最終更新:

9
Comment

【117972】長靴って履きますか?

投稿者: 雨ガエル   (ID:FSmWEcbF9vA) 投稿日時:2005年 06月 23日 19:37

息子(小6)の足のサイズが24.5センチになり、今まで履いていた長靴が履けなくなりました。先日は、間に合わせで私の紺色のショート丈のものを履かせたのですが、やはりサイズが合わず、きつかったようです。中学に入ってからも使用できるものに買い替えたいのですが男の子用って、黒のゴム長靴しかないのでしょうか? ふと思ったのですが、中高生が長靴(雨靴)を履いての制服姿を見たことがないのです。(かっこ悪くて履かなくなるのでしょか?)皆さん、台風や大雨の時など、どうしていらっしゃるのでしょうか? 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【118686】 投稿者: 中学男子  (ID:GonJ4oCavak) 投稿日時:2005年 06月 24日 20:32

履きません。

2. 【118799】 投稿者: かじかがえる  (ID:BeioNxAhPkk) 投稿日時:2005年 06月 24日 23:07

子供は、長靴が必需品の地域に育ちました。
    模試を受けるために上京したとき、
    間違えて防寒長靴を履いていってしまったことも…

でも、こうやって長靴必須の土地を経験してみると、
    首都圏で舗装道路の上を歩く分には、
    ほとんど必要ないような気がします。

普通の靴ではだめかも!と思うような大荒れの天候の時は、
    ヤワなゴム長を履いてもあまり役に立たないのではないでしょうか。
    むしろサンダルの方がよかったりして…

もし、大雪の時に用いるのだったら、
    スキーなどで寒冷地に行ったときにホームセンターへ行くと、
    丈夫で実用的で防寒性もある長靴を低価格で売っているので、
    おすすめです。
    ふわふわした防寒靴ではなく、防水性のある防寒長靴を買えば、
    東京のすぐ融けてシャーベット状になる雪にも対応できます。

なかなかのデザインのものもありますが、
    制服にはちょっと合わないかもしれません。

(同じ内容で投稿したのですが文字化けしてしまい、一度削除してもらいました)
    (今度はうまく投稿できるとよいのですが)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す