最終更新:

19
Comment

【1658712】中学生男子・何して遊びますか?

投稿者: イースト   (ID:aomVRfhUot2) 投稿日時:2010年 03月 14日 17:51

試験の後や長期休暇に、クラブのない日を照らし合わせ、仲良い友達と遊ぶと
言います。
学校生活・友人関係がうまくいっているようで、よかったと思っています。
しかし、、、

皆さんのお子様は、友達同士で何をしますか?
自宅に友人が来た時、友人宅に行ったとき、何をしますか?

というのも、わが子は友人が来ても、友人宅に行っても「ゲーム」。
そうでなければ、映画に行く、ディズニーランドに行くといったイベントばかり。
さすがにまだカラオケやゲーセンは行きたいとは言いませんが、イベントがないと、
やることがないと、すぐ言います。
疑問をもち、親掛かりで大きな公園に連れていったこともありました。
私立中ですと、お互いの家も遠いですし、遊ぶのもたまにのこと、だから仕方ない
ことなのでしょうか?

皆さんのお宅ではどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4981504】 投稿者: ハイビスカス  (ID:mZI5uFad782) 投稿日時:2018年 05月 03日 13:30

    中学生はどんな遊びをしますか?
    (家で)

  2. 【4981595】 投稿者: 色々  (ID:bMT1ZhRyOUg) 投稿日時:2018年 05月 03日 15:06

    ゲーム、ガンプラ、映画、スポッチャ、カラオケ、アニメイベント、公園でサッカー、壁打ちテニス、ミニ四駆、イベントの打ち合わせ、旅行の計画等
    兎に角楽しいことが大好きな息子です。
    多趣味で色々な友達がいるため、遊んでばかり。
    効率よくまとめて遊べばいいのに、それぞれ別々にでかけます。
    時々、交流のない友達同士を誘いでかけたりも・・・
    学校の友達、他校の友達、塾の友達、部活の先輩、社会人の部活OB。(ちゃんとした会社の名刺もいただいてるので変な大人ではなさそうです。)

    私のコミュ力は並程度ですが、息子のコミュ力には脱帽です。
    楽しいだろうとは思いますが、もう少し勉強とも向き合って欲しいです。

    勉強中もずっとライン通話しています。
    これには呆れてます。

  3. 【4981603】 投稿者: 息子3人  (ID:qNzuumMWCMs) 投稿日時:2018年 05月 03日 15:14

    中学生の場合、頻繁な順で、
    食べ放題の店、ゲーセン、カラオケ、映画、ディズニーランド、
    独りの時は、ラノベ、ゲーム、

    高校生の場合、
    食べ放題、カラオケ 
    友達と旅行に行くようになった。近場の海外も友人と行ってます。

  4. 【4982852】 投稿者: 中三男子  (ID:2Wh8Gfgqxng) 投稿日時:2018年 05月 04日 21:01

    小学校のころは誰かの家に集ってゲームしてたのが環境がかわりました。
    マイク付きヘッドセットつけてそれぞれの家で同じゲームを会話しながら楽しんでいます。
    部活で忙しく、ゲームをする時間があまりありません。
    なので夕飯までの間に時間があったりすると誰かがやってるゲームに参加します。
    部活と勉強に忙しくしているので子供にとっては本当に大切な時間のようです。
    たまにしかできないので、一時間以上続けていても目をつむります。

    これもたまーにですが、時間があると近くの大型商業施設にwindow shoppingに友達とか部活の先輩後輩とでかけます。

    ケータイやスマホはもたせていません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す