最終更新:

22
Comment

【2912589】ディズニーランドのお小遣い

投稿者: おいくら?   (ID:hb1cC3P/sWA) 投稿日時:2013年 03月 28日 12:52

中1の子供が、春休みを利用してクラブの先輩とお友達とディズニーランドに行きます。


今回、子供同士で行かせるのは、初めてのことです。
そこでお小遣いを持たせようと思っていますが、子供も子供同士で行くのは初めてなので、いくらかな?といっています。
朝から夜のパレードくらいまで滞在する予定のようです。
そうなると、朝昼夜の三食の食事と、お土産などで1万円?と思ったりしますが、足りますか?
交通費などは別途もたせます。
子供同士って食事にどのくらいかけたり?どんなものを食べたりするんでしょうか?
中での食事は1000円ではちょっと?と思ったり。
チュロスやポップコーン・ジュース代などで5000円は無くなるのではないか?と思ったり、どんなもんでしょうか?
中学生だけで、ディズニーランドに行かせたことのあるかた、教えていただけますか?
また注意事項などありましたら、併せてお願いします。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2912594】 投稿者: 1万円  (ID:Y8mh1hn2EWw) 投稿日時:2013年 03月 28日 12:59

    チケット代と交通費を別にして。

    1万円以内で足りなかったら大変!私なら1万円渡して「余ったら返してね。」と言います。娘が中学時代に行った時にはお土産入れて5千円位だったかな?朝ご飯は食べてから出掛けたので昼・夕食プラスおやつでしたが。

  2. 【2912646】 投稿者: 庶民生活  (ID:tyQOSF/b3Nw) 投稿日時:2013年 03月 28日 13:47

    チケット代込みではないのですか?それでも多いと思うけれど。
    ご一緒されるお友達にもよると思いますが、親と行く時のような贅沢な食事はしないと思います。
    その時間も乗る!ですよ。
    お土産も行ったみんなとお揃いでひとつ、行かなかった友達にお気持ちのお土産ぐらいじゃないのかしら。
    お友達といくときには大きな買い物、たくさんの買い物もしません。

    チュロスやポップコーン・ジュース代などで5000円は無くなるって、どれだけ飲んだり食べたりするんですか?(笑)

  3. 【2912671】 投稿者: 花見  (ID:saggXLO0gCQ) 投稿日時:2013年 03月 28日 14:21

    交通費(スイカやパスモに入れておく)とチケット代は別に用意します。
    (チケットも当日ではなく事前に購入して行くことが多い)

    朝昼晩の食事とありますが、朝は家で食べられませんか。
    早朝すぎて無理ならパンなど持参して開門前に並びながら食べます。
    (ゴミを出さないように気をつける、ゴミは持ち帰る。)
    飲み物も購入せずに水筒持参です。

    ポップコーンもバケツごと買うと高くつくので
    カラのバケツを家から持参し中身だけ買います。

    昼食はチキンを食べたりハンバーガーのようなファストフードで済ませているようで
    レストランで豪勢にゆったりランチをすることはありません。

    お土産もほとんど買ってきません。家族へもいらないと言ってあります。
    物よりも写真が良い思い出になるようでカメラは持参しています。

    初めての時は普通の財布に5000円。万が一困った時(落としたり無くしたり)用に
    別の小銭入れに3000円持たせましたが、こちらは手つかずでした。

    初めての時にはお金を気にして計算しながら買うと思うので
    案外慎重で浪費はしないと思いますよ。

  4. 【2912677】 投稿者: うちも一万  (ID:HblmJpME.c.) 投稿日時:2013年 03月 28日 14:32

    チケットは 学割で事前購入。交通費はSuica定期に いつも五千円くらいチャージしてあげています。 (通塾用)


    一万円は お小遣いから持っていくようですが、 何かあった時の為に そのくらい持っていくように 言い聞かせています。


    家族へのお土産は 買わないように(笑) とかも。
    一万円持っていっても 自分のお小遣いなので、考えて使っているようです。
    昼食、夕食まで指示しません。

    夜8時には 園を出て帰るようには 言っています。

    私立の子は 受験日や創立記念日等は 皆 結構 ディズニーに子供達だけで行きますよ。
    普段は 忙しく なかなか時間が合わないので。

  5. 【2912699】 投稿者: ももんが  (ID:4RpFvd9myIo) 投稿日時:2013年 03月 28日 15:00

    4月から中2ですが何度かお友達同士で行かせました。
    チケットは事前購入で持たせ、朝は家で食べてから。パーク内で使うお金として1万円持たせましたが、これは食事とお土産代、但しお土産は1つまで、金額のはる物の場合、2つ買いたい場合などは連絡する事と。
    私が保護者として付いていき、パーク内で私・子供達と別行動して行った事も有りますが、食事よりもアトラクションで私が「ご飯は?」と声掛けてもまだ乗る~で結局スタンドで販売している物で済ませてしまいレストラン形式の所には行きませんでした。子供同士だけでも同じ状態だった様で。

    子供同士だけの場合は19時までにパークを出る事と約束させましたが、アトラクションが休止ばかり~と17時には「もう帰る~」と連絡が来ました。

    持ち物は水筒と一口で食べられるお菓子、小さめおにぎりを持たせました。入園前の行列時に1個おにぎりを食べ、出てから1個食べたそうです。

  6. 【2912712】 投稿者: 桜子  (ID:5grWgPJ99CM) 投稿日時:2013年 03月 28日 15:15

    ウチの中1娘も、秋の文化祭振替休みに、親なしで初めて友達グループでTDS行ってきました。
    電車で1時間半ではありましたが、丸1日中いるというので心配で、頻繁にメール連絡するよう伝えました。
    交通費はSuicaチャージ分、パスポートは事前購入したので、あとは園内でのお小遣い。5千円あれば充分でしたよ。2千円くらい余分には持たせましたが、使わないで帰ってきました。
    朝ごはんは家で済ませて、園内ではレストランには入らずに簡単なつまみ系を時々買って食べながら列に並ぶ。ポップコーンバケツは自宅から首にかけて出ましたよ〜
    おみやげは自分のためのストラップのみでした。
    学年変われば、また違うメンバーと行くことになるでしょう。頻繁に誘われても困るので、自分の貯金(お年玉など)の範囲で考えるように言っています。

  7. 【2912758】 投稿者: なんだかな(--〆)  (ID:FbWKYwpN3dM) 投稿日時:2013年 03月 28日 16:17

    チケット・交通費込みで1万円

    楽しんできなさいと出すだけです。
    いちいち 支持しないと駄目なお子様なの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す