最終更新:

9
Comment

【122604】中学サッカー、高円宮杯の日程について

投稿者: 教えてください   (ID:PbW.W/5NY32) 投稿日時:2005年 06月 30日 19:23

どなたか、高円宮杯の東京都の予選日程についてご存知ありませんか?
部活の顧問の先生に息子が確認した範囲では8月12日で終わるらしいというのですが
都の代表を決める試合なのか、それ以前の地区大会なのか要領を得ません。
息子は何度も確認すると
「サッカーを第一優先に考えていないと思われそうでもう聞きたくない」
と申しますし、私にも聞くなと釘を刺します。
帰省も旅行も、何の予定も立ちません。
私以外の保護者の方もそれについてのそれ以上の情報は持っていません。
8月後半の日程について情報をお持ちの方、
または学校以外の問合せ先についてご存知の方、いらっしゃったら教えてくださいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【122654】 投稿者: ココ  (ID:vLnCUkg9HCc) 投稿日時:2005年 06月 30日 20:58

    ここはどうでしょうか?
    (財)東京都サッカー協会, 03-5273-9090

  2. 【122668】 投稿者: サッカーおばさん  (ID:qv/2ZoOYPMg) 投稿日時:2005年 06月 30日 21:02

    高円宮杯(U−15)はクラブユースだけなので、
    全国中学校サッカー大会のことではないでしょうか?
    とりあえず8月12日で終わる、というのは関東地区の予選のことだと思います。
    もし全国大会に出場ということになれば、今年は8月19日から24日まで
    愛知県豊田市で開催されます。

    今年の関東地区予選の日程は知らないのですが、
    昨年も地区予選終了から全国大会開会まで1週間くらい(ちょうどお盆中)あったので、
    今年も同様だと思われます。

  3. 【123151】 投稿者: (--);  (ID:ZZSGDtyD72o) 投稿日時:2005年 07月 01日 14:24

    >>帰省も旅行も、何の予定も立ちません。
    中学校以上で運動部の活動をしているならば基本的にはもう諦めましょう。

    >>「サッカーを第一優先に考えていないと思われそうでもう聞きたくない」
    部活で運動部を選んだ以上お子さんの言うとおりです。
    部活優先、これ運動部の常識です。

    でもあれですね、
    これから先夏休み中も含めて向こう2ヶ月先までの部活スケジュール表のようなもの
    お子さんの学校のサッカー部では無いのですか!?
    (無いからこのようなご質問なんでしょうけれども。。。。)

    我が家の娘の場合は1ヶ月先のスケジュールは持ってきてますね。
    7月は前半、期末試験もありますから部活もお休みですがそれ以降は
    土日も全て部活が入っています。
    8月(夏休み中)もお盆の頃に合宿がありますし。。。。
    その他の日も練習が連日のようにあるようですし。

    家族揃っての帰省やら旅行やら買い物やら、もう無理でしょうね。とほほ。

  4. 【123259】 投稿者: 教えてください  (ID:PbW.W/5NY32) 投稿日時:2005年 07月 01日 17:42

    みなさま、ご親切にいろいろとありがとうございました。
    高円宮杯、やはりユースの大会だったのですね。
    検索しても何か得心いかなくって…
    息子はスケジュール表が後10日位でたぶんもらえると思うからと申しましたが
    そこからでは予約できませんし。
    ようやく状況が呑込めて、当初の予定よりも日数短縮し、
    幸運にも全国大会まで進めた時はすべてキャンセルすることに致しました。
    (息子は自分一人だけ留守番すると申します)
    寂しいですが、子離れし、
    夫婦二人でのスケジュールを考えていくべき時期にさし掛かっているということなのでしょうね。
    色々とどうもありがとうございました。


  5. 【123282】 投稿者: シーボロロ  (ID:2mp6LjGoIT6) 投稿日時:2005年 07月 01日 18:18

    教えてください さま

    しめ後に申し訳ありません

    実はうちの息子も先日同じような事を言っておりました。
    我が家もお盆の予定をすでに決めており
    例年だとお休みの時期なので大丈夫だと思っていました。

    「高円宮杯があるかも・・・だって」
    と言い出し予定を「未定」にしています。
    クラブに所属していない中3です。

    あれこれ聞くとうるさがるので
    何かわかりましたら教えていただけるとうれしいです。

    うちのこの顧問の先生はなぜかわかっているはずの予定を
    わざと生徒に伝えない時が有るようです。
    何かお考えがあっての事と思っておりますが・・・・

  6. 【123375】 投稿者: なつやすみ  (ID:ji84wJIPdnI) 投稿日時:2005年 07月 01日 20:48

    高円宮杯ですが、クラブチームだけでなく、3種に登録している中学校も出場できるはずです。
    というか、次男の中学校では、先日、部活の先生から高円宮杯に参加するというお話が
    あり、たしか8月9日〜12日の間に予選会が行われると言われました。
    まだ、抽選会が行われていないので、どの日程になるか不明のようですが・・・。
    この大会をもって、うちの中学校では中3は引退、高校部への参加になるようです。

    2年前、兄も中学校で高円宮杯に出場しました。
    やはり、クラブチームはとても強く、勝ち残っていくのはほとんどクラブチームでしたので、
    中学校が参加している事実は、あまり知られていないのかもしれませんね。(笑)

    夏休みのど真ん中の大会、せめてベストの体調で望めるよう気を付けてあげようと思います。

  7. 【123381】 投稿者: サッカーおばさん  (ID:qv/2ZoOYPMg) 投稿日時:2005年 07月 01日 21:01

    ごめんなさい(-_-;
    高円宮杯(U−15)は中学も出られますね。。。

    昨年の東京都予選リーグは9月に入ってからあったのでした。。。

    お盆中はユ−スの全国大会があるので
    中学校のほうは大会等はなかったと思います。

    が!!もしかして練習はあるのかも・・・と思ったんですが
    こればかりは学校に訊かないとわからないですよね。

    部活先輩の保護者の方に伺うのが一番確実かと思いました。

    ほんとすみませんでした。。。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す