最終更新:

126
Comment

【1705182】学校でのキス

投稿者: 中一母   (ID:2.Vvl7yVDtA) 投稿日時:2010年 04月 25日 11:01

新中一女子の母です。
娘は中高一貫の共学校に今月から通い始めました。
真面目な生徒の多い進学校と思って入れたのですが…。
先日娘が、隣のクラスの男の子と自分のクラスの女の子が告白しあってカップルになったと言っていたのですが、昨日聞いた話だと二人は学校でキスをしてるとの事。
娘の言い方だと「めっちゃキスしてるよ」と。
私は思わず「え〜!何しに学校行ってるんだろうね」と言ってしまい、私の言い方に娘はまずいと思ったのか、それ以上話さなくなってしまいました。
わずかに話してくれた事から推察すると、みんなの前でキスしている訳ではないが、女の子の方が娘と仲が良いので、見る機会が多いようなのです。
うちの娘はまだ幼く男子に興味はないようなのですが、中一で学校で普通にキスしあってる環境というのが、私の感覚ではちょっと考えられません。
こんな時親としてどんな風に娘に話をしたらいいのでしょうか?
また学校に相談するなどのアクションを起こした方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 16 / 16

  1. 【4709880】 投稿者: ↑  (ID:E6/3EoPdG7I) 投稿日時:2017年 09月 20日 17:38

    キスなんかより、そのお二人(もしくは片方)は帰国子女だったのかどうかが気になります。
    語学は、能力以上に環境に負うところも多く、ある意味最も不公平だと思うので。

  2. 【4709905】 投稿者: ↑  (ID:gBVQhVbH.p2) 投稿日時:2017年 09月 20日 18:03

    帰国子女が不公平?
    何を言ってるの?あなた

    帰国子女なんて、日本の高校に何万人もいますよ?!
    そのうちの一位ですからその努力は賞賛されるべきです。帰国子女に過剰な妄想してる人は何も知らない人が多い。レベルを維持するためにどれだけ努力しているのか知らないのでしょう。

    なんだか、帰国生を取ってる人気共学が憎いだけだったのですね、こんな古いスレを持ち出してまで…よく分かりました。

  3. 【4709921】 投稿者: 本当だ  (ID:iOG2btmONeE) 投稿日時:2017年 09月 20日 18:22

    共学は危ない、やっぱり別学、
    という印象操作が今ひとつとなるや、今度は帰国生批判…

    はぁ、こんな保護者ばかりだから別学が余計に衰退するのでしょうね

  4. 【4710503】 投稿者: 共学 キス  (ID:MEv0Pf.7Bgs) 投稿日時:2017年 09月 21日 08:21

    昔、渋谷駅に掲示板があるころ、駅のホームで
    キスしているカップルっていましたよね。もう、びっくり
    なんだけど、酔っているの?でしたがいまでは高校生でも
    中学生でも別れ際に制服姿でキス、ありです。

    駅のホームで不良が煙草を吸っていることに
    注意するべきか、見て見ぬふりするべきかなんてやはり昔のはなし。
    キス、抱っこ、ありです。歩きながら自然にキス、これもあり。
    電車を降りる際にじゃね、でキス。制服じゃん?ふへえって驚きます。
    それ以上も。保護者からだれかがカラオケでHというのもききました。
    全く大人っぽい子ではなく、ええ?っていうような男の子と女の子。
    結構はなしが伝わってしまいましたが何も問題にならず、学校では
    夫婦とよばれていました。

    高校から入ってくる生徒もいます。公立中出身で
    中学時代からOLと付き合っていることかいました。アニメつながりで
    中学生ということを偽って高校生として付き合っていたとか。そういう
    話おもしろくって、中学受験組はかなり幼稚なので話がひろまって
    親にも教えるこどもも多かったです。

    公立から来た子たちの恋愛話をきくとおったまげです。
    高入生がはいってくると世界がかわりました。中堅進学校です。
    知合いに超難関校に行っている子がいますが中学から
    女の子の扱いに慣れてとっかえひっかえでまるで大学生です。
    学校名に惹かれてよってくる女子が多いです。その男子の
    キスの目撃情報はよくありました。

  5. 【4710595】 投稿者: とにかく公共の場はダメだよね  (ID:vieUSLq3ZdE) 投稿日時:2017年 09月 21日 09:36

    学校に連絡でしょ。当然誰かわかっているならそれも。
    迷惑ですからね。
    職場などでも処分対象だし、そういうことだとわからせたほうがいいですよ。

  6. 【4710622】 投稿者: 女子校はかえってアブナイ  (ID:H59WcWmhy4k) 投稿日時:2017年 09月 21日 09:58

    非処女率、さらに妊娠率は女子校の方が圧倒的に高い。(女子校2〜3%、共学女子48%の割に、性の相談、実際の産科受診が多い印象との情報を聞いたことがあり、納得しました。

    異性がいないのでその手の話が学校でし放題、かえって経験者の話が広まりやすいとのこと。
    「それぐらい普通」これが女子校では危ないそうです。お嬢様にもご注意下さいね。

  7. 【4710627】 投稿者: 女子校  (ID:r.zFijAKnBY) 投稿日時:2017年 09月 21日 10:05

    女子校時代、階段の踊り場で、同級生同士がキスをしていた。

    ある意味、異性同士のキスよりも衝撃、、
    娘には共学に行ってもらいたい。
    そのことを母にも誰にも言えず苦しい気持ちで過ごしたから。

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 16 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す