最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。

床も机もゴミ置き場じゃない!

学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!

畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!

布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!

トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!

辞書も引かずに英語の質問しに来るな!

試験前くらい勉強しなさい!!

これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!

以上、大変失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【471062】 投稿者: できもしないくせに〜〜!  (ID:8Ui5cjnzRWE) 投稿日時:2006年 10月 20日 22:34

巻き戻し希望 様
    セブンイヤーズインチベット、かなり前に見ました。
    チベット僧に対する中国の無法ぶりは目を覆うばかりで…
    砂に書いた曼荼羅を蹴散らしていた場面が印象的でしたね。
    ダライラマ役の少年の瞳が美しかったです。
    でも、ブラピはちょっとインパクトが…金髪は綺麗でしたが(笑)

雨だけど 様
    鬼軍曹配備寸止め、ですか。
    薄皮一枚一枚向上していっていって、う〜気の遠くなるお話ですね。
    あのフルメタルジャケットのハートマン軍曹レベルが出るのは
    最終バリアが破られたときだけにして錠を下ろしておきます。

ところで、私が見て「ああ、ああなれたら!」と思う人って
    異人伝というよりも、地味な作品の中にいて…
    例えば、レオ君が出ている「マイ・ルーム」の、ダイアン・キートンみたいな
    地味〜ないかず後家(やなことばですね!)だったりするんです。
    ボケ気味の叔母、寝たきりでボケが来ている父を抱え自身は白血病、
    やっと呼び寄せた疎遠の情の薄い姉と甥とは骨髄タイプが合わない。
    でも最期に、姉を抱きしめながら「私は幸せだったのよ」というんです。
    「そうね、みんなに愛されて」と姉が涙で答えると
    「違うの、私が皆を愛したの」とにっこり。

うう、こんな境地にまでにはあととどれだけ薄皮を貼ればいいのでしょうか…。
    精進あるのみ!ですね。
    地上の星よ〜♪私も仲間に入りたい♪

2. 【472390】 投稿者: 落ち込み  (ID:qkcXHPORvK6) 投稿日時:2006年 10月 22日 15:31

「範囲も少ないし楽勝!」と言っていたのに・・
    全て平均点以下の大幅ダウン・・

実力テストで大幅上昇で50番以内だった成績が中間の沈没で200番以上下がる気配・・
    1ヶ月の間に『天国と地獄』を見ました。
    出来る事なら一週間前に戻して〜

来月個人面談があるらしい・・先生の前で小さくなっていたいのにおしゃべりな私・・
    きっと自分から墓穴を掘りそうでこれまた恐い〜

3. 【473947】 投稿者: ボケて済ませるわが息子  (ID:3UFYPxFxpAE) 投稿日時:2006年 10月 24日 01:42

4Pまで、涙を流しながら読みました。

立体脱ぎ、切り株、我が家では「脱皮」と呼んでいます。

「何回ゆーたら、わかるねん!!パンツとズボンは離しなさい!!」と言ったところ、

「ねぇねぇ、パンツ君。」
    「何だい?ズボン君。」と言いながら、風呂場へ向かったわが息子。
    しばらくは、とうとうオツムに来たか…。と思っていましたが…。

「その『はなす』じゃな〜い!!」

まだまだ、読ませていただきます。

4. 【474124】 投稿者: 雨だけど  (ID:NbE6N1S0uaw) 投稿日時:2006年 10月 24日 10:06

ここは本当に笑えるオアシスですね。
    もこもこさんちのような子うちにもいます。。
    昨日はママは私が側にいるときだけはいい顔だね、いないとおばさん顔だよ。と言われ
    ???そ、そうなのかしら???おばさん顔???など言いたい放題です。

えーとそれから薄皮何枚くらい貼れましたか?
    なんか薄皮や薄紙だとやる気がでないので、諭吉さまをいちまーい、にまーい、と
    重ねるイメージに戦法を変えてみます。
    百枚、千枚・・・あーたくさん重ねたいーー

5. 【477479】 投稿者: 命名失敗?  (ID:yiqp/1NW1E2) 投稿日時:2006年 10月 27日 14:41

小5の男児の母です。
    息子とのバトル後の般若顔を直すため、ちょくちょくのぞかせていただいていました。
    このスレがなかったら、今頃違う顔に変わっていたかも。
    皆様ありがとうございます。

今日はちょっと愚痴らせてください。

先日返ってきた塾の社会テストの答案。
    いつも以上に雑な字・・・でも先生は御慈悲でどうにか読みとってくださったよう。
    (それがなかったら悲惨な点数でした)
    「受験の時にこんな字書いていたら採点されずに不合格になっちゃうよ」と私。
    「わからないところに時間とられて、慌てて書いたからだよ」と息子。
    「ま、しょうがない、あと1年でその辺も訓練してよね。」と簡単な注意で終わるところでした。

が、ふと見ると、解答欄以外のところに赤い印が!
    なんと「氏名」があまりにきたない字だったので、そこに×がついていたのです。
    確かに親が見ても苗字のほうはどうにか読めるが、名前のほうは読解不能・・・。

息子の名前は「13画」それも両方とも低学年で習う簡単な字なのに・・・。
    命名の時に参考にした本に、うちの苗字に合う名前の例で「4画」のがあったことを思い出した。
    そっちにしとけばよかったかな。

6. 【477601】 投稿者: たらこ  (ID:DEkhHH9mzws) 投稿日時:2006年 10月 27日 16:43

「鼻が覚えている」改め、今回は「たらこ」にさせてください。

昨日、中3の兄が末っ子の小2の次女に
    「あの自由帳、また見せてよ」と話しかけていました。
    私の顔をちらちら見ながら、何か言いたげで、にたにたしています。
    絵が好きな次女が、まんがやイラストを自由帳によく書いては
    家族に披露するのですが、長男がにたにたしながらリクエストするのは、
    なんかいやな予感がしました。

「いいよ」のセリフとともに見せてくれたページには・・・。
    30ばかり、マッシュルームみたいなものを書き、目と口がついてます。
    頭が丸い部分で、下が体です。
    ウインクしたり、目がまわっていたり、眼鏡をかけたり、
    目をつぶっていたりして、手足はありませんが、みんな表情豊か。
    でも。
    その各自のふきだしについたセリフにひゃーーーーーーーっ!!!

「ち○こ」「ち○こ」とみーんな言っているんです。
    ご丁寧に「これみんな、ち○こ♪」と、矢印つきの説明文まで。
    私の頭に暴風が吹き荒れました。

「たーらこ、たーらこ♪のマネでしょう?」
    と長男が聞くと、「うん」と素直にうなずいています。
    頭の中で「母親の私はミッションスクールの花園でそだったのに、なぜ?
    どこで育てかた間違えた?」
    とか「窓際のとっとちゃんは、公立でも退学になったよね?」など、
    とっさにいろいろ考えていた私。
    とにかく出た言葉は
    「いい?学校に持っていかないでよ、これ。退学になる!退学!」
    でした。
    だって、お掃除の時間に机を運んでいると、たまたまうちの子の机から
    この自由帳がぽろり。
    先生が拾い、ふとページがめくれて問題の絵が目に入る・・・。
    こーんなシーンが目に浮かぶじゃありませんか。

3人目を産んで「世界一の幸せ者だわ!」と感涙にむせんだ
    あの日・・・。遠いなー。

7. 【477938】 投稿者: しりとり  (ID:YEc2Q4Ia6JI) 投稿日時:2006年 10月 27日 22:42

小1の息子がクラスのしりとり大会で1番になったとのこと。
    喜んでほめていました。ボキャブラリーが多いのは、小さい頃
    からしりとりに付き合ってやっていた成果だと喜んでいました。
    ある日、そのしりとりを書いたノートをみて。。。。
    しりもち→ち○こ……めだまやき→きん○ま……るんば→ばか。。
    こんなしりとりでも1番にしてくれた先生に感謝です。。

8. 【478155】 投稿者: うちの次男は犬?  (ID:8GeBEtKa7k.) 投稿日時:2006年 10月 28日 02:28

命名失敗? さんの投稿を読み息子のテストを思い出しました。
    あわてんぼうの末っ子の我が息子、名前の最後は「太」。
    学校のテストで「太」を書き忘れるのは朝飯前、先日は「犬」となっていました。
    本人曰く、「ワンちゃんは、僕と同じで可愛いからいいんだよ〜。」
    だそうです。トホホ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す