最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。

床も机もゴミ置き場じゃない!

学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!

畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!

布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!

トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!

辞書も引かずに英語の質問しに来るな!

試験前くらい勉強しなさい!!

これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!

以上、大変失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【312092】 投稿者: 墨女  (ID:EJbcHZwuA.s) 投稿日時:2006年 02月 28日 15:09

墨男 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  うちの小六息子、今朝 習字教室行く前に
    > おかあさーーーーん!!!!
    > 墨こぼしちゃったーーーー!!!!
    > 見たら習字道具墨だらけで真っ黒!!
    > こぼしてから何日もたっていたらしく ふいても、ふいても雑巾は真っ黒!!

まだまだっ!うちの中2墨女なんてっ!
    やっぱり墨汁の蓋をきちんと閉めずにカバンの中に入れて、
    カバン(布製)が見る見る真っ黒に!
    下校中気がついて墨汁の蓋は締めたけど、墨でしめったカバンを
    持ったまま塾に行き、塾の講師が「きゃ〜!大丈夫?」と言うのに
    「大丈夫ですよ。」と新聞紙を敷いた上に墨カバンをのせて
    塾の授業を受けてきました。

その墨カバンで家に戻り、もちろん私は大騒ぎ!
    しかも、妹に借りたポーチまで墨だらけではいっており..
    母と妹がキャーキャー騒いでいるのに本人はへーゼン!

洗面所でごしごしやり、
    なんとかキレイになり、幸い教科書も墨がしみこんでいないので、
    淵のみ黒くなった程度ですみました。

で、当の本人「騒ぐほどじゃなかったじゃない。私、墨のにおい
    きらいじゃないし〜。」

もう、あきれるのを通り越して疲れ果ててしまいました。
    娘は大物か大バカかどちらかですわ..。

2. 【312781】 投稿者: ごめんなさい  (ID:k9sdfVe2Qno) 投稿日時:2006年 03月 01日 10:21

スレ主です。
    数日たってみたらまたスレが伸びていまして、お仲間の多さに驚いたり心強く思ったり(!?)しています。

立体脱ぎ、合体脱ぎの実例を読ませていただくうち、ふと思い出したことがありました。
    わが息子が幼稚園の頃のことです。
    帰宅すると園服を脱ぐわけですが、普通なら肩から上着を後ろに滑らせた後、袖口を交互に引っ張って脱ぎますよね。
    ところが、彼は肩から上着を後ろに滑らせた状態で、両腕を斜め下に下げてドンドンとジャンプを繰り返し、上着をジャンプの振動ですべり落とす、という、いわばジャンプ脱ぎとでもいいましょうか、そんなやり方で毎日脱いでおりました。
    初めて見たときは、いったい何をしているのか分からず、本人の「脱いでるの」という言葉を聞いて唖然としたものでした。
    さすがに今、中学の制服は普通に脱いでおりますが、このジャンプ脱ぎ、お仲間はいるでしょうか?

さて、この数日の間にいくつかやってくれまして、さらに叫ばせていただきます。

試験勉強の計画表を作るのは偉い!
    だけど、その計画の中に「UFO(ええ、そうです。カップやきそばです。)を食べる」と書き入れるのはやめなさい!それは勉強じゃないでしょ!!

鼻血が出てティッシュを詰める時は、小さくちぎって丸めて詰めなさい。
    一枚ごとぐしゃっと詰め込むから、鼻からティッシュの花が咲いてるみたいでしょうが!

それと、そのあと鏡を見なさい。
    ティッシュを詰める時に指でなすっちゃって、顔に鼻血でフェイスペインティングしちゃってるわよ!

3. 【312880】 投稿者: いやん  (ID:/N6vLR2Qs2c) 投稿日時:2006年 03月 01日 12:10

ジャンプ脱ぎの進化系をしていました。
    袖口にゴムが入ってるものはジャンプ脱ぎでは
    ままならないのでしょう、カーボーイ脱ぎでした。
    説明させていただきます!
    肩から上着を滑らせるまではいっしょです。
    で、両腕がどうしてか斜め後ろに下がり
    ジャンプしても袖は落ちない
    仕方なく片方の手を親指と小指がくっつくように
    つぼめまして手先を細長くしますと
    袖からなんとか抜け落ちます。
    あとはしめたものです!
    残った片方を投げ縄のように振り回せば
    身体から服は離れていってくれます。
    その先に洗濯かごがありシュートできると良いのですがね。
    TVの裏にシュートなんて多々ありましたよーーーーーーー

テッシュ一枚使い鼻栓〜
    あれ、口で息するものだからテッシュの花がなびくのよね。
    うちのお坊ちゃま(中一)も鼻血と花粉で鼻水も多くてよくやります。
    始末に負えないのが
    咬んだ後のテッシュをゴミ箱に入れず
    ところ構わず放置すること。
    床にぶんながってる鼻水内蔵テッシュを
    素足で踏んだぞーーーーーーーーーーー
    あー、背筋が・・・

4. 【312914】 投稿者: いやんいやん  (ID:i0hpQP1AiL2) 投稿日時:2006年 03月 01日 12:41

いやん さんへ:
    -------------------------------------------------------

> それから、妹に「1年生になったら♪」を聴かされるのは
    > 疎ましかろう〜察するよ、うん。
    > でもな、歌詞にケチ付けてどうする?
    > 「友達100人ってことは自分含めて101人が
    >  富士山の上でおにぎりを食べなきゃならないのに
    >  100人で食べるって事はツトムくんが欠席でもしたのか?」
    > と、園児に聞くなーーーーーーーーー!

わはははは。うちの息子もおんなじツッコミを妹に〜!!!これで、いかに彼の脳みそにオリジナリティが欠けているかが証明されちまったぜぃ。あ〜悲しいったらありゃしない。

5. 【312919】 投稿者: ワイルド少年賛成。  (ID:CjOUO1cnibs) 投稿日時:2006年 03月 01日 12:45

洗濯ものってめいめいが勝手に洗濯機に入れて
    中身も見ずに洗っちゃうということですか?

我が家は洗濯ものは洗濯かごに投入。
    洗うとき私が選別して
    洗っているので行方不明になったり
    ティッシュが粉々とかありえない。
    靴下や黒いものはそのグループを
    2日分ぐらいためて洗う。
    だって汚い靴下をタオルとかと一緒に洗いたくない・・・

ジーパンやフンワリしたトレーナーとかは
    裏がえしてネットに入れて裏のまま干します。
    生地の痛みや日焼けがかなり軽減。

私のやっていることは特殊でしょうか?
    でもここに書かれているワイルドな少年たちは愛すべき存在
    に思えます。
    娘の親としては
    少年はワイルドすぎるぐらいで
    ちょうど良く、
    潔癖や神経質な少年は嫁いだあとの娘が苦労する姿が
    想像できるので嫌なんです。
    身勝手でしょうか???

6. 【312920】 投稿者: うちの子がここにも  (ID:DmeEZ7KQsz2) 投稿日時:2006年 03月 01日 12:46

わぁ・・。まだまだ続くこのスレ。
    悩んでいたのはうちだけじゃないって事に力を得て、再度、書き込みます。

歯磨き、せめて1日に一回はしてくれ〜。
    「俺って最強。歯磨きしなくても、虫歯にならないもん。」といばるな。
    きっと、ムシバイ菌も恐れをなして逃げとるんじゃ〜!!!

入学以来、1度も家で上履きを見ていない。中1のときは
    「せめて、学期ごとに持って帰ってらっしゃい!!」と言ったけど・・撤回します。
    二度とうちへは持って帰らないでください。(履けなくなったら、捨ててきてね♪)

懇談会で、誰かの体操着が落ちていた中1のころ、母親たちは
    みんな、「手で触る気しないわ。足でのけとけば・・」と小声でヒソヒソ。
    息子たちよ、立ち直ってください・・・。

7. 【313049】 投稿者: 3月になっちゃった・・  (ID:1d7g52YLsLc) 投稿日時:2006年 03月 01日 15:10

実はまだ・・「お雛様出してないんだぁ・・」
    飾る所(スペース)を作らなくちゃと思いながら・・

今年は旧暦でやろうかなぁ・・

8. 【313121】 投稿者: にゃんぞう  (ID:7mG0NtD4CLo) 投稿日時:2006年 03月 01日 16:27

お雛様が叫んでる!
        「はよぉ、出さんかい!くぉるぁあ!」

って、3月になっちゃったさん、
    うち、「夕べ」出しました。
    箱は押入れから1月のうちに出てたんですけどねー。
    仕舞うのはきっと旧暦です…。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す