最終更新:

96
Comment

【1835019】高校生のセックス

投稿者: 元気と汗   (ID:DBukbkwaQIM) 投稿日時:2010年 08月 29日 18:46

一貫校、男子校に通う高一男子の母です。夫単身赴任。一人っ子です。

男子校ですので、学校の中で出会いはありませんが、息子はネット(携帯)を駆使して彼女探し。
そして、セックスをしていたようです。
上記の件は全て「今日」分かったことで、今まで私の範囲内では分かりませんでした。

当然、男子校ということで彼女なんていう存在は程遠いと思っていました。
また、詮索することも教育上良くないと思っていました。
普段、親子での会話はありますし、息子は夜遊や朝帰り、歩道経験ありません。

話を本題に戻しますが、息子は
携帯(パケホ)→SNS→彼女と出会い→交際3ヶ月でセックス
です。週一程度で会っているようです。相手の子は、私立高校に通う同い年とのこと。
セックスはラブホで、していたようです。
ただ、相手の子がずっと求めてきていたようです。
ゴムはつけていたそうです。

私は、交際の事実さえも知りませんでした。
発覚はラブホのレシートです。

さきほど、息子に問いただして分かったことはこれだけですが
息子はうなだれていました。

正直、私も頭真っ白です。

今まで、性教育など息子にしたことありませんでしたし
男子校通いの息子は恋愛やセックスには無縁だと考えていました。

しかし、昨今高校生でのセックスは当たり前なのでしょうか?
少し、検索したらこういうデータが・・・
http://www.jase.or.jp/jigyo/youth.html
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100809-00000001-aera-soci

同年代のお子様をお持ちの方にお聞きしたいのですが
やはりお子さんがセックスをしていることを知っていますか?
もし、セックスしていることが分かればどういう対応に出ますか?
また、携帯のパケホ等はどうされていますか?

とにかく頭の中が真っ白です。
お助けください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【5680571】 投稿者: 体験談  (ID:WhlLzuo9a7I) 投稿日時:2019年 12月 24日 10:03

    たしかに教育は難しいですね。
    一生懸命恋愛はしていましたが、やはりそこは子どもでしたし今よりも性教育の確立していない時代だったので避妊をしていませんでした。
    今は当時よりはきちんとやってくれていると思いますが家庭での教育も必要だとは思っています。
    我が家の場合、はっきり避妊の方法などを教えることは出来ませんでしたが私たちの経験もあり、子ども達には小さい頃から子どもが出来た時の親としての責任の話はしています。まず中学、高校、大学と楽しい思い出話(部活やサークルや放課後。しかもタダで寝る家と3食お小遣い付きの話)をして子どもを授かるということはそれら全てを投げ打つ覚悟が必要だと言うことは話しました。
    私は中学生でそこまで考えていなかったし子どもが出来れば産んで育てればいいと思っていました。
    産んだ先はどうにかなるのだと考えていたのでしょうね。

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す