最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。

床も机もゴミ置き場じゃない!

学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!

畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!

布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!

トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!

辞書も引かずに英語の質問しに来るな!

試験前くらい勉強しなさい!!

これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!

以上、大変失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【700234】 投稿者: ゴーストライター  (ID:8HJgh7iZPBg) 投稿日時:2007年 08月 23日 22:31

半日かけて書き上げた読書感想文
    「これじゃー上手すぎだろ!」と、ダメ出ししやがった。。。(怒)

2. 【700273】 投稿者: 爆発寸前!  (ID:Y7o139l.yQU) 投稿日時:2007年 08月 23日 23:53

ねえ、君・・・明日、テストじゃないの・・・

この時間になっても、テレビを見て、大声で手をたたいて笑っているあなたは、
    本当に、ただのおばかさん・・・

隣で笑ってないで、いいかげんばかやろ〜とか怒鳴ってほしいだんなさま

この子の将来、ほんとにいったいどうなるんだろうと真剣に心配している母は胃が痛くなるんだよ・・・

3. 【700323】 投稿者: 大物  (ID:KE9omjSTX8Y) 投稿日時:2007年 08月 24日 07:20

何とかして提出しようとするだけ エ・ラ・イです

「どうにかなるさ」とまるで提出する気なし・・・これは娘

一方 気になって気になって夏休みに入る前に宿題に取りかかる 小心者・・・息子

ああ叫びたい

4. 【700332】 投稿者: 遺伝って不思議  (ID:91/2z9heoi2) 投稿日時:2007年 08月 24日 08:13

大物 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 何とかして提出しようとするだけ エ・ラ・イです
    >
    > 「どうにかなるさ」とまるで提出する気なし・・・これは娘
    >
    >
    > 一方 気になって気になって夏休みに入る前に宿題に取りかかる 小心者・・・息子
    >
    > ああ叫びたい

分かります〜。
    私と妹が同パターン。

なんで混ざらないの?って思いません?

5. 【700358】 投稿者: 日々悩む母。。  (ID:zbYBoS23OVU) 投稿日時:2007年 08月 24日 09:31

私にも叫ばせてください!

昨夜遅くになって、 「ちょっと予習のつもりで、今のうちに英語の問題集やっとくわ。」
    と言いながら、ページを開いた中1息子。 

「ん!?それって、ついこの前もやろうとしてた夏休みの英語の宿題範囲やん。もしかして、あれからまだ終わってなかったん!?」   こいつ、明らかに大嘘ついてる、と怒鳴りそうになったのですが、ぐっと我慢しました。 塾にも行ってないし、英語はどんどん難しくなってるし、苦手科目だからきっと時間もかかるのだろうと。。。  でも提出日は明日(24日)なんだけどなあ。昼間、ぼーっと過ごしてたくせに何でもっと早い時間からやらないの? 昼間だったら私も暇してたから、少しくらい見てあげれたのに。こっちだって、眠たいやん。。

結局、判らないところは、ヒントを出してやりどうにか終了。日付が変わった頃就寝。

そして今朝、予定より一時間も早い時間に、息子の目覚まし時計が鳴りました。 
    自室でなにやら机に向かって 一生懸命書いてる様子。。 きっと、まだやらないといけないことがあったのだと思います。

日ごろから、やるべきことは早めに片付けて、それから遊んだほうが三倍楽しいし、ギリギリになってからやるとじっくり考える時間もなくなって結局いい加減で終わってしまうよ、と声かけしています。 こっちは一生懸命子育てしてるのに、こんな息子で腹が立つけど、自分で目覚ましをかけて、提出日当日朝でもやっていこうとする姿勢。。ぐっとこらえて今朝は穏やかに 送り出してやりました。(当日朝なんて、間際すぎて私には理解できないのですが)

中1でこんな状態。数日後には実力テスト。夏休みにどれだけ復習したかが問われます。二学期は行事も多くて、忙しくなりそう。 自学自習できない息子。こんな息子に育てたのは、私。  でも 親と子供が全く同じ人格にはならないですよね。結局、自己責任、本人の意志ですよね。 愚痴ってごめんなさい。

6. 【700366】 投稿者: お返事  (ID:C2p9eyWTjjM) 投稿日時:2007年 08月 24日 09:48

質問様へ
    高校の宿題はどっさり、予備校の予復習で悲鳴・・・
    それでも行きます野球の応援。
    毎日、新聞のスクラップと熱闘甲子園は欠かさずチェック。
    手伝えるレポートはすでに2個下書きした母です。
    ここにきて、すでに宿題の心配のない学友から遊びの誘いが継いています。
    もちろん行ける筈がありません。
    今もかかって来た電話に、予備校に行きました、学校の宿題が溜まっていて、
    午後は自習室夜まで帰りませんと答えた私。
    本人、八月二十日から真夜中まで勉強しても宿題は減りません。
      甲子園さえなければこんなことには・・・という女子高生です。
    ええもう、叫びっぱなしの母です。

7. 【700368】 投稿者: 夫婦でも  (ID:xqAiK1cAI2.) 投稿日時:2007年 08月 24日 09:49

遺伝って不思議 さんへ:

> 何とかして提出しようとするだけ エ・ラ・イです
    > >
    > >
    > 「どうにかなるさ」とまるで提出する気なし・・・これは娘
    > >
    > >
    > >
    > 一方 気になって気になって夏休みに入る前に宿題に取りかかる 小心者・・・息子
    > >
    > > ああ叫びたい
    >
    >
    > 分かります〜。
    > 私と妹が同パターン。
    >
    >
    > なんで混ざらないの?って思いません?

我が家は私(妻)が息子さん型、夫が娘さん型。

大学の同級生なんですが、私は卒論を提出日3日前には仕上げ、夫は3日前から徹夜。

子供たちは・・・しっかり夫の遺伝子を引き継ぎました〜。

せめて半々だったら良かったのにぃ〜

8. 【700435】 投稿者: 右に同じ  (ID:ZO2qyJPVgTo) 投稿日時:2007年 08月 24日 12:38

私も様、 懺悔様

私も毎年、請け負い出して早6年になります。
    (賞状いただけるような作品は残していませんが)
    それも、感想文だけでなく、俳句に、短歌に、社会や現国の小論からレポートまで種々雑多な“書き物全般”6年分しっかりとWORDに保存してあります。

今年は今までの感想文を兄弟で交換して持っていくようです。
    子供曰く「先生違うし、みんなやってるから・・・」

何処も同じ、先生もいい加減に気が付いてよ!!って思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す