最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。

床も机もゴミ置き場じゃない!

学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!

畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!

布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!

トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!

辞書も引かずに英語の質問しに来るな!

試験前くらい勉強しなさい!!

これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!

以上、大変失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【703814】 投稿者: 気持ちはわかる!  (ID:qfeXld.WSX2) 投稿日時:2007年 09月 01日 16:03

水を差すようで さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > …そうですか。
    > 空気が読めてなかったのでしょうか。
    > 私には、あまりに皆さんが楽しそうで、
    > 「うちもそうよ」
    > 「あら、うちも」
    > 「そうそう、うちなんかね…」
    > と、ナントカ自慢がエスカレートしていっているな、という空気だけは読めたんですよね。
    > とても嘆いていると言う心情までは読み取れませんでした。
    >
    >
    > 文字通り空気が読めない輩が、過剰反応を起こして、水を差してしまい、
    > 皆さんの楽しい雰囲気をぶち壊したんですね。
    > 申し訳ありませんでした。
    >

私も同じくです。
    むしろ、そんなことないですよ。さんや私のようなものの
    「わかる、わかる〜」って思えない者の気持ちを読んでくださったと思います。

2. 【703818】 投稿者: 自己嫌悪  (ID:IdDwVCNBRSc) 投稿日時:2007年 09月 01日 16:08

わたしも、水を差すようでさんの投稿は、われに返らせていただき、感謝しています。
    わが子の至らなさを嘆き笑い飛ばし、いいガス抜きをする、ほんとにこのスレは大好きです。
    ただ、どんな場にもきっと「それを言っちゃあオシマイよ」というボーダーはありますよね。
    たぶん、それを越えてしまったかなあ・・・
    これは、私自身の自戒です。私自身が私自身に感じたことです。
    せっかく話題が移り変わりつつあり、良い雰囲気にもどりつつあるところで、またこんな投稿ごめんなさい。

3. 【703821】 投稿者: 私は・・・  (ID:cV6R/0tCDdc) 投稿日時:2007年 09月 01日 16:19

水を差すようで様に同意です。
    宿題の代行なんて考えられない!とビックリしていたら「うちも、うちも」と賛同される方の多さに2度ビックリしてしまいました。
    子供が計画を立てる事が苦手だから親が宿題を代行するなんて思考がまず信じられません。計画性がないんだから仕方ない・・・って?でしたら、その点を親が指導すれば宜しいのではないのでしょうか。『自ら計画を立て実行する』これは社会に出ても当たり前のように求められる能力ですよね。必ず身に付けていかなければならない大切な事だと思います。
    苦手なのなら殊更、宿題を通して学んで行くべきではないのでしょうか。

常識的なご意見を述べられていた、水を差すようで様への一部の方の言い様に驚いて思わず出てきてしまいました。私も空気が読めていなくてごめんなさい。

4. 【703843】 投稿者: 親にやらせたら・・  (ID:oIDB01C9HIQ) 投稿日時:2007年 09月 01日 17:16

やっと、一人(高校)夏休み終了。
    一人(中学)はまだ・・・
    宿題論議が続いてますね〜
    よろしいんじゃないですか?親がやろうと子供がやろうと・・
    我が家なんざ、「やってあげようか?」と言った時には、きっと
    「とんでもございません!何が出来上がるかわかりませんので、
     丁重にお断りいたします〜」と返ってきそうです。
    (後の見返りが怖いのか?)
    親は信用されておりません、っつーか、
    そういうものを提出して、自分の評価がどうなるのかが、わかっているようです。

小学校の頃、「そんなに嫌なら、な〜んにもやらないで2学期の始業式に行けば?」
    と言ったとたんに、あわててやりだしたのを思い出しました。
    (姪っ子(高3)は、小5の時の夏休みの算数ドリル、踏み倒した?らしい・・未提出!)
    中学までは「(親が教育を受けさせる)義務教育」なので、
    一応「やったら?」「やらないの?」「まだですか?」
    と声かけはしてます。
    宿題があるのかどうかもはっきり分かっておりませんが・・・

自分の時の夏休みは2ヶ月あっても短かったのに、
    他人(子供)の夏休みは1週間でも「長い」んですよねえ〜
    大人は勝手だ!と子供から叫ばれそう〜
    皆様お疲れ様でした!

5. 【703853】 投稿者: 祝  (ID:quAdj6kDlT2) 投稿日時:2007年 09月 01日 17:43

せっかく宿題の話題から離れかかっていたのにぃーーーーキーーーッ!
    右におなじさん、メッ!

いろいろあった夏休み、
    親の思いは子どもにはなかなか届かないことを改めて思い知らされた40日間。
    それでも去年よりちょっぴり成長している娘の姿を垣間見ることが出来て、うれしかったことも。
    今日から新学期。

母:「さあ娘よ、新学期だ。血と汗と涙の結晶であるそなたの宿題・(あやしい)作品を
       携えていってまいれ〜!」
    娘:「・・・・そんなに私がうざいんですか?」

しまった、喜びを表現しすぎてしまった。

6. 【703869】 投稿者: たくさん=何人?  (ID:3.OlQfr2j/E) 投稿日時:2007年 09月 01日 19:11

「宿題やってないの俺だけじゃなかった、たくさんいたよ。」と、機嫌よく帰宅した愚息。
    「たくさんて、三人ですか?」と、私。
    「だから、みんなだって!」
    「なら、そのみんなのなまえをあげてみなさい!」
    「たくさん居ていえないよ。」

いずれにせよ、愚息の宿題が終わっていないことに変わりはありません。
    きっと、愚息のクラスには座敷わらしがたくさん居るのでしょう、たくさん。

7. 【703875】 投稿者: 悪い予感  (ID:JXwYJEDHEOA) 投稿日時:2007年 09月 01日 19:41

うちの愚息、まだ帰ってきていないんです。おそーい。
    まさか、やり残した宿題を学校でやらされているのではないでしょうねえ。
    予想が的中しないことを願います・・・・

8. 【703909】 投稿者: 携帯代が 69000円  (ID:/0RYhGpxUyk) 投稿日時:2007年 09月 01日 21:39

悲壮な叫びをさせていただきます。

私は働いていて、子供と連絡をとる為に、中1男子の子供に携帯を持たせています。
    本日、ドコモから、8月分の利用料金のお知らせが届きました。
    なんと、料金が、69000円
    子供に問い詰めたら、初めは知らないとシラをきってました。
    だけど、わたしが、〔ゲームーをしてるの?それとも、Hサイト見てるの?この時期Hサイト見たいのは、当たり前だから、正直に、コクりなさい〕と言いました。
    すると子供は、〔こ゜めん・・・見た〕と、白状しました。

もお〜 お金のかかることは、やめて〜と、私は、叫びました。

働いたら69000円返して〜  
    男の子の育て方が、わかりませ〜ん もう イヤ〜
    誰か助けてくださ〜い

ご静聴ありがとうございました。

どなたか、69000円貸していただけませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す