最終更新:

59
Comment

【1872795】娘の失恋の理由と対応について

投稿者: mama   (ID:ywr7/HbVnRg) 投稿日時:2010年 10月 05日 17:53

大人げのない質問ですみません。

先日娘が失恋しました。



理由は、
好きだけど、会いたい時に会う事が出来ない。
今のおれには○○を幸せにする事が出来ない。
悲しい思いをさていせるのが耐えられない。

好きという気持ちだけでは片づけられない問題なんだ。

○○にはもっとふさわしい人がいるんじゃないか。
自分は未熟すぎる。

別れてほしい。

と言う事でした。




と言うのも、
娘は過去のつらい恋愛のトラウマで
メールや会うことにこだわりがありました。

そういうところも彼に話し
彼もそれを受け入れてくれていたのですが
やはり彼も高校1年生。


部活(サッカー部)と勉強でいっぱいな上に、無理をしていたのかもしれません。




彼は市内の高校に通うサッカー部の子
娘電車で1時間半ほど掛かる高校に通っています。
駅で娘を何度か見て、好きになったそうです。

たまたま中学時代の同級生が彼と同じ高校で
一緒だったがきっかけで、メールのやり取りをするようになり
夏休み中に告白されました。


傍で見ていても、お互いに気遣いのできる
いまどきの若い子とちょっと違って
安心してみていられる感じだったのですが


本当に残念。



却ってそれがあだになっているような気もします。



別れの前日まで本当に仲良しで会う約束もしていたのです。
しかし、前日まで試合づめで疲れいていること、
テストが近く、足のけがや雨模様など
会うには色々と支障があり結局断念しました。

娘的には仕方ないと思った事なのですが
かれには何度も約束を守れなかった事がものすごく辛いことのようでした。

これは以前から聞いていた事なのですが
人に迷惑をかけたり悲しい思いをさせる事が
何よりも嫌な子のようです。

あとでメールを見せてもらっても
娘にかわいそうな思いをさせている事に
わびる内容がたくさんありました。


娘は彼との付き合いの中でトラウマも消え
メールだけで十分だったのに。


娘は最初は別れたくないと伝えていましたが
結局
付き合っている事で
幸せにしなくちゃとか会わなくちゃ
とか考えるなら
友だちに戻ればそういう事は
考えなくて良いから友だちに戻ろうと
答えを出しました。


別れた今も、娘を励ましてくれるメールを送ってくれています。


娘が私に聞いてきます。

ママ?今は友達に戻ったけど
○○が大人になったらまた付き合えるかな?

あんなに私の事思ってくれる人、今までいなかったから
本当は別れたくなかった。
でも○○に苦しい思いさせたくないから

と言って泣きます。


そして私まで思わずもらい泣き。

弱いです。
ダメ母です。




彼の本当の気持ちとか
母親として毅然としていられない私に
是非ご意見をいただけないでしょうか。


長文でだらだらとスミマセンでした。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4615533】 投稿者: 古いスレ  (ID:3fxffCQ97HI) 投稿日時:2017年 06月 19日 18:50

    誰に反応してるんだ?(^^)

  2. 【4617706】 投稿者: うーん  (ID:fW5EFLbA4C6) 投稿日時:2017年 06月 21日 12:33

    友達に相談して慰め合い、時間が解決する、もしくは新しい恋をするというケースが多かったです。

    親御さんに相談する方もいらっしゃるのですね。

  3. 【4670794】 投稿者: 私も過保護ママです  (ID:UjzQeWK8mfo) 投稿日時:2017年 08月 14日 11:05

    何か この心の苦しさから解き放たれる方法はないものか……と 藁にもすがる思いで さ迷っていて この投稿にたどり着きました。
    同じように苦しい気持ちになっていらっしゃる お母様もいらして、私だけではなかったのだ……と感じています。
    まさに私も 今リアルタイムで 同じく苦しい気持ちです。
    一心同体に なり過ぎている自分はダメだ、と感じつつ そこからなかなか 抜け出せず ……
    振られた娘( 高校生 )は、今もまだ 元カレを大好きな気持ちのままで
    見ていて辛いです。今までで一番大好きになった彼のようです。
    もっときっと大切に思ってくれる人が必ず現れるよ!
    と、心の中で思ってはいますが 口にするのも まだ娘の心の傷をエグってしまいそうで言えないほど、娘はまだ大好きな気持ちから抜け出せず 苦しそうで……。
    その後、投稿者さまは 数ヶ月経っていらっしゃいますが
    どのような 心境で今、いらっしゃいますか?
    同じ心境だったお方のお知恵や意見を参考にさせていただきたくて……。

  4. 【4672198】 投稿者: 桜子  (ID:D9wD8NhmuTk) 投稿日時:2017年 08月 15日 19:59

    古いスレはやめて欲しいです。同じ思いであれば、私も含めこれだけたくさんのレスがあるのですから、十分参考になると思います。

    優しく断ることのできるお相手だと思いますよ。次は甘い言葉で騙されないよう気をつけてくださいね。←意地悪。古いスレは嫌い、ネタ切れ?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す