最終更新:

19
Comment

【1658712】中学生男子・何して遊びますか?

投稿者: イースト   (ID:aomVRfhUot2) 投稿日時:2010年 03月 14日 17:51

試験の後や長期休暇に、クラブのない日を照らし合わせ、仲良い友達と遊ぶと
言います。
学校生活・友人関係がうまくいっているようで、よかったと思っています。
しかし、、、

皆さんのお子様は、友達同士で何をしますか?
自宅に友人が来た時、友人宅に行ったとき、何をしますか?

というのも、わが子は友人が来ても、友人宅に行っても「ゲーム」。
そうでなければ、映画に行く、ディズニーランドに行くといったイベントばかり。
さすがにまだカラオケやゲーセンは行きたいとは言いませんが、イベントがないと、
やることがないと、すぐ言います。
疑問をもち、親掛かりで大きな公園に連れていったこともありました。
私立中ですと、お互いの家も遠いですし、遊ぶのもたまにのこと、だから仕方ない
ことなのでしょうか?

皆さんのお宅ではどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1658734】 投稿者: 同じです  (ID:8K0xgYU0CfE) 投稿日時:2010年 03月 14日 18:09

    うちもゲームかカードゲームですよ。
    そういう趣味の息子にはそういう趣味のお友達ができたようで・・・。
    もう諦めてます。そういう男の子は結構多いように思えます。

    ちなみに、知人のお子さんは鉄道マニアで、休日ごとにお友達と「乗り鉄」三昧だとか。
    みなさん、好きなことをして休日を過ごすのが幸せなんでしょうね。

  2. 【1658845】 投稿者: フツーが好き  (ID:hlTu6l7Q8gU) 投稿日時:2010年 03月 14日 20:00

    ウチの息子は鉄っちゃんなので・・・。

    今日も朝から同じ趣味の友達と、列車を追い求めて旅立って行きました。(泣

    息子の友達を見ていると、友人同士でモールをぶらぶらしたり、
    野球部の男の子たちなどは、野球を見に行ったりしているようです。
    (近所に高校野球の聖地があります)

    家に来たとき・行ったときはどうしてるんでしょうね?
    息子はよその家にめったに行かないし、友達が家に来たこともないです。

  3. 【1658869】 投稿者: 春風  (ID:5O951ycGOzc) 投稿日時:2010年 03月 14日 20:16

    公園でサッカーとかしてますよ。
    近所のスポーツセンターで、卓球とかバスケとか
    バトミントンとかもしてます。

  4. 【1658946】 投稿者: 新中一ママ  (ID:64.T0mXTeUU) 投稿日時:2010年 03月 14日 21:13

    とても興味深いスレで 便乗させて下さい。
    スレ主さんの仰るカードゲームって どういう物ですか?
    うちは、2年間 お友達とのお遊びは殆どしてなかった上、DSデビューも受験後なので、話題にイマイチ乗れないようです。
    受験終了後 お友達とのお遊びがかなり活発になりましたが、カードの意味がわかりません、どの様なカードなのでしょうか?
    横から失礼致しました。

  5. 【1659121】 投稿者: まろん  (ID:Q58LGBMHPzI) 投稿日時:2010年 03月 14日 23:09

    わかります!イースト様のお気持ち。
    うちも私立中一年ですが、受験生のころ、ゲームを禁止していた反動なのか、この一年暇があればDSやっていました。誕生日には、PSPをプレゼントしてしまい、(受験生のころ無理させたので、入学後は、私も甘くなってしまい買ってしまいました…)休みの日は同じ学校で近所の友達とゲームばっかりですよ…あとは、やっぱり映画です。
    健康的に、スポーツとかしてもらいたいけど、仕方ないのかなあ?

  6. 【1659187】 投稿者: ゲーム中毒  (ID:IVuwvXbTrzg) 投稿日時:2010年 03月 15日 00:06

    うちの息子も遊びに行く時は必ずDSとPSP持参です。
    家の中でも外でもゲーム。
    小学生のころから、天気の良い日でも家の中で友達とゲームをしていたので、外で遊んできたら!?と放り出したら、ガレージや公園で座り込んでゲーム・・・ということもありました。
    ゲームが無いと死ぬのか!!?と思うくらい。
    公園で野球やサッカーして遊ぶこともあるようですが、やはりゲームは手放せないようです。
    中学のお友達とは家が離れているので行き来は少ないですが、うちに来てもやはりゲームがないと間が持たない感じでした。
    最近はボーリングが流行っているようですが、それでもゲーム持参で行きます。
     
    新中一ママ 様
    カードゲームとは、ムシキングや遊戯王、デュエルマスターズなどのトレーディングカードのことだと思います。 遊び方の詳しいルールは私もよく知りませんが、レアカードを交換したりして集めていました。 我が家はもう卒業しましたが、カードが山のように残っています。
    DSやPSPなどの携帯ゲームより安価な遊びかと思いきや、次から次へと新しいカードを買ってきたり(コンビニでも買えるので)、レアカードが数千円で売買されたりすることもある世界です。

  7. 【1659216】 投稿者: 中2ですが・・・  (ID:KR3mxdcFX4s) 投稿日時:2010年 03月 15日 00:28

    やはり私立ですとお互いの家が遠いので、
    家の行き来というのはほとんどありません。
    それで、街に集まってウロウロ・・・
    たいていは大型スーパーのゲームコーナーに行き、
    疲れたらベンチに座ってPSPやらDS、カードに没頭しているようです。
    ゲーセンは補導員がいたりするので行きません。
    基本、真面目な連中なので。
    最近はボーリングに行ったりもしているみたいです。
    連休になると遊園地や映画に行くことも。
    まだ可愛いものですね。
    ↑の方も仰る通り、ボーリングでも遊園地でも必ずバッグにはゲーム機
    とカードが入ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す