最終更新:

9
Comment

【126560】幅広の靴のことを教えて下さい

投稿者: シューズ   (ID:mojFwmKdbyQ) 投稿日時:2005年 07月 06日 11:52

中2女子です。
足がかなりの幅広、相当の甲高です。
実際の足のサイズの靴ですと幅がきつく、幅に合わせて靴を買っている状態です。
他の方より成長期が遅めというこもあり、半年もしないうちに通学の黒革靴がきつくなります。
中1から3足目で、この春に買い換えましたが(その時はぶかぶか位のものを買いました)
もう幅がきついと訴えます。
入学からずっとBALLと中敷にあたる部分に書いてある靴を買い換えてはいています
(一番近い百貨店においてあるので)。

黒の通学用の革靴で、
できればローファーで幅の広い靴のメーカーをご存知でしたら
教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【129421】 投稿者: 女子大生  (ID:UtpQC/BW9eI) 投稿日時:2005年 07月 10日 16:06

初めまして!現在は女子大生ですが、私も中高一貫校時代は学校指定でローファーを履いていました。私自身も結構足の幅は広い方なので、ハルタの3Eを履いていました。
    ローファーは、始めは靴擦れするものです。私の場合、始めのうちは痛みを我慢して、皮が剥けたら絆創膏を貼ってでも履いていました。それでしばらく耐えていると、そのうちローファーが足に馴染んで、履き心地が良くなってきました。いつかのローファーでは、前日は靴擦れで足を引きずり必死で歩いていたのが、翌日になったらかなりマシになったこともありました!
    ただ、これは結構な荒療治かもしれませんね…なるべくなら、最初から足に合う靴を見つけたいものですよね。頑張ってください!
    あと、もし私みたいに徐々に履き慣らすことになったら、もうすぐ来る夏休みを利用してはいかがでしょう?最初は家の周辺のお散歩とか、近所のスーパーまでとか、近場に歩いていって、慣れたら歩く距離を増やしてみるのもいいと思いますよ☆
    夏休み中に靴が足にフィットするようになったら、秋からは気持ちよく新学期を始められますよね♪

2. 【129779】 投稿者: ピエロ  (ID:y5LYyjC3TKM) 投稿日時:2005年 07月 11日 08:21

シューフィッターさんに薦められた「リコスタ」の幅広甲高の子向きのシューズが
    とてもよかったです。革もやわらかくて、靴擦れしません。
    イセタンの子供靴売り場で、25センチくらいまで対応だったような気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す