最終更新:

277
Comment

【2683762】叫ばせて! 私立中高一貫 不登校 いじめ 学校での怪我

投稿者: お母さん   (ID:T5Kw.q6vA0Q) 投稿日時:2012年 09月 12日 16:14

中高一貫の生活で話題になっている いじめや不登校、学校での怪我について
良い体験も、悪い体験も、学校の先生の対応も、何でも 教えてください。

頑張って中学受験し、合格した私立中高一貫校。
楽しく通っている人もいるが、不登校で転校する人もいる。
合わなくなったときどうすればいいの?
何かあっても、公立より学校の対応は良いと思っていたが…。
なぜこのようなことに…。
私立中高一貫校って思いもよらないこんな世界だった…。

他のスレに、書くにかけない思い、不登校のお母さんのストレス解消にでも
なんでも書き込み とにかく叫びませんか? 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 7 / 35

1. 【3036414】 投稿者: よこ  (ID:6Cur4mb3f8k) 投稿日時:2013年 07月 11日 07:04

経済的理由でいじめられるって?
    特に目だって不潔にしてるわけでもないごく普通の方が、お小遣いを贅沢に(放埓に)使えないからっていじめられる学校なんて本当にあるのですか?
    だとしたら、すさまじくイヤ~な学校なんですね。

2. 【3036425】 投稿者: 北区の  (ID:.Fp80BdJyQY) 投稿日時:2013年 07月 11日 07:22

東京○とく大?

3. 【3041972】 投稿者: 地方在住  (ID:azL.vqWc7J6) 投稿日時:2013年 07月 16日 10:06

経済格差でいじめという話、小学校の時の子供の担任が話してました。

その先生の卒業生ですが、隣の市(県庁所在地)の伝統女子校を受験し通っていたところ、
    お小遣いが少ないと言って仲間外れにされたとか。
    その人は結局退学して地元の中学に変わったそうです。
    転校してから会ったら元気そうにしていて安心したとおっしゃってました。

その伝統女子校は進学はまあまあ、
    経済的に余裕のある人の行くところというイメージではありましたが、
    小遣いの額でいじめとは…。

4. 【3042819】 投稿者: スパルタ校  (ID:d5.6vqNEi1w) 投稿日時:2013年 07月 16日 22:53

うちはスパルタ校に行かしてますが、いじめは先生がとても目を光らせていて、あまり問題にあがりません。

宿題も多く、暇ではないので、いじめまで発展しません。お出かけも忙しいので、テスト明けにいけるくらいです。

ネームバリューも無いので、お金持ちのご家庭が少ないです。 皆塾代わりの学校と思って行かせているサラリーマンが多いです。

気がラクですよ。色んな意味で。

5. 【3055967】 投稿者: 違う話  (ID:a61ksdqzkJ.) 投稿日時:2013年 07月 28日 13:11

違う話になりすみませんか、よろしいでしょうか?

娘が小学校低学年のときによく意地悪をした女の子がいました。
    下校中にいじめるので、見てる子はおとなしい子があと二人だけです。
    毎日の事でしたが、その子のお母様もよく知っていていい人なので、事実を伝えたら、
    「うちの子は体がずっと弱くて幼稚園もよく休んでいたので、友達が少なく取られたくないんだと
    思います。
    ちょっと意地悪してしまうので、すみません。
    注意しておきます。」
    とおっしゃったので、先生には言いませんでしたが、私は毎日迎えに行かねばならないほど続きました。

少しして転校して行ったので、みんなほっとしたのですが、
    10年近くたち高校生になった最近、なんとモデルとしてネットに 載り始めました。
    娘と、名前と顔が間違いないと確認しました。
    娘はもうあまり覚えていませんが、私は顔を見ると煮えくり返ります。
    その子のブログや関係記事に、この子にいじめられた、とできたら書きたいのですが、
    おとなげないでしょうか?
    いじめたほうや周りは忘れていても、本人や親は忘れませんよね?
    小学校一年のとても可愛くいたいけな時だったので、親としては未だに許せないです。

6. 【3093995】 投稿者: やっぱり  (ID:BQxnrMZkKCc) 投稿日時:2013年 08月 30日 01:57

以前のいじめの続きです。

なんと、今ころになり、学校から、7月の加害者からの聞き取り調査で、いじめは、なかった。

いじめは認められない。

と、連絡が入りました!

普通、いじめ被害者に、そんな報告の仕方をしますか?
    学年主任と、担任教師に、いじめは、なかった。と、認めるように、子供は、言われましたが、拒否したにもかかわらず、

本当に、この先、東京農業に行かせる事を考えていられる保護者の皆さん、

口コミや、評判の良さに騙されてはいけません!

入学してみないとわからない事があるのです。

加害者は、学校職員の子供ですから、学校側は全力でかばうのです。

来年も、きっと、その学校職員の子供が、また新たに誰か?いじめても、おとがめなし。でしょう?

何しろ、経理担当職員ですから、学校のふところを握られて、校長先生も逆らえない…
    子供も、いい気になって、やめない。

本当に、理不尽な事がとおる私立も、あります。

いじめを認めない。学校の対応こそが、子供を絶望させてしまい、
    今、いじめ自殺する子供が、増えている原因ではないか?と思います。

先生は、いじめで不登校の子供より、自分の保身しか考えていないし、学校側も、もみ消して、知らん顔していれば、良い。と、

自殺者も、過去に出ている学校ですが、やはり、その時も、自殺といじめの因果関係は認められない。

と、突っぱねています。

7. 【4259321】 投稿者: タヌキ丸  (ID:GOHbHl/K3bQ) 投稿日時:2016年 09月 24日 06:27

kと言う都内の男子中高一貫校に通わせていました。
    入って1週間もしないうちにお弁当が無くなり、
    次の周は水筒、その後ネクタイピン・・・。
    そして暴力にいじめ・・・。
    全部無かった事になってしまいました。
    しかも学級崩壊。
    私立なのにです。息子はストレスの余り問題を起こし、しまいには公立に戻りたいと。
    部活の先生は「もう、お前らの面倒は見きれない。」等の暴言をはく有様。
    さすが偏差値の低い学校だとつくづく感じました。
    辞める事になって、ホッとしています。

8. 【4265235】 投稿者: 叫び  (ID:iwxuqnWNL72) 投稿日時:2016年 09月 29日 00:15

今は、教師の「先生ごっこ」「学校ごっこ」に、子どもが付き合ってやる時代。
    学校で、ろくに勉強も指導もしないで済んでいるのは、学校自身、塾に依存してるから。
    そんな風に、本来の学校の一番の任務を放棄してるのに、ましてや生徒指導なんてめんどくさい任務、やるわけないじゃん。
    いじめ対策なんて、頭と心を酷使するよな事案、ボンクラな教師にゃ土台無理な話よ。

中学でいじめをうけて不登校になり、高校で復活した子がいるけど、不登校当時は、アホな大人(教師)のアホな振る舞いを見せて過ごさせるのが、子にとって間違いなく「毒」になると思った。多感な時期の子の、人間不信を増強させて、教師風な口きいてんじゃないよ。給料ド○ボーめっ!

平穏が訪れた今でも、あの頃の、仕事をしない、仕事の何たるかも理解してない、学校の面々を思い出すと、ハラワタが煮えくり返る思い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す