最終更新:

5
Comment

【3121】Z会されている方いらっしゃいますか

投稿者: あきら   (ID:MT9W934sIv6) 投稿日時:2004年 12月 02日 10:19

Z会の通信教育はどうでしょうか。
中高一貫生向けに教材も工夫してくれていると聞きました。
実際にされている方がいらっしゃいましたら、ご感想をお聞きしたいのですが。
ちなみに現在私立中学生です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4870】 投稿者: 春の嵐  (ID:MT9W934sIv6) 投稿日時:2004年 12月 07日 08:51

    レスがつかないようですので。
    旧の中高一貫のページのそーんなに前じゃないところに、確かZ会の情報が載っています。他の通信教育のスレも同じ時期に立っていました。見てみてください。その又以前にも出ていました。今、旧掲示板に行くのはシンドイので探してあげられなくてごめんなさい。
     
     具体的にお聞きになりたいことがはっきりあればレスもつくと思います。 
     我が家はZ会を3教科やってます。はじめは中高一貫の一般的パターンで教材が来ましたが学校の進度に合わせてほしいということで一度TELして内容を変えてもらいました。もちろん自分の学校の先生のやり方にまでピッタリになるわけではありませんので、学校でやってないところは「後で出そう」とか言って添削問題もためているものもあるようです。
     うちは自主性に任せる方針の学校(面倒見が悪い?)なので何とかZ会を続けていますが宿題がいっぱい出て、小テストも頻繁の学校だとやりきれなくてやめる方も多いと以前のスレで読みました。我が家も習い事・部活で忙しいので「Z会やめる?教科減らす?」と聞くと「続ける、テスト前はとくに便利だ」とかいうのでちゃんとやってるの?と不安には思っていますがやらせています。
     
     気になるなら、1教科でもためしにやってみたらどうですか?子どもが小学校のときに通信教育をやりたがり、私がZ会を選んだのはその教材の内容ではなくレイアウトなどのシンプルさから・・といういい加減な親です。しかし、ちゃんとやりこなせなかったので半年でやめさせ、今は再挑戦です。又やめさせられないように以前よりは気合が入っています。今回は入会金だったかは不要でした。

  2. 【4901】 投稿者: あきら  (ID:MT9W934sIv6) 投稿日時:2004年 12月 07日 09:52

    春の嵐様、返信ありがとうございました。
    旧掲示板見てきました。
    良い点、悪い点、何となく見えてきました。
    とりあえず、英と数を考えてみます。

    それから、これからは旧掲示板をのぞいてから、投稿するように致します。
    ありがとうございました。

  3. 【4625293】 投稿者: なお  (ID:tGR6Jbun/HA) 投稿日時:2017年 06月 28日 10:39

    学年は?目的は?学力レベルは?
    漠然としすぎた質問でなんとも回答できません。
    ------補足について-----
    無理ではないと思います。しかし質問者様の『元々』の学力レベルによります。
    今通ってらっしゃる高校のレベルなども。不可能では無いと思うので頑張ってください。

  4. 【4625304】 投稿者: タイムマシンに乗って  (ID:TlEcXJyAofE) 投稿日時:2017年 06月 28日 10:47

    13年後の唐突上げ。

  5. 【4625317】 投稿者: タイムマシンに乗ったのは  (ID:xi4mpS.147A) 投稿日時:2017年 06月 28日 10:55

    あなたへにオススメ
    というコーナーがスレッドの下に出来たせいですよ。
    運営側が新スレが立たなくなったから考え出した方法なのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す