最終更新:

444
Comment

【3306424】ご家庭の年収はどのくらいですか?

投稿者: 花粉注意報   (ID:.0syoyi8qe.) 投稿日時:2014年 02月 28日 23:48

今年私立一貫校に入学する子供がおります。

初めての中学受験を無事終わらせ、第一志望の某御三家に合格をいただけたのですが、入学してからの経済的なことや、それによる子供の友人関係にふと不安を抱きました。

直接面と向かっては誰にも聞けないので、このような場所で聞くことができたらなと思い質問させていただきます。

皆さんのご家庭の年収はどのくらいでしょうか?

因みに我が家は一人っ子で私は専業主婦、主人の年収は1200万ほどです。

私立に来る子たちのご家庭は、やはり裕福なご家庭が多いのでしょうか?
経済的格差などを感じる事はあるのでしょうか?

不躾な質問で申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 30 / 56

  1. 【5076094】 投稿者: 会社経営はおいしい  (ID:UNFKu26R2Ro) 投稿日時:2018年 08月 05日 19:45

    あなたは本当に社会を知らないのですね。

    有名アパレルメーカーはそんなことは当然考えています。
    amazonだって楽天だって、Yahooだって
    みんな懸命にビジネスをしているのです。
    あなたの思い付きとは違うのです。
    それでもzozoが選ばれているのです。
    それだけ、前澤社長は優秀なのです。

    繰り返しになりますが
    zozoが選ばれるのには理由があるのです。

  2. 【5076095】 投稿者: 顔って  (ID:5mZ0ynxGrHo) 投稿日時:2018年 08月 05日 19:46

    男の顔には生き様云々は、一般論だと解釈して参加しただけで、特定の誰かに対して思っている事ではないですよ。
    どうして勝手に、ZOZOの社長に結び付けるのですか?
    そういう展開なので、ZOZOに関しては受諾手数料が他社より割高ですよね〜という関連する話題を出したまでです。
    以前、アパレルメーカーではないけれど、ECサイトだと手数料で売り上げ伸びないから、百貨店で独自ショッピングサイトを充実させたい旨の記事を読んだので、そこから連想してこういう流れのコメントをしました。

  3. 【5076096】 投稿者: ですから  (ID:cTF5osMIdlM) 投稿日時:2018年 08月 05日 19:51

    自営はリスクを負って成功しているんですよ

    今絶好調の方もずーっと続くなんて思ってはいないでしょう。だからこそ先を見据えて頑張っているんです。

    サラリーマンやパートなんてお気楽な立場にいながら経費がどーだの顔つきがどーだの学歴がどーだの自営批判してる姿を見ると虚しささえ感じるのですよ

  4. 【5076098】 投稿者: 顔って  (ID:5mZ0ynxGrHo) 投稿日時:2018年 08月 05日 19:53

    どうして、特定の誰かではないけれど美形ではない人を顔の造りではないと庇ったのに、責められないといけないんですか?

    売り上げではなく、利益ですね。

  5. 【5076121】 投稿者: つける薬はない  (ID:h6jZ1A4CT0I) 投稿日時:2018年 08月 05日 20:14

    つける薬はありませんが
    エデュママの世間知らずと学歴厨の金持ちに対する妬みはよくわかりました。

    この様子だと おいおいさんの言うように
    日本も階級社会化が進みそうですね。
    東大の価値が徐々に下がり、早慶の評価が上がっているのもその辺も影響しているのかもしれません。

    起業家に限らず社会で成功を持続している人の顔は素敵ですね。
    自信が内面からそれこそにじみ出ているようなオーラを感じるときがあります。

  6. 【5076135】 投稿者: なるほど  (ID:Bp0OqejuDu6) 投稿日時:2018年 08月 05日 20:26

    エデュには、サラリーマンの、尚且つ、その妻でしかないという立場の人が多いことがよくわかりますね。
    そんな立場の人が、辣腕成功者を批判とは…
    あまりの世間知らずに呆れるばかりです。
    それで子育てってできるのかな?

  7. 【5076140】 投稿者: 顔って  (ID:luBHWH3SJ2A) 投稿日時:2018年 08月 05日 20:30

    それって、まるで高学歴者には反論するな!意見するな!といういつものエデュと何ら変わりませんね。
    誰も妬んでないし、正直な気持ちを言っただけですが。簡単に言いますが、ものづくりって何でも大変なんですよ。
    学歴とビジネスの成功が入れ替わっただけですね。

  8. 【5076157】 投稿者: おいおい  (ID:YEDzMFxRasM) 投稿日時:2018年 08月 05日 20:49

    誰も成功者に反論するな意見するなとは言っていません。
    意味のない妬みや言いがかりは見苦しいと言いたいだけ。

    世の中大半がサラリーマンですからその妻が一番多いから仕方がないですしサラリーマンの世界は大学歴偏差値の序列が出世や給与にかかわるから必死になるのも事実。
    経営者に学歴がいらないとは言ってない。ただ絶対条件ではない。

    自営成功者は総じてサラリーマンより高所得であるという単なる事実を提示されたら顔がどうだの内面だのと結局そういう曖昧な精神論でしか非難できないんだよね。エデュで配当や家賃で生活してる資産家が出て来たら必ず尊敬できない、生保と同じなんてサラリーマン妻の常套句が飛び出す。

    自営でも赤字ギリギリでとか家族で泥まみれでとか借金にも負けずとか難病の子供を抱えながら起業とか不幸要素があれば全力で応援しちゃうんでしょ?結局自分より上の人間が気に食わないってこと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す