最終更新:

277
Comment

【2683762】叫ばせて! 私立中高一貫 不登校 いじめ 学校での怪我

投稿者: お母さん   (ID:T5Kw.q6vA0Q) 投稿日時:2012年 09月 12日 16:14

中高一貫の生活で話題になっている いじめや不登校、学校での怪我について
良い体験も、悪い体験も、学校の先生の対応も、何でも 教えてください。

頑張って中学受験し、合格した私立中高一貫校。
楽しく通っている人もいるが、不登校で転校する人もいる。
合わなくなったときどうすればいいの?
何かあっても、公立より学校の対応は良いと思っていたが…。
なぜこのようなことに…。
私立中高一貫校って思いもよらないこんな世界だった…。

他のスレに、書くにかけない思い、不登校のお母さんのストレス解消にでも
なんでも書き込み とにかく叫びませんか? 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 17 / 35

  1. 【5225076】 投稿者: 悩む親  (ID:CSda96n3m1U) 投稿日時:2018年 12月 12日 00:44

    ほんとにそうですね。
    書かれている通りです。

    強い子どもの言うなりで、私の子どもを学校が一丸となってはずしている感じですね。
    このご時世に、人権も何もない学校が存在するのですね。

    人間の心がない、ロボットの集団です。
    高いお金を払ってくるところではないですね。
    これで、エリート学校のつもりだから、もうあきれてあきれてです。

    所詮、他を知らない井の中の蛙なんだなあと思いますね。情けないですよね。善悪もわからないなんて、大の大人が。

  2. 【5278828】 投稿者: Seacastle  (ID:b9EeHlgZP1k) 投稿日時:2019年 01月 25日 17:57

    死にたいです毛髪やオナラや背が低いといじめられ子供の人生壊れたつらい死にたい

  3. 【5278831】 投稿者: 生きて  (ID:AHQV3eWog3Y) 投稿日時:2019年 01月 25日 18:03

    死なないで。
    そこから逃げ出す勇気も必要だよ。
    人生、何度だってやり直せるよ。

  4. 【5279138】 投稿者: starfish  (ID:ENUnlic4y6k) 投稿日時:2019年 01月 25日 21:03

    そんなやつらのせいで死なないで!我が子もいじめにあったから気持ちがわかるよ。担任だって助けてくれるどころか、更にわが子を追い詰めたの。みんな地獄行けー!て心では思ってる。だから、貴方だけじゃないよ。そんな最悪最低な学校は、こっちから見切りつけちゃってもいいと思うな。居場所は必ずあるよ。

  5. 【5280475】 投稿者: 身内ですが。  (ID:o/YXONikFrY) 投稿日時:2019年 01月 26日 18:17

    親戚の子が中1の始めの頃にいじめをしてしまいました。大学付属の中学校で、暴言を吐く、わざとぶつかる、トイレで蹴るなどの嫌がらせやSNSで見る人が見れば誰か分かるような誹謗中傷をしたそうです。
    そして半年以上経ってから噂で相手は付属大学の教授の子供であることを聞き、調べたら本当にそうでした。ほとんどの生徒が付属大学へ進学しますが、こういうことが内申で問題になったりするのでしょうか?
    本当に浅はかで人を傷つけるような馬鹿なことをしたと思います。身内ですが申し訳なく思います。

  6. 【5287037】 投稿者: 面倒くさい同級生  (ID:3Y0SwutE.TM) 投稿日時:2019年 01月 30日 21:04

    意固地な同級生って、もう放置してよいって言ってあげてもいいですか?

    面倒くさいこだわりがあって、作業をとめる。
    母親にそれとなく聞いたら「幼稚園の時に散歩で気に入らない帽子を被らなくて行かないで1時間粘ったのお♪自分を持ってるんだよねっ!」って言われて、それは発達では…?という疑問を勿論飲み込んだ。

    ぼっちが個性だとか、他人に迎合しないから、とかカースト底辺じゃないとか、もーいいわけメンドクセ。

    クラスカーストなんて勝手につけるから意味ないと母親はまた言うけど、優秀かどうか、いい奴かどうか、イケメンかどうかなんて他人が勝手に決めるもの。

    ぼっちのお子さんには、理由がある。
    それを個性だ長所だと言いながら、うちの子は優れてるんだから仲良くしない周囲が低級だと言わんばかりの態度にイラッとくる。

  7. 【5288314】 投稿者: Seacastleさんへ、、、、  (ID:zIdQ0/Sw8dU) 投稿日時:2019年 01月 31日 15:40

    どんな所に行ってもイジメはある。

    心が壊れそうになれば、家庭が支えてあげればいい、

    傷ついた子の力になる場所を親がつくるべき。

    学校の中でイジメられたから他の人に負けたのでは無い

    むしろそこから親子で学ぶ何かが掴めたらいい。

    私も勉強不足だから子供と人生の勉強中です。

    死ぬ事を選んでも自分に得にならない。

    自分をイジメる人をみるのでなく、

    周りであなたを愛してくれる人を守りたい人を大事にして欲しい

    頑張らなくていいから、今をのんびりとまず生きて欲しい。

  8. 【5289020】 投稿者: ぼっち麗賛  (ID:K.CpkqVGoi6) 投稿日時:2019年 01月 31日 23:17

    保護者会で、グループ活動の班決めを先生がして欲しいと言い出したお母さん。
    曰く、
    >一人ぼっちなのは他人にすり寄るのが苦手、そういう生徒が何人もクラスにいるのだからそういう者同士、本当は仲良くなれるのですが お互い歩み寄りが苦手なので「友達がいない」と思ってしまうだけ、だから先生が班分けしてください

    えっ??
    ぼっち同士って、ワガママで融通きかない者同士が一緒ってコワイんですけど…。
    昨年、母親が仲介して無理矢理仲良くさせて、結果持ち物を壊し合って顔を引っ掻いて学校中話題になってたりしたのに。
    遠慮がちに反対したお母さんには、仲間はずれはイジメですよね?と睨みつけて、これからの時代はAIで全く予測つかない時代になるから古い価値観は通用しませんよ、と謎の上から目線の説教。
    …大都市の国立大卒だと息巻いてたけど、あなたが説教した相手は東京大学卒ですよ。(苦笑)

    もー、勘弁して!
    私立って家庭がわからないから、怖い!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す