたいな服装が好きですが
学校へ行く時は黒いパンツスーツなのに・・・
浮いている感じを自分は持った事がなかったので軽くショックです。


息子になんといって嗜めたらよいでしょうか?
また、皆さんの周りにも昔のヤンママ?はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【1167632】 投稿者: 年齢  (ID:KM3DT6aWN1.) 投稿日時:2009年 02月 01日 12:38

    私はスレ主さんの生き方に諸手をあげて賛成できないとするものですが、
    子どもを抱えて学生生活がおくれるわけはない、釣りでは?とは思いません。


    うちの子どもは現役大学生ですが、私立の文系なら両立もそれほども難しくないと思いますよ。
    少なくとも、私が大学生のころよりも学校に行く回数は減っています。
    というより、講義を無制限に採れないシステムになっているようなんですね。
    マンモス大学なので、くじ引きで外れることもあります。
    決して安くない学費を払っているのだから、親からすれば毎日、フルに講義を取ってほしいと思うのですけれどね。


    先に例にあげた知人のできっちゃった婚の娘さんも、出産のために1年休学したようですが、今春、無事卒業するようです。
    もちろん、大学に行くとき、それだけでなく遊びに行くときまで、母親である知人におんぶに抱っこでした。
    で、すでに第二子がおなかにいるそうです。
    卒業式は大きなおなかを抱え、上の子の手を引いて出席するのでしょうか?
    レベルから言ってキャリア志向というよりも、花嫁養成学校のような女子大なので、きっと周囲から羨望の目で見られることでしょうね。
    スレ主さんが通われたのも、そういうタイプの女子大では?


    スレ主さんもきっとご自身で子育てをしていないのでは?
    ご実家がお医者様なら他人を雇うお金もあるでしょうし。
    本来なら、実家や夫の経済力に関わらず、母親がするはずの「子育ての苦労」を経ていない。
    ゆえに、浮世離れしているというか、現実感もない。もしかしたら、鈍感な面もあるかもしれません。
    的外れの発言も多いのではないでしょうか?
    そういう点を、潔癖な年頃の息子さんが嫌悪しているのかもしれませんね。


    PS:上で何度もHNを変えて、スレ主さんに批判的な意見を書く私たちを「僻み」と決め付けている方もさることながら、
      乱暴な口調で、スレ主批判を封じ込めようとしている方のIDを検索すると、面白いものが見つかるようですよ。
      だいたい、某ちゃんねるなら別として、このサイトでwなどという表現を使う人にロクな人はいません。
      

  2. 【1168577】 投稿者: 怖い  (ID:ltvhyuPthvo) 投稿日時:2009年 02月 02日 09:05

    町田さん、怖すぎます。落ち着いて下さい。

  3. 【1168743】 投稿者: あの・・・  (ID:f87zlkZ71YA) 投稿日時:2009年 02月 02日 11:16

    スレ主さん、他の誰かになりすまして書き込んでいませんか?
    年齢その他、あんまりにも赤裸々で・・・。
    疑ったりしてごめんなさいね。

  4. 【4802899】 投稿者: 知人  (ID:igZCRYLV4i2) 投稿日時:2017年 12月 12日 11:29

    知り合いができちゃった婚で21歳で出産しました。
    男の子で中高一貫校の、それこそ中1の頃、スレ主さんの息子さんと同じような感じでした。
    きっかけは母子でいるところを友人に見られ、翌日「あの人誰?」と聞かれた事のようです。それからはママとかお母さんとか呼ばなくなったそう。大人になるまで一緒に出かけることもほぼ無かった様子。ただ上記以外は家の中など、これまでと変わらない親子関係だったそうです。
    その息子さんは難関大学を出て立派な社会人になっていますが現在の親子関係は良好で、しっかり自立しています。
    これまでの親子関係がしっかりしていれば大丈夫でしょう。思春期は離れて見守っていれば、いつか大人になりますよ。諭すと逆効果だと思います。今は嫌なものは嫌なのでしょう。

  5. 【4802964】 投稿者: あ、あと絶対ネタです、これは。  (ID:OyXqwCZ11RY) 投稿日時:2017年 12月 12日 12:21

    だって、スレ主さんの方が梨花より年齢若いのに、梨花のことを「ちゃん」づけなんてしないでしょ。

    33歳の女性の憧れとして梨花を挙げるのは、ちょっとリサーチ不足かな中の人。

  6. 【4802985】 投稿者: 9年前の古いスレ  (ID:kMTnxfxxEqs) 投稿日時:2017年 12月 12日 12:37

    現在、梨花43歳、スレ主42歳。

  7. 【4804126】 投稿者: eduの不思議  (ID:xRe0x6gtkcI) 投稿日時:2017年 12月 13日 15:34

    いつも思うのだけれど、古いのを掘り起こしてレスする気持ちがよくわかりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す