最終更新:

277
Comment

【2683762】叫ばせて! 私立中高一貫 不登校 いじめ 学校での怪我

投稿者: お母さん   (ID:T5Kw.q6vA0Q) 投稿日時:2012年 09月 12日 16:14

中高一貫の生活で話題になっている いじめや不登校、学校での怪我について
良い体験も、悪い体験も、学校の先生の対応も、何でも 教えてください。

頑張って中学受験し、合格した私立中高一貫校。
楽しく通っている人もいるが、不登校で転校する人もいる。
合わなくなったときどうすればいいの?
何かあっても、公立より学校の対応は良いと思っていたが…。
なぜこのようなことに…。
私立中高一貫校って思いもよらないこんな世界だった…。

他のスレに、書くにかけない思い、不登校のお母さんのストレス解消にでも
なんでも書き込み とにかく叫びませんか? 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 31 / 35

  1. 【6382841】 投稿者: 違うかな  (ID:KzoV.3rPDV.) 投稿日時:2021年 06月 21日 13:44

    その学校のことは知らないけど、確か系属ほどではないけどキリスト教系の大学に多めの推薦枠は持ってたかな。

    今は問題児にその大学の推薦を与えるかドキドキしながら注目しています。

  2. 【6383010】 投稿者: 同じかな?  (ID:5cWRqQ6Gblk) 投稿日時:2021年 06月 21日 16:39

    知ってる限り、問題児にも指定校あげまくってますが、

    問題児の親がうちの子ビリに近い成績と高校2年で言っていた。
    なのに、蓋を開けたら、指定校で大学へ
    大学の進学実績(外向け)
    にも掲載されずなんだけど。

    親が嬉しくて、入学式の校舎の映った写真を祝入学とか
    夢が叶ったね!とかSNSであげまくって、何となくみんな知ってしまったと言うか。
    もちろん一般でも受からないレベル(学年ビリに近いし、模試の偏差値もボーダーフリーだから)
    ラッキーなのかも。
    卒業出来るのかはわからないけど。

  3. 【6383215】 投稿者: 珈琲  (ID:PKLvosI2RKI) 投稿日時:2021年 06月 21日 20:48

    伝統女子校と呼ばれてる学校ですが
    中1の頃から各クラスで虐めがやみません。
    高校になった現在、虐めグループを集めたクラスを作り幼稚で陰湿な虐めが続いてます。
    担任に治める力量がないため実質野放しです。

    虐めの首謀者は主に数名ですが、そのお嬢様達はクラスカースト笑の一軍にいたいらしく(そんな制度はありません)中学時代に被害者1人を退学に追い込んでも必死にターゲットをその都度見つけて虐めているようです。

    以前は毅然とした姿勢で善悪も教えていただける学校でしたが、少子化の影響から人間的に質の低いネームバリューだけは気にするご家庭が混ざってしまい、公立より酷い虐めを野放しにしてしまっています。この学校に娘を入学させてしまったこと心から悔やんでます。

    虐めを受けてるお嬢様が自殺したら、学校と虐めの首謀グループはどう責任を取るのでしょうか?

  4. 【6383339】 投稿者: 生徒間のいじめはないけど  (ID:R1pmYcHeYEE) 投稿日時:2021年 06月 21日 22:56

    うちの場合、教師がいじめを主導してました。
    大学附属出身。
    最近偏差値爆上がり校に居たけど、
    なぜか、ここへ。

    人気急上昇校に居られなかった理由を知りたいわ

  5. 【6827994】 投稿者: 病的で陰湿な母親の子が暴力をおこす  (ID:txCMNWHgGag) 投稿日時:2022年 06月 24日 00:48

    教育委員会がないので、問題おきたら私学の方が損ですよね。
    私学の方が、とくに、中学は、問題を隠蔽しがちですし、義務教育期間は、退学にできない学校が多いので、生徒達はつらく大変だと思います。

    暴力起こしたら退学という事をうたっている学校はまだしも、大概は、隠蔽して、おしまい。私学は企業なので、退学になれば学費が取れなくなりますし。

    公立私学関係なく、加害者の生徒を退学にできたり、転校できたら、被害者生徒達は開放されるのに、傷ついてしまった子供は自殺していってしまう、陰湿でやり放題の人間が得をするという、悲しい日本になりました。
    ろくでなしの親が、ろくでなしの子をつくり、気持ち悪い家族でいることを客観的に見えずにいる、意地悪でごみみたいな陰湿な母親は、人に嫉妬して、他人の噂話や悪口をやめず、それを子供が真似をして、生徒に乱暴や嫌がらせをし続けても平然としている、こういう陰湿な家族の繰り返しが、外で起きているだけじゃないでしょうかね。
    いじめの加害者は、祖父母の育ちが悪くその両親の子供がやるというデーターがあるようですよ。

    私学受験人気も、マスコミの加熱しすぎではないかと思う時もあります。
    公立中からトップ大に進学する生徒も、少数派とはいえ、いるんですけどね。

  6. 【6828533】 投稿者: その通り  (ID:UoaAsUsS5ho) 投稿日時:2022年 06月 24日 12:37

    子の学校で、ネットに〇〇を晒された子がいましたが。
    晒された本人が教師から叱られ、
    晒した側はお咎めなし…
    晒された子が居た堪れなくなり、
    結局転校されたと言うことがあったそうです。

    なぜ、あったそうです!なのかと言いますと、
    学校からは、すぐ下の学年が起こしたことなのに、
    説明の保護者会等は一切なく、
    その学年のみに説明して、
    他の学年には、なかったこととして、隠蔽されたからです。

    いろんな掲示板をじっくり読み込めば、わかるとは思いますが、
    過去のことは昔のことだとか
    今はいい雰囲気だと学校や掲示板にいるサクラが言っても
    きちんとした目を持って、お子さんに合うか、選んだ方がいいでしょう。
    過去のトラブルへの対処方法で、学校のやり方はわかるはずです。
    誰しも被害者にも加害者にもなり得ます。
    きちんと判断されることをお勧めします。

  7. 【6836237】 投稿者: 困った  (ID:Vg/6Kx6D8YI) 投稿日時:2022年 06月 29日 23:53

    入学したばかりの子がいます。

    5月から金銭のたかりがありました。

    勝手にお財布のお金を使われる、電子マネーを使われる。
    その他、暴言などです。

    犯罪だと思って学校は対処してくれるのかと思っていたら、反省しているから、と言ってすぐ通常登校です。

    うちの子はもう学校には行きたくないから、と言っているので転校する予定です。メンタルボロボロです。

    これって何なんですかね。隠蔽ですよね。無かった事にするというか…。

    私立の闇は深いですね。

  8. 【6836599】 投稿者: 被害届  (ID:YT1.1hRAvKs) 投稿日時:2022年 06月 30日 10:13

    被害届、出さないんですか?
    お金は返してもらえたのでしょうか?

    興味本位ですみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す