最終更新:

246
Comment

【1270404】中学生だけでディズニーランド?

投稿者: ミニー   (ID:aud7SokMevw) 投稿日時:2009年 04月 25日 22:07

我が家の中一の娘。毎日楽しく学校に通って、仲良しグループも出来たようで何よりなんですが。。。
一つ困ったことが。
先輩ママから聞いたことありましたが、早速来ました。お友達同士でディズニーランドへ行こう!という計画が。もう勝手に日にちまで決めてます。
実は気弱な娘は、私についてきてほしいようですが、春休みに卒業記念で小学校の仲良し親子と行って来たばかりだし、またなの???いくらかかると思ってるの??と思わず言ってしまいました。
住んでいる地域があまりにばらばらで、一緒に遊ぶとしたらそんな形しかないのかもしれませんが。。。
主人が今夜は帰りが遅くて、今メールで確認したところ、やはり保護者同伴が条件だろう、と意見が一致したので、明日ゆっくり話そうとは思っています。
中学生、しかも中一だけでディズニーランドなんて行かせるものなんでしょうか??
ご意見をいただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 11 / 31

  1. 【1390068】 投稿者: うちも  (ID:30ioZnKZUG2) 投稿日時:2009年 08月 06日 01:08

    小6の開校記念日か何だかに、偶然みんな塾の無い日だったので、ここぞとばかりに大勢でTDLに行き思い出作って来ましたよ。それが子供たちだけのTDLデビューでした。お揃いのティッシュケースを買って来ました。その後は、近隣なので「また行ける」と思ってかお土産も買って来ません。食事もおにぎり持参したり、一応節約に励んでいるようです。

  2. 【1390231】 投稿者: 近所のもの  (ID:RIGv7bZfTx.) 投稿日時:2009年 08月 06日 09:44

    皆さんお金と距離どちらを気にされています?
    たとえば葛西臨海公園。都心からはほぼ同じ距離で、水族館は都内中学生なら無料、都外でも250円。近所に住むものとしては、TDLは特別なイベントの時、葛西臨海公園はスケジュールがあいていれば別にいつでもどうぞですが。1時間以上かかる方ですと、お金以外の危険は変わりませんよね。それどころか、TDLは高いチケットを買ったのだから制限時間いっぱい楽しもう!と思うでしょうが、無料の葛西臨海公園は「帰りに澁谷でお茶しない?」となっても不思議ないのでは?これは上野の美術館にも言えることですが。まぁ自分の経験から言っても親にかくれてこっそりパフェを食べたり、小物を見たりするのが楽しいんですよね。
    かく言う我が家も割と過保護な方で、この間英検が都心の大学があった時も送迎してしまいました。小学生の時はそれが正しいと思ってましたが、中学生からは少しずつ自分で路線図を見たり地図を見たりして目的場所にたどり着くのも勉強なんじゃないかなと思います。
    結果論としては、うちはTDLより(距離は別にしても)近場でカラオケやゲームセンターに行きたいと言われたほうが抵抗あるかな。

  3. 【1392514】 投稿者: 京葉線  (ID:/ey.xeBgQiA) 投稿日時:2009年 08月 08日 17:52

    先日の長時間の電車不通トラブルのようなものに巻き込まれた場合、どうされるんでしょうか?携帯電話で連絡をとり合い、お迎えですか?

  4. 【1392587】 投稿者: 私立中学  (ID:hdUS/PGssWs) 投稿日時:2009年 08月 08日 20:04

    通学途中でも夏休みの部活の往復でも電車が止まった経験してます。
    部活の試合(会場遠い)帰りの夜も、、、。
    子供同士でメールで連絡取り合いなんとか乗り換えたり、そのまま待ったりなんとかなってますよ。
    一応親にもメールくれますが。

  5. 【1398144】 投稿者: ユッキーナ  (ID:KXWXCksrcyw) 投稿日時:2009年 08月 16日 10:28

    ミニーサンが思うより、中1でもしっかりしていると思います。
    電車通学だし、安心してあげてください☆
    しかも、地域がバラバラだったらなおさらでスョ
    『かわいい子には旅をさせよ』デスョ

  6. 【1669619】 投稿者: ディズニーランドLOVE  (ID:nmk08YIhCtc) 投稿日時:2010年 03月 23日 19:50

    私は小学6年生の女子です。私の体験を書かせていただきマス。
    私はこの間 小学校を卒業し
    先週男女混合5人グループでディズニーランドに行ってきました。
    親も最初は悩んでたみたいなのですが
    「渋谷・原宿」に行くよりは全然安全だし、直通バスがあるので
    行き帰りもあまり危険はない。ということでOKがでました。
    何をするにも全員で行動することを約束し行きました。
    ディズニーランドは安全な場所ですし全員で行動
    すればはぐれることもないので大丈夫だと思いますよ。

  7. 【2093953】 投稿者: ぱんだ  (ID:CGRf9bM/hPc) 投稿日時:2011年 04月 13日 20:31

    私の家は、浦安にあるのでコドモだけでいかせても大丈夫にしています!でもやはりあまり帰りがおそいのはイヤですけど・・・
    なるべくお金は自分でださせるようにしています!!せっかく浦安にすんでいるので・・・!けど小5・6にならないとだめですね。

  8. 【2232538】 投稿者: 中三です  (ID:/H7W0lrWw.c) 投稿日時:2011年 08月 11日 00:15

    中三です。子供の気持ちをちゃんと考えて話し合ってください。一緒に行く友達のお母さんはどう思っているのか聞いてみたらどうですか? 

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す