最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。


床も机もゴミ置き場じゃない!


学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!


畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!


布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!


トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!


辞書も引かずに英語の質問しに来るな!


試験前くらい勉強しなさい!!


これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!


以上、大変失礼いたしました。





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【396497】 投稿者: ごめんください^^ありがとう  (ID:7n9VoL2o0ys) 投稿日時:2006年 06月 28日 15:30

    うちもすすぎ1回目はお風呂の残り湯です。
    でも柔軟仕上げ剤のフレアやハミングを使用すると入浴剤の香りも子供の汗くささも飛んでいきます〜


    このHNでクスッときたら関西人

  2. 【396771】 投稿者: 関西の人が好きだーっ!!  (ID:rmCpqX8q5SA) 投稿日時:2006年 06月 28日 22:58

    死んだ振りとか、してくれるから。
    ところで久し振りの体操着、巾着開けるのコワくてそのまま洗濯機へ。
    そんで、そのまま干して持たせようかと。
    ごめんくさぁ〜い。

  3. 【396826】 投稿者: 桜湯  (ID:hm/i9O3WM1Y) 投稿日時:2006年 06月 29日 00:13

    その1:今日中1の息子が柔道着を持って帰って来ました。初めてのことです。
    「やっと持って帰ってきたね。」と言ったら、うちの子「A君に貸して、次の時間に着たら汗でしっとりとしていたから。特にズボンがすごいよ〜」とのこと。

    A君、ありがとう!お陰でやっと持って帰ってきたよ〜、と叫ぶべきでしょうか。
    息子に「毎週ちゃんと持って帰っておいで!」と叫ぶべきでしょうか。

    しっとりした柔道着は、速攻単独で洗いました。



    その2:息子の学校は私服です。

     それなのに、書道があるのが分かっていて、白いTシャツを着ていくな〜!!
    墨がしっかり直径2センチのしみになってしまったじゃないか。
    ご飯粒をこすり付けて洗ったら、何とか薄くなったけど、来週からは黒いシャツにしろ〜〜!

     おばあちゃんの知恵に感謝です。

  4. 【396827】 投稿者: トホホ母  (ID:Fg1fvvv3R9w) 投稿日時:2006年 06月 29日 00:14

    中堅校に通うウチの中2の娘

    明日から期末試験のため今日はお休み。


    お昼まで寝ていて、やっと起きたと思ったら
    「頭が痛くてダルイ。熱があるのかも。」
    体温計で測ったら、熱は平熱そのもの。。。


    −−この暑い中、寝過ぎで頭が痛くてダルイんだろ〜!!−−


    勉強をいつやるのかとイライラしていると
    「家だと集中できない!」
    「やろうとは思っているけど、やる気になれない!」
    というので、マンションの勉強コーナーに行かせたら


    「小さい子たちの遊んでいる声がうるさくて勉強できなかった。
     せっかくやる気になりそうだったのに!あの子たちのせい!」
    と、全然手をつけずに帰ってくるし。


    「やる気になってからやる。やらなきゃとは思っているのよ」
    と言ったまま、いつまでもソファーでくつろぎテレビ三昧。。。


    −−勉強したくないのを人のせいにするな〜!
      「やる気にならない。」ばっかり言ってないでさっさとやれ〜!!
      仕事だって家事だって、みんなやりたくなくてもやってるんだよ〜!!!−−


    結局、いつもは夜更かしで1時2時まで起きてる娘が
    試験前日の今日は、「今日は調子悪いからもう寝る。明日の朝やる。」
    と、11時にはご就寝。
       
    結局、いいわけばかりで試験勉強は全然しなかった様子。
    はぁ〜 小心者の母には、まるで勉強せずに試験を受けるという神経が理解できない。
    最近つくづく思うこと
    「こんなに勉強しないんなら、高校には行けるであろう一貫校に行かせてホント正解だったわ。
     公立でこの調子だったら、高校進学が悲惨なのは目に見えてるものね。」


    でも、学校は大好きで毎日楽しく通っているだけ、よしと思うしかないか〜

  5. 【396937】 投稿者: 紫陽花  (ID:WQ/T1pyAxsI) 投稿日時:2006年 06月 29日 09:01

    何でもかんでも「ほっといて〜〜」というくせに
    いざ子育てから撤退する様子でも見せると「親は子供をそだてる義務があるねんで」とからむ。じゃあいちいち口答えせんとちゃっちゃと行動しろ〜〜

  6. 【396958】 投稿者: ごめんやっしゃおくれやっしゃ  (ID:OoU/z.Z3WFc) 投稿日時:2006年 06月 29日 09:35

    期末試験真っ最中。昨日の晩。
     
    「勉強しなさいよ〜!」
    「あ・・まさに今からやろうと思っとったのに。あ〜〜あ、言われたらなんかやる気なくした。あ〜、もう後で」
     
     
     
    う・・・う・・うそこくな〜〜〜〜〜〜っ!!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

  7. 【397033】 投稿者: トホホ  (ID:36axi9sFAj6) 投稿日時:2006年 06月 29日 11:11

    以前、愛情弁当やら愛情麦茶やらを平気で忘れて行ってしまう、小6の娘のスレを書いた者です。
    今回はその妹の話です。
    昨日、娘が学校から帰ってきて、妙にモジモジしていたので訳を尋ねると・・・。
    「あのね・・今日プール入る時にね・・パンツ脱ぐの忘れちゃったの。
    だからプールの後、はくパンツがなかったの・・・」
    「ええーっ!?」と、スカートをめくってみたら、確かにお尻むき出し。
    確か、プールは1,2時間目だったはず。
    いったい何時間ノーパンだったんじゃ〜〜?!
    この子は、姉のトホホ娘と比べて、ずいぶんしっかりしているので、成績上位ねらえるかも?
    と、少しは期待していたのですが、やはりそれは妄想だったようです。
    姉妹の血は争えないと言う事を、実感しました。


    しかし、風が吹いたらどうするつもりだったんだ〜!
    「パンツーまるみえ。」じゃ、おさまらないだろーが〜〜!!

  8. 【397103】 投稿者: トホホさんへ  (ID:K3ikDUnswiY) 投稿日時:2006年 06月 29日 12:40

    ロッカーに常備させましょう。1枚予備を。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す