最終更新:

225
Comment

【1449833】某進学校の男子生徒の会話

投稿者: 考えさせられました   (ID:4BexVWaI9KU) 投稿日時:2009年 10月 02日 13:11

先日、電車に乗っていたときの事。
進学校のある駅から下校する学生が乗ってきました。
(もちろんその進学校の生徒達です)

そこでの会話にもう目が点になりました。

おそらく文化祭で知り合いになった女の子に電話をする際の話だと思いますが

「○高校の○○と申します。」って先に言ってやるんだ。そしたら大抵の親は電話取次ぎするぜ。見たいな感じです。

自分の有名進学校の名前を出せば女の子の親もすんなりと電話を取り次いでくれる。という会話です。

言ってみれば大人を小馬鹿にしている感じにも取れる話し方です。

電車の中の雰囲気は一気にしらけてしまいました。

私もですが、横にいた御婦人も目が点になってその学生達を見ていました。(その御婦人の私は目が合ってしまったので苦笑いをしていましたが)

自分達だけの範囲で(学校内でとか)なら大して驚きもしないような会話なのかもしれませんが・・・

こんな電車の中で(それも立っている人がいるくらいに混んでいました)
その会話をするっていう神経はどうなのでしょうか?

この子達、いくら偏差値が高くたって全く常識的な事を身につけていないのですね。聞いている私が顔から火が出るくらいに恥ずかしかったです。

自分が有名校に通っているという事ですべて認められ、すべてが許されると大きな勘違いをしているのだとつくづく感じた出来事でした

その子達の親御さん達がその場にいればなんて言っていたのか?

同じ様に笑っているような事だけは無いことを願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 29 / 29

  1. 【4715958】 投稿者: やはり  (ID:wSRH6CrwU3E) 投稿日時:2017年 09月 26日 00:09

    こだわるも話を広げる何も…
    自分の感想を書いただけですよ。
    そうしたら別学保護者とおぼしき人達が噛みついてきて「被害」だのなんだのと言い出して。話を広げているのは相手の方だと私は感じているのですが。

  2. 【4715964】 投稿者: 確かに  (ID:05Hk/4Jkq3s) 投稿日時:2017年 09月 26日 00:19

    別学関係者は閉じられたスレではまだ暴れ足りなかったらしく、いろんな所でくだを巻いて引っ掛かっていますよ。見苦しいな。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す