最終更新:

277
Comment

【2683762】叫ばせて! 私立中高一貫 不登校 いじめ 学校での怪我

投稿者: お母さん   (ID:T5Kw.q6vA0Q) 投稿日時:2012年 09月 12日 16:14

中高一貫の生活で話題になっている いじめや不登校、学校での怪我について
良い体験も、悪い体験も、学校の先生の対応も、何でも 教えてください。

頑張って中学受験し、合格した私立中高一貫校。
楽しく通っている人もいるが、不登校で転校する人もいる。
合わなくなったときどうすればいいの?
何かあっても、公立より学校の対応は良いと思っていたが…。
なぜこのようなことに…。
私立中高一貫校って思いもよらないこんな世界だった…。

他のスレに、書くにかけない思い、不登校のお母さんのストレス解消にでも
なんでも書き込み とにかく叫びませんか? 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 24 / 35

  1. 【5935603】 投稿者: いつ頃暴れ出たの?  (ID:tRktAU8q23E) 投稿日時:2020年 07月 06日 21:58

    その大荒れ書き込み?

  2. 【5935709】 投稿者: 昨日今日  (ID:iR5uYpKZVnE) 投稿日時:2020年 07月 06日 23:19

    ここの学校別と、高校受験情報の受験ネット?の学校別スレッドで、異様な状況になってる。
    内情暴露されたのか、学校関係者ぶち切れしてる。今ならまだあるよ。

  3. 【5935902】 投稿者: 必死だよね  (ID:a4QlKelhoOI) 投稿日時:2020年 07月 07日 08:07

    私立がもうだいぶまずいとこに来てると思う

    あそこに追いつけ追い越せ的な品のない学校も、通ってても危険な事が多すぎ、倍率上がったように見せたり、教員も何かあれば総出でしらばっくれる演劇を親にしてくれる
    怒りを通して呆れてでてく人、今年は多い

  4. 【5936067】 投稿者: 生徒は収入  (ID:WthZI.2tdso) 投稿日時:2020年 07月 07日 10:51

    ほんと、なりふり構わずだね。
    売上金確保するのに、必死。
    あそこは高校受験で受験料と入学金で毎年2億数千万円収入があるのに、なんで校舎ボロボロなの?増築がプレハブなの?

    あそこの品のない学校に追い付こうとしている学校も、品がないの?笑
    もうどうしょうもないね。笑

    成績優秀な受験生は数が限られているから、もうそういう方向で残りカスをお金(特待生制度)で釣って、品格なんてそっちのけでギチギチ追い詰め型脅迫的に追い込んで難関大学を受験させてる。
    ま、それでも中学からの一貫生は高入生よりたいした大学に受かってないね。

  5. 【5936636】 投稿者: コロナ影響  (ID:Wdq0Ch0V5xU) 投稿日時:2020年 07月 07日 20:23

    大不況はこれから確実に来るから私立受験者は激減予想。
    最上レベルの学校は関係ないだろうけど、中堅平易私立はもろに志願者入学者共に激減して経営が苦しくなるから必死なんだと思う。

  6. 【5936959】 投稿者: 困りんご  (ID:a4QlKelhoOI) 投稿日時:2020年 07月 08日 00:42

    コロナ影響で取捨選択の基準がはっきりとしてきた気がするするんです

    私立もお金を払う以上、教育と環境と言う商品なんじゃないか、だったらなんで下手な隠蔽すんのよ、って消費者が声を上げてゆかないと改善してゆかないでしょう
    都合の悪い事を書かれたところで、名誉毀損で訴えますと脅して臭い物に蓋をしようとしても時代の流れでそんな事続けられますかね

    アカデミックハラスメントは大学などでは前々から騒がれていますが、非常に閉されている空間の中で行われるので第三者に分からないことが問題となっています

    特に私学は内輪の問題として終わる
    結果、被害者が泣き寝入りするしかないんでしょう
    あるのに無いとか、ないのにあると言われても、こんなおかしな事に耐えるのが教育なんですか

    学校と警察の連携はどこまで進んでくれるのかなぁ

  7. 【6113554】 投稿者: ネット上の口コミは良い埼玉の学校  (ID:jF/lz82vqdM) 投稿日時:2020年 12月 05日 02:41

    スクールバスで上級生から頭を殴られたり集団で悪口を言われたりしていて、子どもが先生に被害を訴えてもちゃんと取り合ってもらえなかったようで、親から対応をお願いしたら、別件でウチの子が処分されました。
    ちなみに中学部長兼学年主任はいじめ加害者集団の部活の顧問で、本人もここの部活出身だそうです。
    うちの子は体育のサッカーでミスってクラスメイトの足を蹴ってしまい腫れてしまったのが故意で蹴ったとみなされて生徒指導の調査になりました。
    取調べの様子を子どもから聞く感じでは、ウチの子に虚言癖があるかのように事前に生徒指導に伝えていたのでは?と疑いたくなるようなやりとりでした(何を言ってもそれは想像だと言われて聞いてもらえなかったらしく、クラスメイトが怪我をした事すら想像と言われたそうです)。
    わざとやっていないと言い続けたら、罪を認めない生徒は指導できないと自宅謹慎の処分となり、しばらく他人が怖くなり家から出られなくなってしまい、今は精神科のお世話になっています。
    結局いじめに関してちゃんとした調査もなく、いじめ集団は特に処分される事なく厳しい注意で終わらせてしまったようです。
    学校の方針は暴力=生徒指導・自宅謹慎のはずなのですが。体育の授業中の事故ですら生徒指導に上がるのに。
    ウチの子に虚言癖があるとなれば、学校としてはいじめもなかった事にできるのでしょうね。

  8. 【6175415】 投稿者: 質問  (ID:hds2qd5UIAI) 投稿日時:2021年 01月 25日 23:57

    中I息子が突然仲良くしていた友達数人から無視や仲間はずれをされています。本人は登校は渋りますが、ほかに話すクラスメイトがいるからと、頑張って登校しています。原因は全くわかりません。息子も分からないそうですが、息子が全く非がないとは親として思えないところもあります。これはいじめにあたりますか?学校に相談するべきか、どう相談するべきですか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す