最終更新:

246
Comment

【1270404】中学生だけでディズニーランド?

投稿者: ミニー   (ID:aud7SokMevw) 投稿日時:2009年 04月 25日 22:07

我が家の中一の娘。毎日楽しく学校に通って、仲良しグループも出来たようで何よりなんですが。。。
一つ困ったことが。
先輩ママから聞いたことありましたが、早速来ました。お友達同士でディズニーランドへ行こう!という計画が。もう勝手に日にちまで決めてます。
実は気弱な娘は、私についてきてほしいようですが、春休みに卒業記念で小学校の仲良し親子と行って来たばかりだし、またなの???いくらかかると思ってるの??と思わず言ってしまいました。
住んでいる地域があまりにばらばらで、一緒に遊ぶとしたらそんな形しかないのかもしれませんが。。。
主人が今夜は帰りが遅くて、今メールで確認したところ、やはり保護者同伴が条件だろう、と意見が一致したので、明日ゆっくり話そうとは思っています。
中学生、しかも中一だけでディズニーランドなんて行かせるものなんでしょうか??
ご意見をいただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 31 / 31

  1. 【6534576】 投稿者: 金銭感覚  (ID:bF2k.Qm2jps) 投稿日時:2021年 10月 29日 22:46

    そうですね、そこまでで止めてサ〜っと逃げればよかったです。

  2. 【6535431】 投稿者: 珍しいと思いますよ  (ID:CBibsLemEVw) 投稿日時:2021年 10月 30日 18:15

    中学生でお小遣いが5千円で足りなくて1万円になり、高入生と一緒に行動するようになると更にその上を行き1万円では足りなくなるなんてすごいですね。公立中から来た高入生が月1万以上のお小遣いを出せる家庭が揃う高校は珍しいと思います。

  3. 【6535817】 投稿者: 作り話  (ID:Tf6UhXm7vzs) 投稿日時:2021年 10月 31日 01:00

    ありえない設定。相手にしちゃダメ。
    後から入った高入生が仕切る部活?笑
    ないない!
    あ、スポーツ競合校はそうでしょうけどそういう部活中学からの生徒なんて入れないから。
    東海大相模高野球部はオール高校推薦組。
    たまに1人中学から上がれる。

    なんか金遣いが荒いのを高入り生のせいにしたい作り話にしか思えない。

  4. 【6659677】 投稿者: 下級民  (ID:UjdHbaxcJZ.) 投稿日時:2022年 02月 07日 18:17

    お金がかかる遊びじゃない、とは言ってないのでは?

    それに5000円で遊べるんですからお金はそこまでかかってないと思います。
    すいません。こんな返信をするほど私は[削除しました]なんです。でもどうしても書きたくて、、、本当ごめんなさい

  5. 【6659732】 投稿者: や  (ID:/faDnhoclPk) 投稿日時:2022年 02月 07日 18:56

    ディズニー、コロナ渦になってからガラガラなので毎月行っていましたよ。。
    確かにちょっと高いけど、そんなにどうしても無理な金額ではないのでは。ちょっとお酒を我慢とか買い物を我慢したらいけると思います。
    友達同士で行きたいと言われたら大歓迎します。お小遣いも渡すから、しばらくお手伝い頑張りなさいよくらい言うかも。
    私も中学で初めて友人と行った時、すごくドキドキしました。

  6. 【6764398】 投稿者: いまさら  (ID:F5kp83CwHLU) 投稿日時:2022年 05月 03日 11:15

    今さらこのスレですけど、新中1やっぱりディズニー話出ましたよ。仲良くなってきて、どこかに男女で遊びに行きたくなる子達いるんですよね。娘のクラスは行く行く!とノリノリ派 いやーディズニー?高いし子供だけで?しかもまだ
    そんな出会ったばかりだし、、行かない派に分かれました。
    行かない派は行かない派で気にもしてない様子

    ちなみに娘は後者行かない派、聞いてみたらパリピな人達は盛り上がってたよって。クラス仲良く楽しく過ごしていて
    そんな中でも、皆んなが皆んな行くわけじゃなくちゃんと
    住み分けしてるんだなって感じました。
    課題もそこそこ、宿題もそこそこ出るし、むしろいつ
    どうやってディズニー行くんだろって娘は言ってました。
    月に1度オッケーは出せませんが
    来る時が来たら行っておいでと行ってあげたいなと思いますが、まだよくわからない者同士、、調子に乗って何をするかわからない。ましてや男の子もいて男女混合。
    いってらっしゃい!とはならないなと思います。
    数ヶ月前まで小学生。
    まずは、ディズニー行くよりやる事あるんじゃないかな?
    って思うところです。

  7. 【6766664】 投稿者: 経験者  (ID:n1/zoa/BmY6) 投稿日時:2022年 05月 05日 14:36

    我が子の学校も子供のみでは禁止なので、お友達のお母様が付き添ってくださいました。
    夜も18時には退園しました。私はお休みが取れなかったので、後日お礼のお手紙とお菓子を届けました。
    地元だからこそとは思っています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す