最終更新:

246
Comment

【1270404】中学生だけでディズニーランド?

投稿者: ミニー   (ID:aud7SokMevw) 投稿日時:2009年 04月 25日 22:07

我が家の中一の娘。毎日楽しく学校に通って、仲良しグループも出来たようで何よりなんですが。。。
一つ困ったことが。
先輩ママから聞いたことありましたが、早速来ました。お友達同士でディズニーランドへ行こう!という計画が。もう勝手に日にちまで決めてます。
実は気弱な娘は、私についてきてほしいようですが、春休みに卒業記念で小学校の仲良し親子と行って来たばかりだし、またなの???いくらかかると思ってるの??と思わず言ってしまいました。
住んでいる地域があまりにばらばらで、一緒に遊ぶとしたらそんな形しかないのかもしれませんが。。。
主人が今夜は帰りが遅くて、今メールで確認したところ、やはり保護者同伴が条件だろう、と意見が一致したので、明日ゆっくり話そうとは思っています。
中学生、しかも中一だけでディズニーランドなんて行かせるものなんでしょうか??
ご意見をいただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 12 / 31

  1. 【2232729】 投稿者: 2009年スレ  (ID:NFzwprhLVP6) 投稿日時:2011年 08月 11日 09:43

    また子供が古いスレを意味なくあげてくる…
    2009年4月のスレに今頃レスつけてももうスレ主は見に来ないってば

  2. 【2266355】 投稿者: あい  (ID:4ArXEhzjQZU) 投稿日時:2011年 09月 14日 22:03

    私は今度9月23日の祝日に小6メンバーの保護者なしで行く予定ですよ!


    もちろん親におkもらいましたし電車での経由もばっちりです。

  3. 【2618558】 投稿者: 私の娘は・・・  (ID:wMJBU.DXMzE) 投稿日時:2012年 07月 15日 18:53

    私の娘は、今月の27日に娘をいれて4人で行きますよ!

    行きは私が仕事なので、「4人で行く!」と言っていますが。
    やっぱり、帰りは心配なので車で迎えに行こうと思います。
    (夜から合流しちゃおうかな 笑 )

  4. 【2905938】 投稿者: ミラコスタ  (ID:njYl5a.wX2M) 投稿日時:2013年 03月 21日 22:39

    我が家の中1の娘も今回友達同士での計画をしてきました。
    もともと私自身は反対ですが他のお友達の親御さんは皆さんOKでびっくりしました。

    主人に相談したところ、私がゲートまで着いて行き帰りもゲートでお迎えが条件で参加しました。
    事前に娘からお友達に私が着いて行くことを知らせていましたが他の親御さんから連絡がないところをみると余計なことだったのかもしれませんが、我が家はせめて15歳までは許可できません。
    本当は自分で責任を負える歳までは親の責任の元行動させたいです。

    社会勉強、自立と言いますがディズニーリゾートへ子供だけで行かせることが自立への1歩だとは思えません。
    今回バスで行きましたが、平日ということもあり子供だけのグループがほとんどでした。
    しかも小学生の卒業記念と思われる団体です。
    同じバスに乗り合わせた小学生のグループの一部の女子の乗車態度の悪さにびっくりもしました。
    そういったマナーも、子供だけではテンション上がりまくりの子供には通用しないことを自立させる以前に教えてあげて欲しいです。
    目に余り注意しましたがウルせぇばばぁ扱いでした。

    きっと親は無事帰宅した娘にしっかりしてきたね、と褒めてあげることでしょう。
    是非、子供はまだまだ責任の負えない子供なんだと理解してください。
    アメリカでは14歳未満は保護者同伴の条例を出したそうです。
    日本もそうなって欲しいですね。

  5. 【2911773】 投稿者: それぞれ  (ID:saggXLO0gCQ) 投稿日時:2013年 03月 27日 17:36

    ミラコスタさま

    中学生になって私立に通う子にとっては電車での移動にも抵抗がないのだと思います。

    責任を負えない子ども、とおっしゃっていますが高校生でも責任負えるかと言ったらまだまだですよね。

    中学になったら行動範囲が広がって、映画やプール、水族館や他の遊園地にも電車乗り継いで行きますよ。
    そこにも入口まで親が付き添っていますか。
    それともこれらはOKだけどTDRだけはNGでしょうか。

    お互いの住まいが遠い私立の子たちは遊ぶ場所も現地集合・解散です。
    だからTDLだけが特別な場所という感覚はないようです。かかるお金が高い分、相当節約して遊んできます。

    ちなみに入口までの送迎ということは、行き帰りの電車やバスでのマナーがネックなのですか。
    そこを強調されて書かれていたので・・・
    親の目がなくなったパーク内では大丈夫だと思われますか。
    バスではしゃいでいた他の子たちと同じ状態になっているかもしれませんよね。
    そういう点が心配なら中途半端にせずに、うちは15歳までは子どもだけでTDRは行かないとすれば良いのでは。

    他のお友だちのお宅にモヤモヤするくらいなら、条例に頼らずに我が家の方針をしっかり貫けば良いことだと思います。

  6. 【2912066】 投稿者: 中3  (ID:W4OAAz.Uz1c) 投稿日時:2013年 03月 27日 22:34

    親に言われてウチだけ最後までいられない(TT)ウチだけ厳しい凸

  7. 【3338814】 投稿者: 過去のスレですが  (ID:JKvd6CY2loM) 投稿日時:2014年 03月 25日 23:23

    大変参考になりました。
    ありがとうございました。

  8. 【3338838】 投稿者: 赤い彗星  (ID:l4dpzmEkq7c) 投稿日時:2014年 03月 25日 23:43

    ウチの娘も明後日行くようだが、他のメンバーに関係なく夜メシ食ったら帰ってくるように条件をつけた。

    中学生が夜中まで遊んでるとはけしからん!!



    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す