最終更新:

13
Comment

【27612】遊びに行っても良いんでしょうか?

投稿者: 合格願ってます。   (ID:f2jaTYT/crU) 投稿日時:2005年 01月 31日 22:28

中高一貫校に通う中2の息子の母ですが今日帰ってきましたらいきなり明日休みだから
TDLに友達と遊びに行くと言ってるのですが皆様の所はいかがですか?
ちなみに学校からは自宅学習するように言われているのですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【27820】 投稿者: TDR  (ID:Yv9vR7UDPns) 投稿日時:2005年 02月 01日 09:28

    カップさんへ:

    バスで行ったので、19時発のバスには乗るように言いました。
    自宅に着くのは、20時半ぐらいでしょうか。

    このバスに乗れなかったら22時はまわると思います。

    門限何時と決めるよりも、何時まで向こうを出るかを決めた方が良さそうです。

    繁華街に遊びに行くよりもTDRの方が入ってしまえば安心なのですが、行き帰りが心配ですよね。

  2. 【27821】 投稿者: 快  (ID:wpkaB/VBS0.) 投稿日時:2005年 02月 01日 09:36

    ♪ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 中3の娘は試験監督をかってでて今日はいつもより早く登校しています。
    > 普段仲良くしているお友達はTDRへ行くとのこと。
    > なぜ??の問いにたいして『一度やってみたかったの!!』と。


    同じく中三の息子も案内のプラカードを持って外で一時間立ってます(^^;)
    こちらはご褒美でくれる(らしい)図書券が目当て(恥)
    風邪引かなきゃ良いけどな〜

  3. 【27824】 投稿者: TDR  (ID:Yv9vR7UDPns) 投稿日時:2005年 02月 01日 09:39

     そうそう。うちは女の子なので、「どんなに困っても、絶対に知らない人の車に乗らないように」と、いまさらながらの注意をしてしまいました。
    TDRの中でも、ナンパとかありそうですよね。

    二十数年前の話で恐縮ですが、TDLで声掛けられたことがあったものですから・・・。

  4. 【27827】 投稿者: カップ  (ID:wj91hWVd/Ws) 投稿日時:2005年 02月 01日 09:45

    TDR さんへ:
    -------------------------------------------------------
    すぐにお返事ありがとうございます。
    私も許可するなら、19時には出て欲しいと思っていました。
    でも、
    > このバスに乗れなかったら22時はまわると思います。
    になってしまった場合が心配・・・・というか、子供だけでそのような時間まで外にいることが
    イヤなんです。でも、大人の私でさえ、ズルズルっといたくなるところですので、子供達だけで
    守れるかしら、と思います。
    でも、バスに乗る・・・というのは良いお考えですね。なんとなく電車で帰るものと思っていましたが、バスに乗って帰れば停留所まで迎えに行けば良いのですもの。

  5. 【27890】 投稿者: ちょっとズレますが  (ID:ir251qAJkrU) 投稿日時:2005年 02月 01日 11:05

    みなさんの意見を読んで安心しました。
    娘の学校には入試休み、試験休みに、お母様が企画して、他の母子達を誘い
    遊びに繰り出す方がいます。
    子供だけでは心配というお母様もいて、お母様達も結構集まります。
    子供達が遊んでいる間、お茶を飲んで噂話に花が咲くという感じで、
    我が家は最近は子供だけで参加しています。
    でも自分がいないところで、何か言われるかなと不安になったりです。

    もう中学生なのにいつまで親が・・・と思っていましたが、
    やはりその方が変わっているのかなと思えるようになりました。

  6. 【28065】 投稿者: こなゆき  (ID:PqkM8DSSxaY) 投稿日時:2005年 02月 01日 16:28

    ちょっとズレますが さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もう中学生なのにいつまで親が・・・と思っていましたが、
    > やはりその方が変わっているのかなと思えるようになりました。
    >
    子供は中学生ですが、まだ、親は付いていきますよ。まだまだ、何かあれば保護者の責任になる年ですし、別に、噂話がしたいわけではありませんが、お友だちのお母様と近くで子供が遊んでいるのを見守るという形です。そんな時に、いらっしゃらない方の噂話なんてしませんよ。私一人で、何人かの子供をお預かりすることもあります。
    私の感覚では、まだ中学生なのに、子供だけで映画やTDL、繁華街を許可する方がおかしいと思います。
    私自身、子供だけでの外出を、親から許されたのは、高校生になってからでした。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す