最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。

床も机もゴミ置き場じゃない!

学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!

畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!

布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!

トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!

辞書も引かずに英語の質問しに来るな!

試験前くらい勉強しなさい!!

これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!

以上、大変失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【309736】 投稿者: にゃんぞう  (ID:bNNCoj194aA) 投稿日時:2006年 02月 25日 21:00

ああ、息子 さん、

「電車男」「生協の白石さん」に続く、大ヒットになると思ったのに、
    ちっ。(自分の作品でもないのに…)

偏差値37さん、
    私も「いさいち君」っていうあだ名の友達がいます。
    参観日に「小さい、の反対言葉は?」って聞かれて
    自信満々、「はいっ!いさいちですっ!」
    それ以来、40過ぎても、同窓会では「いさいちー」って呼ばれてます。

2. 【309871】 投稿者: 墨男  (ID:S8L.TCOV0/M) 投稿日時:2006年 02月 26日 00:25

うちの小六息子、今朝 習字教室行く前に
    おかあさーーーーん!!!! 墨こぼしちゃったーーーー!!!!
    見たら習字道具墨だらけで真っ黒!!
    こぼしてから何日もたっていたらしく ふいても、ふいても雑巾は真っ黒!!

おまけに下に置いてあった 買ったばかりのオレンジ色ノショルダーバックも
    まっくろくろ!!!
    今日は墨おとすのにどれだけ、時間かかったことか........

もうおこる気力もなく、息子に これから気をつけることはなあに?
    墨汁の蓋をしめる......
    失敗は成功のもと  いつも自分にいいきかせてます<^^>

3. 【309916】 投稿者: バスタイム  (ID:vF7eyJwpb.c) 投稿日時:2006年 02月 26日 01:18

イントロ さんへ:

> >
    > ギャーギャー騒いでやっとお風呂へ送り込んだら、お風呂の中でも寝ている。
    >
    > お風呂へ送り込めるだけ、まだ軽症です。
    > あの頃はまだマシだった・・・と思う日がやってきますよ〜。

そんな・・・恐ろしい日が来るんですか?

彼のお風呂が最後で、親が起きていれば栓を抜いてしまうんですが・・・
    (水がなくなるのはさすがに寒いらしい?! でもとっさにかかとで栓代わりにしていたことも)

最近は寝てしまうんですよね。何か罰でも考えようかしら???

4. 【309997】 投稿者: きゃー!  (ID:CMLgzISHYCI) 投稿日時:2006年 02月 26日 08:53

オギャルンバ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    真剣にお悩みのところへ、部外者がつまらないレスを入れてしまいました。
    ごめんなさい!
    お嬢さんとお父さん、ほんとに仲がいいんですね〜。
    うらやましいくらいです。うちなんて、父親の一方的な片思いですから。
    体は大きくても、まだ小学生ですものね。

ちなみに、うちのば○娘も、洗濯籠の中でハーフパンツ、ぉパンツ、ハイソックスは
    いつもセットになっております。靴下がなくならないのはこのおかげかも。

5. 【310313】 投稿者: 某母子家庭  (ID:RnndS3asVss) 投稿日時:2006年 02月 26日 16:22

うちにもいる、4月から女子校に入るどうしようもない娘。
    とにかく何とかしようと、口うるさくも言いました。
    だらしなければ「親のしつけが」といわれ、言い過ぎれば「それが原因」といわれ、
    母子家庭ゆえ、言い訳も出来ない。みんな私が悪いのか??
    私も耐え切れなくなり、カウンセリングも受けましたとも。

同類がこんなにいるのは嬉しいような哀しいような・・・。
    「本人が困らないと治らない」っていうけれど、
    でも現実は、普通なら困ることを困ってないのだからこの先も困らない。
    塾のテキスト捨てられたって平気だったし。
    ちゃんと洗濯機に入れなければ洗わないといえば、そのまま押入れに隠すし。
    (隠す手間かけるなら入れられるだろう!!!)
    でも・・・やっぱり親の努力むなしく、治らないんですね・・・
    あきらめるしかないのかー(滝涙)

ね?ね?
    親のせい(だけ)じゃないですよね?
    兄弟姉妹だってちがうんだから。
    お願い、私のせい(だけ)じゃないって、だれか言ってください〜

一刻も早く、自立して欲しいです(いや、無理にでもさせる、追い出す)

あ、すみません、我が家では「マーボ豆腐」は最初から「丼」で食べてます;
    納豆は茶碗がべたつくのがいやなので、別々に食べてます;;

6. 【310347】 投稿者: 可愛い立体脱ぎっ!  (ID:HOEoJjvTNRE) 投稿日時:2006年 02月 26日 16:57

「立体脱ぎ」いいネーミングですね。ほぼ全員だらしない
    我が家ですが、立体脱ぎがどんな物かどうもイメージが
    つかめないな〜と思っていたら、昨日末っ子(6歳女)が
    やっていました。110サイズの小さなズボンが、脱いだ
    ままの形で丸まっているのを見たとき、思わずカワイ〜
    と叫んでしまいました。デジカメで写真撮ろうと思いつつ
    出かけてしまったら、帰ってきたらダンナに畳まれていま
    した。(ちっ)しかし6歳にして立体脱ぎ女。将来が思い
    やられるわ〜。

7. 【310547】 投稿者: B型の母  (ID:CSgsvirFCpw) 投稿日時:2006年 02月 26日 21:42

きっと皆さん(お母様でしょうが)きちんとお家のことをなさっているのでしょうね。
    だから、お子さんの姿に一言言いたくなるのではないでしょうか。
    我が家は、なにせ私が片付けの苦手な上、フルタイムで働いておりまして、家の中は、急にお客様がいらした時に、お通しできない部屋が何部屋もあります。

しかし、息子の一人が寮生活をしているのですが、彼が帰省してる時期だけは家の中がすっきりです。
    「母さん、片付け好きじゃないでしょ。(笑)換気扇なんかもずっと掃除していないんじゃない?オレがしといてやるよ。」
    「う・・・・ん・・」
    彼は、あっという間に周りをピカピカにしてしまいます。
    昨年末は、仕事を終えて大晦日に帰宅したら、我が家ではないようになっていてダスキンを入れたのかと思ってしまいました。(障子も張り替えてあった)

彼がいる間は、私は掃除機をかけることはなく、家に帰れば洗濯物はたたんであり、お風呂も沸いている、ご飯は炊けているという状態です。「わるいわねえ。」と言うと、
    「養ってもらっているからねえ。」との返事。
    昨年の夏には、息子の友人達が数人泊まりに来ましたが、朝覗くと、彼らは布団をピシッとあげておりました。寮生活の賜物かもしれません。

我が家には他にも息子がおりますが、こちらは私の血を色濃く受け継いでおります。
    上の息子に
    「おまえ、自分で食った皿ぐらい自分で洗え!」と怒られ、お年玉で食洗機を買う!とふてくされたくらいです。

神様は、一家族に片付けられる人間を一人づつしか配置しないのかも・・・と思います。(笑)

8. 【310564】 投稿者: 犬の母  (ID:6T63hC3ToLM) 投稿日時:2006年 02月 26日 22:10

B型の母さん、羨ましすぎですよ、そのお話・・・
    私は家で仕事をしてますので、片付けると必要なものがなくなるため仕事部屋はメタクソ。
    片付け能力はもともとゼロに近く、今子供をののしっているような言葉を、どれだけ母親に言われてきた事か。
    私はあなたの女中なの!?なぜ自分のことがきちんとできないの!立ち上がったら周りを見なさい、そのまま部屋を出ないの!脱いだ服をもっていきなさい、鞄がいつもゴミでパンパンじゃないの!アンタみたいなだらしない子はみたことない!
    そんな私でも、さらにどうしようもない夫と子供2人には腹を立てまくりです。私が30分かけて片付けた部屋も、三人でよってたかって10分で難民キャンプ状態に。
    「私はあんたたちのゴミを拾うために生きてるんじゃない!自分の身の回りのゴミは自分で片付けて!」と怒鳴ると、夫が「汚いのが気になってるのはこの家の中でママだけだよ。だから掃除なんかしなくても大丈夫」
    何が大丈夫なんだ・・・
    一人でもお片づけの得意な男の子がいるだけで人生大成功ですよ〜〜〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す