最終更新:

1644
Comment

【1785749】叫ばせて!!その4

投稿者: 叫びまくり   (ID:0OisPl1JH1g) 投稿日時:2010年 07月 01日 09:31

「叫ばせて!!その3」の175頁と176頁は、アドレスバーに
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,1130302,page=175
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,1130302,page=176
を入力すれば読めますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 12 / 206

  1. 【1834813】 投稿者: しんぱい  (ID:3qxepFg1yT2) 投稿日時:2010年 08月 29日 14:34

    「宿題やれってガミガミ言われてストレスで頭、痛い~」
    と中1の娘。

    残り2日の夏休み、膨大な残量にストレス感じてるのは、母なのだが…。
    ガミガミ言う、ワタシが悪かったのか…?

    ふと思いついて
    アタマ痛がりながら、TV観てストレス解消中の娘に
    「何か心配ごと、ない?」
    と聞くと
    「宿題終わるかな~ってこと」

    母は、ひょっとして夏風邪?と心配していたんだよ。
    頭痛の原因 納得しました。
    君は、「ストレス」 という言葉の意味を
    わかっていなかったんだね。

  2. 【1834837】 投稿者: ミンミン蝉  (ID:11jldntmP/s) 投稿日時:2010年 08月 29日 14:57

    楽しい夏休み。
    息子も毎日を満喫していました。
    家では勉強が手につかないと言って、本を読んでパソコンをして。
    夜中まで友達とチャット、何時に寝たのか、朝起きるのは正午。
    でも、午前10時頃には熱くなり出した寝室からクーラーの効いた居間に移動してそのまま寝続ける。


    宿題とかそういう話じゃなくて、、、、、


    受験まで6ヶ月切ってるんだよ(涙

  3. 【1834954】 投稿者: 家嫌いなん?  (ID:DrR7uJzm83U) 投稿日時:2010年 08月 29日 17:32

    高2の娘、結局夏休みに家に居たのは5日間程度。
    純正の帰宅部です。
    もっとゆっくり出来る(駅までの送迎なし)と思っていた私がバカだったんです!

  4. 【1835005】 投稿者: 見てみぬふり♪  (ID:7WmXox3SMPg) 投稿日時:2010年 08月 29日 18:25

    先日から学校が実質始まり
    帰ってくると息子は毎日、宿題をめぐる先生との攻防を語ってくれる。

    初日は定番の「今日提出日だと思ってなかったので・・」
    (もちろん実はまったく手をつけてません)

    2日目は「持ってきたんですが…ホチキスでとめてなくてバラバラで、失礼なので家でとめて明日持ってきます。」
    (初日に同じ)

    3日目の朝、部屋に起こしに行くと
    かすかな努力の痕跡が見られるものの、プリントに突っ伏したままあえなく玉砕した様子・・
    おお・・なぜ多くの人ができることが、君にとってはこうも困難なのか?

    このまま休むと言い出すのではとドキドキしながら見守っていたが

    君は「最悪、あー休みたい!」と言いながら、不機嫌そうに出かけていった。
    引き出しにあったホチキスをかばんに入れて・・??

    本体ができていないのに一体何をとめるの??

    もしかして、電車の中で突貫工事で仕上げる気か?


    あの~、その集中力、もっと早くに発動することは無理なんでしょうか~

  5. 【1835132】 投稿者: こじこじかーさん  (ID:hKU1FAfBFtw) 投稿日時:2010年 08月 29日 21:32

    このレスには初めて投稿させていただきます!!!

    夏休みもあと2日の今日の夜8時30分、台所に降りてきたわが息子は「今日からガチで英語の宿題頑張る。だから、明日部活行っていいかな?」
    絶句の母。。。
    「数学は終わってるのか?」「いっぱい残っている。。」

    そのあと、夏休みは家族旅行がなかったので、頑張る目標がなかったとか、1学期の赤点を挽回するのは夏休みで無理とか。。。部活の仲良しは学年24位だけど、英語と数学は9割終わっているとか。。。いろいろと真実を話してくれました。あのね。。。8月の上旬に夏休みの宿題をいろいろと手伝った上に、問題集の事を言ったら、うるさいとなぐりかかり、唇がはれてしまったのは、誰のせいだ!!!そんなに、やいやい言われるのがいやならとほっておいたら、この始末だ。。。部活どころではないだろう!!
    休め!!!こちらは怒鳴りたいのをぐっとこらえて、なんとか明日から2日間は終日頑張らせることを約束しました。

    皆さん、こんなに宿題で苦労するのでしょうか?でも、学年最下位に限りなく近い息子ならではなのでしょうか。。。。期末テストで、その点数に驚かされ、今また、真っ白な宿題ノートに愕然としております。

    あー、ばかたれ息子。。。9月にまた、親呼び出しでしょうか。。。。
    7月の親子面談では、次は校長先生にお願いしますかといわれてしまい、もったいないので、せめて学年主任の先生でと懇願してきたところだったのですが、まさかの現実になりそうです。

  6. 【1835192】 投稿者: もーもー  (ID:DV.yuTOf1Ls) 投稿日時:2010年 08月 29日 22:39

    課題テストです~~~

    あらまあ~大変!!

    不思議ですね、友達同士で解答コピーしまくり~家遠いのに~
    電車に乗って、最寄り駅集合!!

    あー暑い中、ご苦労様、、、、

    みんな、夏休み何やってたんでしょうね???

    確か、先生の話では、7月中に終わらせて何度も復習ってのが夏休み課題の
    やり方だと仰ってたのにね~~~

    あははは~~~
    課題席次が楽しみだわ!!

    ほれ!見たことか!!と、、、後何年言えば理解するのか???
    こうして今年もシワが増えていきます><

  7. 【1835432】 投稿者: 根回し  (ID:AQb6LU4Gv1M) 投稿日時:2010年 08月 30日 09:30

    昨晩
    「母さん、三者面談っていつ?」
    「エッ?!」(ギク)


    なんじゃそりゃあ、聞いとらんぞ母さんは!


    「そしたらさあ、その時(面談時)には先生が何を言っても
    はいその通りですって言っておいて」


    ええええーーーー!!!
    またなにをやらかしたんだあ!!!


    ああ胃が痛い

  8. 【1835579】 投稿者: 線香花火  (ID:/siZGZIsQoU) 投稿日時:2010年 08月 30日 12:23

    彼の口から宿題の話など一切出てこない。
    これはこれで逆に怖い・・・。
    だって、小学校の夏休みの宿題は学校始まってから毎日居残りで
    やってたぐらいの筋金入り。
    あのお喋り男が「宿題」のしゅの字も出て来ないのはよほどの事。
    部活も引退した今、帰りが遅くなったらきっとそういうことね・・・。
    暗黙の了解とはまさにこのことだわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す