最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。

床も机もゴミ置き場じゃない!

学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!

畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!

布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!

トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!

辞書も引かずに英語の質問しに来るな!

試験前くらい勉強しなさい!!

これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!

以上、大変失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【387225】 投稿者: 偉すぎさんも、偉すぎ!  (ID:Z97RXG6XLRc) 投稿日時:2006年 06月 16日 21:57

娘も息子も、「はい、ごち〜〜」と言って、お弁当箱を出すだけですよ!
    ただ、出し忘れたときは洗わせていますが、それも渋々ですよ。
    やはり入学時からそのようにしつけるべきだったと反省・・・・。

皆さん、お子さんも、お母さんも立派ですよ〜!

この1週間は、あけてもくれてもW杯のことで頭が一杯の息子よ、
    勉強はいつ、どこで、どのくらいしているの??
    そりゃ、私も楽しんでいるけれど・・ため息は限りなく続きます・・。

2. 【387500】 投稿者: おじゃまします  (ID:tusUYayPRzU) 投稿日時:2006年 06月 17日 10:14

すでに大学生になった長男に一言!!

お小遣いがたりない時だけ前日の夜中に「明日お弁当よろしく」と気楽に言うな〜!
    弟(小4)の塾弁持って行くとは何事だ!! 塾弁の隣りに≪おにぎり3個≫置いてあったでしょ。
    大学でケロロの弁当箱出して恥ずかしくないのかお前は。。。
    ついでに「夕飯いらない」メールはありがたいけど、帰宅後「何かある?」と聞くな!!

それにうちの犬の名前は「クロ」ではありません!!
    散歩に連れて行ってくれるのはありがたいけど近所でもうちの犬は「クロ」になっちゃったじゃないか。もう犬も「私の名前はクロ」だと思ってるよ!!

最後に私はあなたにお勉強ではかなわないですよ!!
    弟に勉強教えてくれるのはありがたいけど後から請求書を持ってくるな!!
    しかも「俺、今の家庭教師の時給3000円だから」とは何事だ。お前のような先生は面接した時点でお断りだ。

あ〜スッキリした。すでに一貫校を卒業した母の叫びでした。
    また寄らせていただきます。

3. 【387617】 投稿者: バイリンガル???  (ID:n0/1/XiRA0k) 投稿日時:2006年 06月 17日 13:25

今日さ、おれ、数学の先生に「きみは帰国子女なの?」って聞かれたんだ。。って
    え?どういうこと。。。。
    うちは東京以外住んだことないでしょうが。
    「なんかね、俺、日本語が英語っぽいらしい〜〜」
    楽しげにはなしてるが
    ちょっと待て!
    それって日本語も満足にできてない、ってことだろうが!(怒)

4. 【387682】 投稿者: 小学生の母  (ID:knjvVd82r4E) 投稿日時:2006年 06月 17日 15:39

おじゃまします さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > すでに大学生になった長男に一言!!
    >
    > お小遣いがたりない時だけ前日の夜中に「明日お弁当よろしく」と気楽に言うな〜!
    > 弟(小4)の塾弁持って行くとは何事だ!! 塾弁の隣りに≪おにぎり3個≫置いてあったでしょ。
    > 大学でケロロの弁当箱出して恥ずかしくないのかお前は。。。
    > ついでに「夕飯いらない」メールはありがたいけど、帰宅後「何かある?」と聞くな!!
    >
    >
    > それにうちの犬の名前は「クロ」ではありません!!
    > 散歩に連れて行ってくれるのはありがたいけど近所でもうちの犬は「クロ」になっちゃったじゃないか。もう犬も「私の名前はクロ」だと思ってるよ!!
    >
    >
    > 最後に私はあなたにお勉強ではかなわないですよ!!
    > 弟に勉強教えてくれるのはありがたいけど後から請求書を持ってくるな!!
    > しかも「俺、今の家庭教師の時給3000円だから」とは何事だ。お前のような先生は面接した時点でお断りだ。
    >

おじゃまします!さんの息子さん、私好きですよ〜
    この書き込み拝見した感じでは、なんだかほのぼのした、それでいてウィットに富んでる、素敵な青年にしか思えないんですけど・・・。
    「夕飯いらない」のメールも可愛いし、帰宅後の「何かある?」は、
    酔った旦那に言われたら腹立つけど、それがこちらのような息子さんなら、
    ホイホイそうめんでも茹でてあげたくなりますね。
    うちの息子も小五ですが、こんな大学生に育ってほしいわ。
    時給3000円、今からでもすぐお願いしたいくらいです!!!

5. 【387700】 投稿者: 弁当マスター  (ID:1v1DW9vZyHo) 投稿日時:2006年 06月 17日 16:17

かわいいお弁当にしてよ、ってなんだ?
    確かに、ご飯の段、日の丸で悪かったね。
    オムライスにお絵かき用のケチャップつけて
    鶏にはパセリで飾り、プチトマト、かわいいチェック柄のカップ・・・。

あんたのかわいいに合わせると
    兄ちゃんの弁当までかわいくなるんだよ!!
    「これじゃあいつまでもカノジョ出来ねえ。」

そんなの知るか!!
    どいつもコイツも勝手ばかり言って!
    テメエで作りやがれってんだ!

6. 【387994】 投稿者: ひどい  (ID:fsdOuGd/qDU) 投稿日時:2006年 06月 17日 23:44

小学校から私立の娘と息子。
    幼稚園を勘定に入れなくてもかれこれお弁当作り9年目です。
    その上、塾弁もです。
    はっきりいってもううんざりしています。

それなのに小5の娘に言われた一言は、
    「お弁当がしょぼい時は、しょうがないからお母さんが具合が
    悪いからしかたないんだ〜とお友達に嘘つくの。」
    ひどい!「しょぼい」ってどういうこと?

ばかやろ〜、自分で作ってみろ〜!
    毎朝、5時に起きてみろ〜!

失礼しました

7. 【388182】 投稿者: 梅雨入り  (ID:mfqde3IsUjc) 投稿日時:2006年 06月 18日 11:12

雨が続くのに、
    ヤマのような洗濯物。

明日着ていくシャツがありませんだあ?
    靴下ありませんだと?(校章入りのものなので代用きかない)

私のシツケが悪かったのは反省します。

だ・け・ど・

二人して洗濯物ためるな〜!
    何度言ったらわかるんだ。
    二階の廊下にバリケードつくるな。
    いいや、あれはバリケードじゃない、山だ。
    ヒマラヤだ。チョモランマだ。しかも、臭い!!

ううっ。干すとこ無い・・・(泣)
    乾燥機フル稼働中。間に合うか・・。
    頑張れ、自分!

8. 【388314】 投稿者: トホホ  (ID:vN9PZKQBFuI) 投稿日時:2006年 06月 18日 15:57

うちの小学6年の娘。
    母が愛情込めて(?)作ってあげた塾弁を、よく忘れて行ってしまうんです。(ガーン・・)
    以前は、そういう時は仕方なく、私が後から親切にも届けてあげてたりしたのですが、
    それは本人の為に良くないだろうと思い、最近では忘れても届けてあげません。
    (コンピ二でおにぎり等を買っているらしいです。)
    そんな、必要なものを置き去りにしてしまう、忘れっぽい娘ですが、
    この間の金曜日、玄関に洗うべき体操服袋が置いてあったのを、塾にそれを持って行こうとしてたのです。
    「おいおい体操服、どーすんの??」
    「あれ?まちがえちゃった・・あはは」  だって。

ちゃんと持ってくものと置いとくものぐらい把握しろ〜〜!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す