最終更新:

32
Comment

【2126915】中1の、休日の友人との遊びの費用

投稿者: 時代についていけない婆   (ID:v3LAbUWEnJo) 投稿日時:2011年 05月 13日 12:15

私立中1の子供にもクラスで友人ができ、休日に5-6人で遊びに行きたいと言われました。そのメンバーと帰宅時間の限度は、とりあえず確認済です。
何をするのか聞いたところ、ボウリングとゲームとプリクラとか。一瞬許していいかな?と思ったのですが、よーく考えてみたところ、????に思えてきました。
  ボウリング・・・1ゲームと貸靴代  900円
  昼食   ・・・約500円
  ゲーム代 ・・・約500円
               総計で約2000円、交通費は定期券がありタダ。

中1の子供が1回遊ぶだけで2000円って今どき普通なんでしょうか? 遊びに行くにはお金がかかるのはよくわかりますが、何だか・・・という気分です。

皆様はどのように思われますか?あと、遊ぶって普通何やってんでしょうか?参考までにお教えいただけますか?

毎週毎週ではなく、月1回なら、とかの頻度でしょうか?

割り切れない婆にアドバイスを!お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5070400】 投稿者: くるみ  (ID:c8/b0WGro8I) 投稿日時:2018年 07月 30日 17:26

    ウチも厳しくしたかったのですが、親子議論の末、こづかい2500円、文具代(あまりにもファンシーな物は除く)、2,~3ヶ月に1回程度のお出かけ遊びは、都度渡しています。おそらくこづかいの殆どは、スタバ、スタバに準ずるカフェ系の新作、年に一度ほど、テスト終わりに廻る寿司食べ放題、カラオケに使っているようです。殆ど買い食い。
    親も、年齢の割に飲食店に出入りしている事は分かっていて、時々注意するのですが改まりません。マックやミスドは行きませんね。本人にも口うるさく言ってはいます。本人は、化粧品も買わない、タレントグッズも買わない、好きな物くらい飲み食いさせてと言ってます…

    ただ、渋谷の有名私立の共学、女子校に通わせてる親御さんの話の感じでは、お揃いの服を購入してプリクラを撮るので、いつも1万円渡しているなどと聞いたりもします。夏休みは週一でTDL、お揃いのグッズ購入、何や彼やと出歩き、で20万位かかったとお話しされる方もいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す