最終更新:

277
Comment

【2683762】叫ばせて! 私立中高一貫 不登校 いじめ 学校での怪我

投稿者: お母さん   (ID:T5Kw.q6vA0Q) 投稿日時:2012年 09月 12日 16:14

中高一貫の生活で話題になっている いじめや不登校、学校での怪我について
良い体験も、悪い体験も、学校の先生の対応も、何でも 教えてください。

頑張って中学受験し、合格した私立中高一貫校。
楽しく通っている人もいるが、不登校で転校する人もいる。
合わなくなったときどうすればいいの?
何かあっても、公立より学校の対応は良いと思っていたが…。
なぜこのようなことに…。
私立中高一貫校って思いもよらないこんな世界だった…。

他のスレに、書くにかけない思い、不登校のお母さんのストレス解消にでも
なんでも書き込み とにかく叫びませんか? 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 18 / 35

1. 【5289092】 投稿者: ?  (ID:/cp5yHqxdYE) 投稿日時:2019年 02月 01日 00:09

何か問題ある子のお母さん達がグルになり、子供の世界をむりやり自分の子中心に仕向けようとするから、ポカーン。
    語尾にニャンと言う子を?と思ったらいけませんか。無視はしないけど。
    自分達をジャニーズで後輩がジャニーズJr.だと思い込んでいる女の子を?と思ったらいけませんか。無視はしないけど。
    風邪をひいていただけなのにマスクをして負荷をかけてトレーニングをしている、ファッションだと勘違いする子を?と思ったらいけませんか。無視はしないけど。
    価値観が違うだけ、悪気はない、悪気はないから私達が何でも悪いんだよね。

2. 【5293667】 投稿者: 妄想ママ多し  (ID:fyxRd2xIL5I) 投稿日時:2019年 02月 03日 18:26

>何か問題ある子のお母さん達がグルになり、子供の世界をむりやり自分の子中心に仕向けようとする

そういう集団いますね。
    イジメられはしてないけど面倒だからスルーされてるぼっちの親はなぜか群れる。
    そして声高にぼっちの息子を主役にしようとするけど、あなたの妄想だよ。
    そんなストーリーは無理ありすぎて誰からも受け入れられてない。
    で、ウザがるとヒス起こして「優しくないの!この親にしてこの子あり!」とわめく。
    その言葉まるごとお返しします!

みんなと群れないけど自分を持ってる、一人にはならない、とか母親が言うけど、違うよね?
    忙しいリア充も学校でしか勉強できないからと昼休みに弁当かきこんで宿題やってたりするカースト最上位もいるけど、部活の主力だし成績もトップクラス。休みに友だちと遊園地いったりしてる。
    ようは魅力があれば、イツメンでなくても仲間に入れる。

そういう人達と自分の息子を混同してるの?
    作り話につきあわされるの、面倒なんだけど…。
    親子で面倒。
    いつか現実を直視できるといいなーと思う。
    中1,2くらいだと仕方ないけど、母親が現実を受け入れれば段々すり合わせっていうか歩速を合わせる技を身に着けるように養育できてくると思うんだけどなあ。
    正直、??な部分がある割合大きいと思う。

妄想ストーリーをわめいてるうちは、無理だわ。

3. 【5294912】 投稿者: 逃げて!  (ID:tr5hIwgJD2.) 投稿日時:2019年 02月 04日 12:12

一貫校だからって、せっかく入学したからって、居続ける必要ないよ!
    逃げる気力さえなくなってしまうから、早く逃げて別に居場所を作って!

公立に転校してみたら?
    馴染まなかったら、また別の学区の公立がある。
    公立のほうが不登校、いじめには対処する。

4. 【5294998】 投稿者: ?  (ID:s8WNYAotuGM) 投稿日時:2019年 02月 04日 12:58

ですよね、疲れた。
    部活で親が子供の思い出作りまで段取るんですよ。放っておいたら友達いないから。
    お母さん達が段取り主導してしまうから、その他の子供達は喜び組のように振る舞わないといけないし、子供が自分の意思で仲良くなった友達との仲も皆で皆でとやられる。
    うちは学力は高くないけど部活では活躍していたのに、リアルの友達いないアイドルの追っかけやオフ会に参加しているような不思議女子のお母さん達が主要メンバーとなり、色々と仕組みを変えられてしまいました。
    そのお宅は、姉妹で同じ学校同じ部活でお姉さんはまともなんですが、妹さんは勉強も運動も顔も悪くないけど服は花柄とチェックを合わせてしまい髪の毛は洗っていない感じで平均的な身だしなみからはズレていて、独り言をブツブツ言っていたり。制服を着ていたらわからないけど、特別に悪趣味なんです。
    そのお母さんと時間と予定が直前までわからないとパニックになるニャンニャン言う子のお母さんで、コソコソやっていました。
    異様に変な部活からは抜けましたけど、その後同じクラスになった時には、その部活の後輩達やその保護者の悪口をスピーカー役が娘に吹き込んできました。ズレてるのはそっちじゃない?と思いましたけど。
    そうやって、いつも自分達の方に味方を増やすため統率するために、誰かの悪口を撒き散らしているんですよ。
    うちも、そうやられていたんだなと。

5. 【5295084】 投稿者: ?  (ID:bKjm5q.G78o) 投稿日時:2019年 02月 04日 13:42

あとは、部活保護者会に参加したらそのお母さん達がコソコソ話しているのが聞こえてきたんですけど、
    「大丈夫よ、その内辞めるわよ、うふふっ」と。辞めるように仕向けたのでは。
    自分の子にとって都合悪い、気に入らない子はお母さん達が辞めさせてしまいます。

6. 【5295138】 投稿者: ?  (ID:s8WNYAotuGM) 投稿日時:2019年 02月 04日 14:16

あとは、冷静に考えるとどの道、我が子には部長はできませんでした。
    赤点で追試だからと度々練習を抜けるようではムリですね。学力上位者でないと。
    だから、それは仕方ないけど、役割は欲しがっている子達に渡したのに大会でも活躍させてもらえないとなると、つまらないですよ。
    習い事で続けていた時は、学力は関係ないから楽しかった。好きな事は習い事で継続し、勉強は学校や塾という風に切り離したら両方失わずに済みました。友達は帰宅部でもできますし、寧ろ、部活に所属していた時から部活外に仲良くしている子はいたので。
    学力の高い子は何でも大丈夫でしょうけど。

7. 【5295262】 投稿者: 変な人の一例  (ID:2VBIR0/lIdo) 投稿日時:2019年 02月 04日 15:36

母親同士がつるんで気に入らないような相手を辞めさせるくらい力を持つ集団を形成するのならその子供はぼっちじゃなくて何かしらの派閥に入っているのでは?

むしろ辞めさせられそうになる側が形勢不利で孤立無援と。
    学校側がどちらを向いているかにもよりますが。

8. 【5295303】 投稿者: ?  (ID:/C469Gcm3mc) 投稿日時:2019年 02月 04日 15:58

学校側はどちらも向いていません。先生から辞めさせられたのではないし。
    母達主導だったので、歳上の姉妹が同じ部にいる方が有利。先にコミュニティが出来上がっているところに、後から入るのですから。
    お姉さんがいて、その子は救われたのでは。自分ではできない事も、しっかりとしたお姉さんが助けてくれたから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す