最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。


床も机もゴミ置き場じゃない!


学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!


畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!


布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!


トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!


辞書も引かずに英語の質問しに来るな!


試験前くらい勉強しなさい!!


これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!


以上、大変失礼いたしました。





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【308809】 投稿者: うらやましい  (ID:C0V/x2wY3TE) 投稿日時:2006年 02月 24日 19:02

    くつした さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > みなさん当然靴下はいつも丸まったままですよね?
    > あの汚い靴下を裏返して形を整える作業・・・大嫌いです!
    > 毎度注意していますが、まったく効果なし。
    > ソファーの下、ベッドと壁の間、ダイニングテーブルの下、トイレの中・・・
    > 色んな場所から丸まった靴下を発見しては「いいかげんにしろ〜」と叫びます。
    >
    >両足揃っているだけで いいです。どんな形でもいい。目にはいるところにあればいい。
    何ヶ月も両足揃わないんですけど、どこにいちゃうのかな
    それで、あきらめて捨てるとでてきたりする。
    前にさがしたところから・・・
    うちには4次元ポケットがあるに違いないと思っています。



    > 話それますが、腰パンの形の維持には立体脱ぎがいいんですって。
    > 知人は床に置いてある立体脱ぎジーパンをそーっとベッドに移して掃除機をかけるそうです。


  2. 【308810】 投稿者: 息子よ  (ID:AfWVMjt/lRE) 投稿日時:2006年 02月 24日 18:59

    立体小僧&小娘を 研究すると
    共通なキーワードは

     衣服と 洗濯機関係

    ですね。


    ティッシュは ポケットに入れてはいけないのは 基本中の基本。
    9割以上の確率で 洗ってしまい、他の洗濯物に
    粉々のティシュが つく。 
    時に 丸めたハンカチをポケットに入れたまま洗い、
    そのまま かわいて ある日 ポケットから
    ボールのようなハンカチが出てくることもある。


    2枚着ているときは 2枚まとめて脱いで 洗濯機に入れるのも特徴。


    靴下は 同色、同ブランドを買い、ばらばらになったり
    片方紛失しても どれかと あわせれば いいようにしたいが
    たいてい 3足いくらのものは 同じ白でも
    ラインがそれぞれ 黒、紺、グレーだったりする。
    彼らの法則でいくと 両足はそろわないので
    右が紺で 左が 黒だったりするが
    往々にして 立体小僧は そんなことは まったく気にしない(気がつかない)。
     ↑楽といえば楽だ。


    また、ちょっとやそっとで傘をささないので
    「雨が降ったら 傘さしなさい」
    と中学生に 言っている自分が情けなくなる時がある。
    どうして 基本が 初期設定されていないのか。


    また 牛乳を飲んだあとのコップを洗わずに
    平気で 同じコップに ウーロン茶を注ぎ、
    濁ったウーロン茶を 平気で飲む。
    (ちなみに夫も 一杯目のビールが残り少なくなると
    違う銘柄のビールを平気で上から注ぐ)


    スレ主さんのところのように
    うちも 鍋は すべて 一人キムチにしてしまい、
    マーボー豆腐は 一人マーボー丼にするくせに
    なぜか 納豆は ごはんにかけずに
    単品で 食べます。
    そして 基本的に 三角食べが できない。



    最後は やっぱり 定期テスト前に
    「大丈夫なの?」と聞くと
    100%の確率で
    「余裕〜♪」
    という。 
    余裕だったことは 一度もない。

    そして 目の玉飛び出そうな悪い点でも
    必ず 学年の端から端まで 自分より 悪い点の友達を
    探し出してくる。
    そのためか やたらめったら 友達が多い。

    長文失礼しました。



  3. 【308826】 投稿者: 小6男子  (ID:C0V/x2wY3TE) 投稿日時:2006年 02月 24日 19:19

    フゥ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > 反抗期真っ只中の中3息子がおります
    >
    > たたんで渡した洗濯物も机の上に山積み状態。
    > 服の散乱はもちろんのこと、「お風呂に入れ」コールも何度することか!
    > 風呂ぐらい好きな時間に入らしてくれ、と言うのでほっておくのですが、
    > たまには、お湯がさめるから・・と何度か言ってしまいます。
    > (そのまま入らず寝ることも多々あるので)
    > 前回なんて返事もかえさず、無視して携帯メールされ続けました。
    >
    > 片付けなどを言っても、状態が変わってない時はまたか・・とあきらめてますが
    > 何回かに一回はいーかげんにしろ!っと引きさがれなくなるのです。
    >
    > ある時あんまりにもふてぶてしく、「うるさい」と言ってきたので
    > 携帯をとりあげました。(一ヶ月使用金額9000円程)
    > ・・・ら、ブちぎれて壁やドアにゲンコツとひざげりで穴が5個あきました。
    > あんた、携帯なかったら死ぬんじゃない?と言うと「そう」と肯定。
    > まっ、翌日とりあえず謝らせて携帯は返しましたが。
    >
    > 塾も個別教室に2年間行かせましたが先日の模試は偏差値40
    > いくら高校受験はないとはいえ定期テスト対策にと行かせてましたが
    > バカらしくて先月塾も辞めさせました。
    >
    > 息子はなんでもいいから入れる大学に行くといっています。
    > 高校になったら塾に行きたいけど個別しか行かないといいます(割高なのに)
    > まあ塾、予備校に行ってもついていけないとは思いますが
    > この息子、どうすればいいのか、フゥ〜〜
    >
    >
    >将来の息子の姿が浮かびます。
    中学入試前でも10時半には寝床へ
    たまに勉強してるかと思えば机にうっぷして熟睡
    塾は参加することに意義があると思っているような態度
    結果ランクを落として受けた学校にも落ち、とどのつまりは、偏差値40の学校へ
    高校受験でリベンジしたらと勧めても聞く耳もたず。
    折角だから行くよと・・・
    ほぼ全入 なのだから、折角じゃないのよー。
    「あそこなんだからトップじゃなきゃ」といえば、はいる前から「無理だよー」
    息子の辞書には、向上心とか意欲という言葉がないらしい。

    息子さんのほうがまだいいんじゃないでしょうか。
    このような息子をもつかわいそうな私に、何かアドバイスを下さい。
    >
    >


  4. 【308844】 投稿者: 鼻が覚えてる  (ID:O07z4rOIJko) 投稿日時:2006年 02月 24日 19:37

    書道の筆を腐らせた兄より、ものすごいものになりそうな妹がおります。


    彼女は机をふたつ所有しています。
    ひとつは小1で買い求めた彼女の机。
    ものがあふれ、床に落ちたまま。
    誰もがそのそばを通るとき
    なだれを恐れ、そーっと歩きます。


    塾通いもあり忙しく、誰も彼女の机を整理できない状態となり
    しかたなく父親がたまに使っていた机を与えたところ、
    そこが「勉強机」となりました。
    一応落ち着いたかなと思ってますが、
    先日も、兄弟の机の棚から教科書を見つけて明るい声で
    「あーっ、あった、あった。
    もう何ヶ月も探してたのよねー。
    私の図工の教科書。」
    とのたもうておりました。


    思えば、3歳くらいのとき
    「お兄ちゃんと同じにおしっ○できるよ」
    と、得意そうにトイレから声をかけ、
    見に行くと、それはそれは見事な放物線を描いて
    おしっ○をしてみせた日、
    あの日がはじまりだったのかも。

  5. 【309001】 投稿者: お初です  (ID:wmPi2aKMP3k) 投稿日時:2006年 02月 24日 22:28

    昨日から大笑いしながらロムさせてもらってましたが、我が家の旦那と中二の次女の事を私も書かずにいられなくなりました。
    旦那の方は衣類の立体・裏返し脱ぎはもちろん、読んだ新聞類の広げっぱなし、飲みかけのコップは床の上、使ったティッシュが座椅子やクッションの下から発見等、枚挙にいとまがありません。
    その遺伝子を見事に受け継いだのが次女で、ベッドの布団をめくると出てくるは出てくるは、お菓子の空き袋や包み紙・なぜかお茶漬けの素や味付け海苔の空き袋・マンガにゲームにエトセトラ・・・ 机の中はゴミ箱で机の上はエベレスト状態(勉強道具はどこに埋もれてるの?)、洗濯してきれいに畳んで渡した衣類も床の上でエベレスト状態(度々雪崩れが発生)、やっぱり枚挙にいとまがありません。
    旦那には結婚当初から、次女には幼い時から数え切れないくらい口すっぱく注意してきましたが直りません。(汚いのが嫌で、結局私が片してしまうのがいけないのでしょうね)
    人生半分以上過ぎた旦那はもうあきらめるとしても、次女にはもう少し片付けられる女に変身してもらわないと将来が怖いです。





  6. 【309009】 投稿者: きゃー!  (ID:6zSBuyuWCTA) 投稿日時:2006年 02月 24日 22:37

    息子よ さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > また、ちょっとやそっとで傘をささないので
    > 「雨が降ったら 傘さしなさい」
    > と中学生に 言っている自分が情けなくなる時がある。


    爆笑で〜す!
    うちの[削除しました]娘には毎日、
    「ゴミはゴミ箱へ!!」って言ってます。
    ほんっと情けない。


  7. 【309035】 投稿者: お仲間  (ID:umQU/ApB2X2) 投稿日時:2006年 02月 24日 22:56

    息子よ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そして 目の玉飛び出そうな悪い点でも
    > 必ず 学年の端から端まで 自分より 悪い点の友達を
    > 探し出してくる。
    > そのためか やたらめったら 友達が多い。
    >

    私のツボにはまってしまいました。
    うちの子、担任の先生に誉められることは唯一「友達が多い」だったのですが、こういう訳があったのですね。そうなんです、「酷い点・・・」と言うと必ず「○○くんはもっと酷いよ」と答えるんです。でも、どれもこれも酷いのはアナタだけでしょっ!

  8. 【309097】 投稿者: おもろい  (ID:wcvSBvzQni6) 投稿日時:2006年 02月 25日 00:01

    家だけじゃない!みんな仲間だ〜♪

    うちのおぼっちゃまのボケ話も叫ばせて下さい。


    保護者会があったので息子の机に座り、何気なく中身チェックしたら
    プリントがアコーディオンカーテン状になったものが数枚・・・。
    しかも重要書類までも無残な姿に・・・。


    コラ〜!!


    久しぶりに通学かばんをチェックしようと持ち上げるとなんだか異常に重い。
    中身を見ると、ほぼほとんどの教科の教科書が入っていたので聞いてみると
    「時間割を揃えるのがめんどくさいし、これなら忘れ物もしないでしょ!(^0^)っと
    百万ドルの笑顔で言っていた・・・・・・
    ・・・・オイ、息子よ!お前は重い思いは苦にならんのかい(怒)


    コラ〜!!



    はぁ〜スッキリした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す