最終更新:

3
Comment

【30884】横浜駅の工事今後

投稿者: みなとみらい   (ID:tteFusdSzkw) 投稿日時:2005年 02月 05日 09:49

第一志望校に合格をいただき、この春から電車通学をすることになりました。
で、みなとみらい線から、京急線に横浜駅で乗り換えをします。
昨年ぐっと変わって地下深くなってしまった東急東横線横浜駅ですが
今後、何らかの改修工事で
京急線への乗り換えは、もう少しスムーズになるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。
春休みは北通路がわと、南側、両方パターンで練習してみます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【31659】 投稿者: 北通路がいい  (ID:r0LYC0aojUI) 投稿日時:2005年 02月 06日 10:58

北通路は、空いていて、その上南通路より近いし明るい!!だんぜん北通路ですよ。

どうも、ダイヤモンド地下街から入れるような通路はできそうですが、京急とは無理でしょう。将来つながる可能性のあるところは、仮説の壁になっています。タイル張りのところは変更がないという証。

横浜駅は、30年以上工事しっぱなしです。このまま行くとガウデイのサクラダファミリア並みになる?あと10年は工事ありそうですよね。お子さんが卒業する頃には変更があるかも・・と思っておくと間違いなさそうですよ。

2. 【31727】 投稿者: 同意!  (ID:1kR1fQJvaUI) 投稿日時:2005年 02月 06日 12:30

そうそう、断然北通路です。
    という私も最近まで気づかず、
    人の流れについて、ずっと南通路を使っていました。
    「この不便さは何なのよ、もう〜」と思いつつ。

北通路がいい さんのおっしゃるとおり。
    近いし、すいてる。
    JRにしろ、京急にしろ、乗り換えには絶対北通路です。
    東横線の改札を出たら、右側へ行きましょう。

3. 【32189】 投稿者: みなとみらい  (ID:tteFusdSzkw) 投稿日時:2005年 02月 07日 00:22

レスありがとうございます!
    そうですか、まだまだ工事は続くということでしょうか・・・。

今日、ちょっとシュミレーションで子どもと行ってみました。

「お母さんは、いるけどいないからね。」ということで
    子どもにまかせ行ってみました。

行きはきた通路。改札を入ってすぐ右の、トイレの場所も
    「したかったらここでね」と一応チェック。
    なんとかスムーズに乗り換えクリアです。

帰りは・・
    横浜駅に着いて、中央の方に出てしまいました。
    人の波にうろうろ・・・そごうの方に行きそうになり
    ちょっと不安げ・・・

あちら側はとにかく人に圧倒されてしまいますね。
    春休み、又練習します・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す