最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。


床も机もゴミ置き場じゃない!


学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!


畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!


布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!


トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!


辞書も引かずに英語の質問しに来るな!


試験前くらい勉強しなさい!!


これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!


以上、大変失礼いたしました。





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【309116】 投稿者: うちも  (ID:PulblVZgZH6) 投稿日時:2006年 02月 25日 00:31

    >
    > ちなみに、柔道着にカビが生えていた事もありました。
    > かびとりハイターをぶっかけました。

    うちは柔道着に続き、ラグビーシャツしかも間違って持って行ってた弟のでした。
    弟はカンカン。そう同じ男兄弟でも性格がまるで違うのです。

    こういう性格は、大きくなっても変わりませんね。長男は高校生、朝から、起きなさい、食べなさい、早くしなさい、帰ってくると、早くご飯食べなさい、お風呂に入りなさい、勉強しなさい、寝なさい。一日中疲れます。
    さすがに高校生になって、だいぶほっておくようになりなしたが、下手すると夕食を2時間かけて食べています。
    もちろん、脱衣所には毎日ズボンのなかにパンツが入ったまま、制服もかけない。出欠の締め切りの当日朝に手紙を出す。

    比較されるのはいつも近所の幼稚園生、○○ちゃんたちは、帰ったらかばんからコップをだして、制服をかけて、お手紙だしてから、外に遊びにるのよ、お姉ちゃんの○○ちゃんは、宿題と公文のノルマをすませてから、遊びに出てるのよ、幼稚園製に出来ることがなんで出来ないのと叫んでいます。

    幼稚園生に負けてるというのに、プライドがないと言うかなんと言うか、ふうんって感じです。
    毎日おこられてて、本人も疲れるだろうにと思ってしまいます。

    下の子は、いつも怒られてるお兄ちゃんを見て育ったせいか、一度言われたことはきちっとやります。
    上が怒られだすと、さっさと自分はすませてしまいます。
    長男B型(父親と同じでマイペース)次男はA型(几帳面です)
    ちなみにわたしはAB(実は掃除が苦手です)


  2. 【309293】 投稿者: 懇談会にて  (ID:aEtMSXgMe4E) 投稿日時:2006年 02月 25日 10:15

    夏休み明けの学級懇談会にて。
    先生「ロッカーに食べ物は入れないでください・・・・」

    それはそれは立派な子供の学校の建物。
    廊下には個人の鍵つきロッカーが並ぶ。
    夏休み中に、そこからぷ〜んと異臭がしたらしく
    先生は合鍵もって探しまくったそうな。

    りすでも犬でも、蓄えた食糧は覚えているぞ!

  3. 【309311】 投稿者: にゃんぞう  (ID:hFXKq6XmNdk) 投稿日時:2006年 02月 25日 10:25

    私は叫ぶんじゃなくて、こっそり告げ口程度で。


    昔、机の中もロッカーの中も「すごいこと」になってしまう男の子がいました。
    時々女の子に「片付けなさいよ」と言われて、いろいろ捨てたりしてましたが…。
    やっぱり、学期末に異臭が。
    それにゴ○ブリらしき生き物の姿も…。
    懇談会の時に本人とお母さんに「中を改めて、持ち帰るものは持ち帰って下さい。」と
    お願いしました。


    「なにこれ、どうしてアンタは…んもー、これ、何月のお便りなのっ!
    どうしてパンをテストでくるむのっ!かびてるじゃないのっ…」
    まあまあ、お母さん…となだめつつ、ゴミ袋など用意し、掃除をして、
    校門から出て行く親子を見ていたら…。


    校門出たとたん、お母さんが持ってたファイルで
    「パコーン」と息子の頭をはたいてました。


    学期末の恒例行事といった風景でした。

  4. 【309373】 投稿者: オギャルンバ  (ID:H0OfwnFvCus) 投稿日時:2006年 02月 25日 11:44

    ごめんなさい さんへ:
    ----------------------------------------------------
    >
    > 麻婆豆腐や卵とじを出すと、1人だけ勝手に丼状態にするのはやめなさい!
    >
    > 爪は凶器になる前に切ってくれ!
    >
    > 宿題や試験勉強について聞くたびに、何の根拠もなく「大丈夫だよ」と答えるんじゃない!たいていの場合全然大丈夫じゃないでしょうが!
    >

    ★★我家ピッカピカの新中1の女の子で〜す★★
    でも恥ずかしながら何を隠そう状況全く同じです^^;主人が良くできた?!人で
    掃除も洗濯も一通り日課の様に帰宅後にこなしてくれるんですが
    いつも帰宅後洗濯機の前で叫んでます。


    ブルマ、パンツ、ジーパン一緒に脱ぐな!
    何で娘のバッチーのを分割しなきゃいけないんだ!
    汚ギャルの触りたくない!靴下でお団子作るな!   って。
    勿論昨夜の夕飯の麻婆豆腐はグチャグチャ丼になってました!
    ツメは言わなきゃ切らない、こないだ等々剥がしました!痛い思いして学習したかは??です。


    スレ主さんのお宅は男の子だから許せますよ。笑えるで済むと思うんですけど・・・
    我家は女の子なので・・・。困ったモンです。何だか天性の物に思えます。


    出来れば本人曰く顔だって洗いたくないらしい・・・・。
    結婚出来ないは愚かこの先不潔で死ぬって事もあるんではないかと真剣に悩む母です。
    お友達はみんな小奇麗な子ばかり・・・みんな娘の本性に気付いてないらしい。
    と言う事は学校では意外とまとも?!って事は確信犯か???


    血が繋がっているのは確実ですが親子と思いたくないです。
    真剣に私、この娘のこの状況で泣いた事有ります。
    これから待ちに待った第一志望校への入学・・・制服が綺麗にいつまでもつのでしょう??






  5. 【309401】 投稿者: きゃー!  (ID:ocejo5HYSI2) 投稿日時:2006年 02月 25日 12:18

    オギャルンバ さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > ブルマ、パンツ、ジーパン一緒に脱ぐな!
    > 何で娘のバッチーのを分割しなきゃいけないんだ!


    ちょ、ちょっとそれは笑えないかも・・・ごめんなさいね。
    お嬢さん、もう月のものは来ました?
    月のもの以外でも、中学生くらいになると、娘のおパンツというのは汚れますから・・・
    お父さん、はまずいのでは??


    制服につきましては、ご心配の通りのわが娘です。


    雨の日くらいはプリーツスカートをハンガーにかけろお!!
    セーターは脱いだら裏返せ−!!


    失礼しました。


  6. 【309409】 投稿者: 子供不在でうれしー  (ID:aKsnbyRvd0U) 投稿日時:2006年 02月 25日 12:25

    今日は一人娘が合宿に行っているので、昼間からのんびりPCしてます。


    このスレは笑いが止まりません。
    うちの中をのぞかれているかのような。


    うちのおばか一人娘も負けてませんよ。
    先日、お稽古バック(スポーツ)のなかから、忘れていた小さ目のタッパが出てきました。
    いつのか忘れるくらい前のですが、たしかおにぎりを1つ入れて持って行ったものです。
    開けるのが恐かったのですが、恐る恐る開けてみると液状化したおにぎりが出てきました。
    幸いサランラップに包んであったのでタッパは洗って使えそうですが
    恐ろしいおにぎりです。
    見なかったことにして、思わずそのままカバンに戻そうかと思いました。


    小さい頃は、幼稚園や小学校から帰ってきたらすぐに私服に着替えて
    制服をハンガーにかけていましたが
    中学生になったら、制服は床で寝てますし、本人は下着姿のままベットの中。
    お弁当箱は朝から次の朝までカバンの中。
    お稽古バックの中も、いつのかわからないペットボトル(もちろん何が入っていたのか変色した液体)、ぼろぼろになったパンなどなど・・・
    リビングで勉強すれば1週間以上も置きっぱなし、あげくの果てには紛失!
    皆様が言っています洗濯置き場のズボンの中にパンツはセットで置いてありますし
    靴下もだんご状態。
    怒ることに疲れました。
    最近は洗濯物もお弁当箱もほったらかしてやってあげないようにしました。
    普通なら、改心して親に頼むか、ちゃんとするのでしょうがうちは
    洗濯籠からさがして体操着をもっていく始末ですし、夕方には2つもお弁当箱が流しに置いてあります。


    本人が気にしているのは髪型と筆箱の中身くらいでしょうか。


    この先、女の子として清潔で清楚な子に変身するとはとても考えられません。
    ちなみに伝統あるカトリック校に幼稚園から通わせています。
    方向を間違えたようです (;^_^)
    寮生活でもさせたいです。


    叫ばして!
    「ちゃんとしろー」

  7. 【309417】 投稿者: バスタイム  (ID:ACYFqAnF.VI) 投稿日時:2006年 02月 25日 12:42

    うちの息子はほぼ毎日部活で8時頃帰宅。


    その後一時間ほどかけて夕食。


    ほとんど見せかけだけの勉強を始め、すぐに爆睡。


    この爆睡が始まってしまうともうお手上げ。


    ギャーギャー騒いでやっとお風呂へ送り込んだら、お風呂の中でも寝ている。


    お湯が冷めてくると無意識に?わかすボタンを押すらしく、冷えることはない。


    最近は、ここでもギャーギャー騒いで布団へ寝かせるエネルギーがなく、


    そのまま電気を全部消し、放っておいたら夜中の1時や2時頃でてきたこともあり。。。


    息子よ! 眠いならさっさと風呂に入って、布団に寝ろ!!!

  8. 【309450】 投稿者: 大笑い  (ID:r8YCR6uXf3g) 投稿日時:2006年 02月 25日 13:40

    最近娘の汚さにどうしたものかと悩んでいましたが
    みなさん同じ悩みを抱えていらしたのですね(笑)
    すべて読みながら大笑いしてしまいました。
     
    みなさんは笑っていらっしゃいますが、私は真剣に悩んでいました。
    なにか悪い病気にでもかかっているのではないか・・・と思うほどに。
    自分が母親になったら私の気持ちわかってもらえるかしら・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す